entry_header


entry_header
entry_header

「ハマグリが好き ②」

さて、本日は2日目です!(笑)
090627 065
今回は、新たにハマグリ探検隊の仲間になったのは・・・・父ちゃんの25年以来の悪友?(爆)いやいや先輩?兄貴?でもある仲の良いご夫婦と一緒に行って来ました。
丁度・・・・4ヶ月程前に仲の良いこのご夫婦は、トイプードルとチワワのミックス犬を迎えたのです!
090627 022
名前は・・・・・・・・「ポコ!」です。(やっちまったな!)*それは・・・クールポコです!(古っ)



取り急ぎ・・・ポコをご紹介します!ポコは・・・実は魔裟斗が認めたドッグスポーツの天才なんです!
K-1で言うと・・・・・HIROYAみたいなもんですね!(笑)
ポコDTR 056
ポコは、お散歩デビューして間もなく・・・・・ドッグイベントクラブの公式記録会(百目木公園)に参加して50mを2回も走り記録を残しているんですよ!(ポコ~フライングしてますよ~爆)
090627 001
また、隣のドッグランにあったアジリティーの20cmハードルを2回も飛び越えてしまったんです!(驚)
705慌てて撮ったので、ピンボケしてます。ザンネン。。。
090627 003
走るのも・・・・・結構速いし!(魔裟斗と追いかけゴッコをして鍛えてますから、これから楽しみです!)
これから体が出来てくれば必ずドッグタイムレースで記録を残すことでしょうね!
ポコDTR 027
さて、話は・・・・ハマグリ採りに戻します!
本日は、午後から雨が降るという天気予報なので早目に昼食を取る事ことにしました!
ポコママが、おにぎりや焼きそば、おかずとイッパイ持って来てくれました。ご馳走様でした!
090627 012
我が家からは、お約束の焼き肉~!!!
前日の暑さには、最高だったそうめんも・・・今日は。。。(笑)
090627 038
丁度、昼食を食べ終え片付け始めた頃にポツポツと雨が降って来てました。
090627 078
もう、ポコは歩くのも拒否~ママに、そのまま引きずられても歩きませんでした(爆)
090627 072
なので、抱っこでハマグリを探します。
090627 079


でも、この雨で人もまばらになり・・・今までで一番ハマグリが採れたんです。60個~位かな?
父ちゃんの先輩も40個~位採れましたよ!
090627 080

雨もひどくなってきて・・・まだまだ頑張れば採れそうだったけど!程ほどに切り上げる事にしました。
さて・・・・帰ってきてからハマグリを使用し美味しく頂きました!
★当日のつまみに。。。
激ウマ度×10 大きいハマグリは、焼きハマグリにして・・・・・頂きます!
090627 082
★夕飯に。。。
激ウマ度×20 中位のハマグリは、ボンゴレロッソ(ハマグリバージョン)にして・・・・頂きます!
090627 085
★月曜日の夕飯に。。。
激ウマ度×30 小さいハマグリは、クラムチャウダーにして・・・・・頂きます!
1 003
魔裟斗は、連日の海・・・お疲れさん!!!
1 004
ポコ~また、一緒に遊ぼうね!



entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


