entry_header


entry_header
entry_header

クローバー

今日は、暖かかったですねぇ~!!!
夕方から、風は強かったけど。。。
昨日は、雨で・・・お散歩に行けなかったので
今日は、イッパイ歩いてあげました(笑)
途中、エルフと遭遇!一緒に、散歩しました♪
クローバー


夕飯は・・・ニラ玉ちゃん♪です(笑)
昨日の「はな○る」で、やってて簡単で美味しそうだったので!

<材料>

ニラ・・・1束(110g)
豚ばら肉・・・50g
卵・・・4個
しょう油・・・大さじ1
酒・・・小さじ1
ゴマ油・・・小さじ1

<作り方>

1.ニラは根元を5mm幅に切り、葉の部分は5cmに切る。
豚肉は食べやすい大きさに切る。

2.フライパンに油を入れて強火で温め、そこに溶き卵をすべて流し入れ、
箸でかき混ぜる。

3.半熟より少し硬めに火を通したら、お皿に移す。

4. 同じフライパンに、油(大さじ3)を入れて温め、豚肉、
ニラの根元を入れて炒める。

5.肉に火が通ったら、葉の部分を入れ、15秒ほど炒めたら、
4.、酒、しょう油、ゴマ油を入れて全体が混ざったら完成。

ニラ玉

材料少ないし、簡単で・・・美味しかったですよ!
entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


