entry_header


entry_header
entry_header

「房総半島 半周?の旅」

先週末は、房総半島を縦に走り勝浦へ向けて車を走らせました!
目的は、勝浦にある麻綿原高原にアジサイを見に行く為に向かったのですが、現地へ着くと・・・7月位が見頃らしく断念!・・・・・・急遽予定を変更して、房総半島を半周するドライブになってしまいました。(笑)
090614 136
父「勝浦ダムで少しバス釣りでもするか?」
今までいろんな場所でバス釣りはしてきたけど・・・勝浦ダムは初めてです!
以外に水がクリアーで、ボートを出せば釣れそうな感じの湖でした。
090614 061
こんなゴロタ石のある場所も・・・魔裟斗は怖がらずに父ちゃんの後を着いて行きます!
090614 092
魔「父ちゃん、釣れますか?」
父「釣れない・・・・・・けどこの湖はデカイのが釣れそうな感じだね!」
20分の釣りで早々に切り上げて、海に行くことしました。
090614 029
じゃぁ~鵜原海岸にでも、行きますか!
090614 121
この鵜原海岸は、サァーファーのメッカでもあります。
090614 114
魔「やっぱり・・・この時期は海が一番だね!」
090614 113
魔「この岩場のところは、特に景色がいいね!」
090614 117
最後は・・・先週も行った九十九里浜に行きますか?
と言うことで・・・・いつもの蓮沼海岸に到着です。
090614 036
まずは、少し海にでも入りますか!
090614 047
最近、魔裟斗は海を怖がらなくなり自ら一緒に入ってきます!
090614 064
そろそろ・・・お腹も減ってきたので食事でもしますか!?
090614 002
魔「父ちゃん、これはなんですか?」
父「これはね・・・シングルバーナーだよ! お湯を沸かしたりするのにとても便利なんだけど、今回はプチバーベキューをするんだよ」
090614 003
やっぱり・・・まずは焼肉だよね!
090614 004
次は、ハンバーグ(チーズイン)も焼いちゃいましょ!
090614 016
これを、おろし入りのステーキソースで頂きます!
090614 020
ビールも飲んで・・・母ちゃんの手作りおにぎりも食べて気分サイコーです!
090614 005
魔「さぁ・・・今度は、何をして遊びますか?」
父「あそこの人達は何を拾っているんだろう!?」
いうことで、その達人らしき人に声をかけた所・・・なんとハマグリの取り方を教えてくれました!
090614 074
素人の目では、なかなか見つけられないのですが・・・達人の奥義を教わったので!(笑)
だんだん見つけられるようになりました。
090614 073
魔「父ちゃん・・・・ここにいるよ!」
父「そんな所には・・・・ないよ!」(笑)
090614 066
でも・・・・魔裟斗は、こんな真っ黒になるまでハマグリを探し続けました!(爆)
090614 077
20分程でこれだけ採れました。その日は帰ってからお吸い物にしてたべました。
とても美味しかったので・・・・今度は焼き蛤にして食べようと思います!
090614 079
entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


