entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

初釣り・・・?(2回目)

今週の週末に成田の芝山にある、ジョイ○レーという管理釣場に初釣り・・・?(2回目)に行って来ました。






この所、年末から年明けにかけて寒い日が続いていた為かなかなか釣りに出かけようとは思えずようやくなんとか重い腰を起こして行ってきました。この管理釣場は千葉県では珍しく虹鱒等の鱒類が釣れる所である。千葉県は渓流・清流が少なく余り水がきれいではない為、池の水が濁っています。今回のメインターゲットは、イトウという魚と後はなんでもいいから引きを味わえればいいかという感じです。





イトウという魚は本来、日本では北海道にしか生息してない魚ですが最近の養殖技術が発展しているためこんな身近でも釣れるチャンスがあるようになりました。又、イトウは淡水魚の中では、一番大きく成長する魚で今までのイトウの自己記録は栃木の管理釣場の86センチである。使用するルアーはその時から使っている信頼度100%(自分の中では)のLC社の
Fミノーである。ルアーセット完了後、一投目にドラマは起こりました。シュルルル・・・・ポシャンとルアーが着水して、Fミノーにアクションをつけて魂をふきこんだ瞬間です。クイッ・・・ガッン・・グッと押さえ込むあたりです。掛かった瞬間は良形の虹鱒かと思いましたが
やり取りをしているうちに、この引きはイトウかなと確信しました。
イトウの引きはとてもトルクがあり力強いので病み付きになります。
又、ルアーを外そうと独特な首の振り方をします。久々のイトウとのやり取りを楽しんでいると観念したのか手元まであがってきました。
ランディングはネットを持ってこなかった為、熊が川の鮭を手で岸にあげるかのようにして、何とか手中に納めました。
メジャーをあてて測るとイトウにしては小さめですが57センチありました。その後は、25センチクラスの虹鱒が4匹程釣り、今年の初釣り
のリベンジができました。







スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

すごいすごい!

初釣りゲットおめでとう!v-315
専門用語は分からんけど(^。^;)、ドキドキの様子が伝わってくるよ。相変わらず、文章上手じゃん♪イトウっていう魚は初めて聞いたけど、結構大きいし、釣れ方が独特なんだね。この魚、食べれる?食べた?(*≧m≦*)ププッ

micko姉へ

コメント、ありがとう。イトウの身は、川のトロと呼ばれて称されています。きれいな水の所で釣れた魚なら食べてもいいけど、行った所はきれいな水では無いので、一緒に行った人にあげました。身はピンク色で美味しかったらしいけど・・・・・・・?
でも、前に違う所で釣ったのは水がきれいな所だったので、捌いて唐揚げにしたり、刺身にして食べたけど結構、美味しいよ。
イトウ→(魚鬼)これ1文字でイトウと読みます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/88-9cdad893

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


