entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

「JOKER 秋の大運動会!」

本日は、少し肌寒い中・・・・成田ゆめ牧場で開催されたJOKER主催の「秋の大運動会」に参加して来ました!
081109 022
天候も余り良くなかったので、そんなに集まらないだろうと思っていたけど・・・なんとドッグレース(D-1グランプリ)には、160頭のワンコがエントリー・・・・おやつ早食いレースには、50頭位のワンコが参加しました。魔裟斗のエントリー種目は、もちろんD-1グランプリがメインです!(笑) 今回は、おやつ早食いには参加出来ませんでした!どちらかひとつの種目しか参加できないとの事でしたので・・・・もちろん魔裟斗の選択肢は、D-1グランプリに参加です!(爆)
今回のD-1グランプリレースの犬種は、10kg未満の小型犬が集まっての大運動会でした!
081109 008
魔「父ちゃん・・・・今日は、いつもと違って走る距離が短い気がするんですけど・・!?」
父「いいんだよ! 今日は・・・魔裟斗の距離なんだから思いっきり走って来い!!」
魔「えっ・・・・・・僕の距離って・・・!?」
D-1グランプリ運動会のコースは・・・・こんな感じでした!(短いっ!)いつも、ドッグイベントさんで走っている50mとは違って・・・・おそらく距離は、20mもない15m~16m位だったと思われます!(父ちゃんが、歩幅で計測した感じですが・・・)この距離は、瞬発力とスタートダッシュが勝敗を決める体重の軽いワンコが有利なレースなので、魔裟斗は・・・スタート時からマックススピードになるため、うってつけの距離なんです!
081109 003
そんなうんちくを語っている中、いよいよ予選レースが開催されました!(笑)予選は、160頭も参加しているので並んだ順の中から、なるべく同じサイズのワンコをスタッフの方が選別していき、3頭同時にスタートの合図で走らせ1位のワンコのみ午後の準決勝に進めるというルールになりました!
ここで、50頭のワンコに絞込みです!魔裟斗は、いつもの様にテンションアゲアゲ走方で、なんとか予選突破で準決勝進出です!(嬉)
準決勝以降は、午後に開催される為・・・・それまでしばし色々な種目に参加しました!
まずは、705とK-9ゲーム体験会に参加です!椅子の周りを音楽に合わせて歩いて音楽が止まったらワンコを赤い線の外側でマテをさせて、飼い主さんが早く椅子に座る椅子取りゲームみたいな物でした!
081109 014
なんとか、決勝まで残ったけど・・・・最後705が椅子に座るのが遅く、決勝相手のおじさんの膝の上に座ってしまい大爆笑でしたけどね!
4
必死に、705のマテに反応している魔裟斗の様子です!(笑)
081109 018
その後は、父ちゃんが○×クイズゲームに参加しました!実はこれが、凄かったんですよ!200人近くも居る中から、なんと最後の2人まで残ったのです!(驚)でも最後の問題に駆け引きをして負けてしまいましたけど・・! ちなみに出題されたクイズ問題は・・・・・
今日の参加ワンコは・・・・♂の方が多いとか? 受付のぬいぐるみワンコの首輪は、赤色だとか?
名犬ラッシーは、♀だとか? 以前スタッフの方が、K-9ゲームに参加した時のゼッケン番号は何番だとか?で勝ち残りましたが・・・・・・・・決勝問題は、スタッフの方が350ml缶コーラを12秒で飲めるか飲めないか!?という問題で敗退してしまいました。(爆)
後で、そのスタッフに聞いたらコーラは好きだけど早飲みは得意では無いとのことでした!
優勝商品は、i podとの事でした!
父「アイポット?  お湯を沸かすポットの新商品か何かか?」(爆)
705「えーっ・・・・・マジでアンタ言ってるの!」
あーあー・・・・欲しかったな!by 705
まあ、そんなこんなゲームで時間を潰しながら・・・魔裟斗は牛さんと記念撮影です!
さすがの魔裟斗も・・・ビビっていつもの様に牛さんの○○○は舐められませんでしたけど!(笑)
081109 029
さて話は、D-1グランプリ準決勝に戻します!  準決勝のルールは、 50頭のワンコを1頭ずつ走らせタイムを計測して、上位10頭のワンコが決勝レースに残れると言う事です!
魔裟斗の準決勝タイムは・・・・・・「1.69秒」でした! なんとこのタイムが・・・・準決勝タイムのトップタイムになり決勝戦進出です!
でも、そんなに喜んでもいられません! 準決勝タイムの2.3位のワンコも1,7秒台でしたから・・・
そして上位10頭のワンコが決まり、いよいよ決勝戦開始です! 魔裟斗は、トップタイムのため最終走者です。しかし、その決勝戦タイムでなんと魔裟斗が出した「1.69秒」と同タイムのワンコが2頭も出て来たのです。父ちゃん&705にプレッシャーがのしかかります。(笑)
父「魔裟斗を信じよう! あれだけ特訓してきたんだから!!」
705「そうだね!きっと魔裟斗なら・・・」
と会話があったかは、分かりませんが?(笑)・・・・緊張の最終走者です!この時だけは、会場の注目度と視聴率は120%位はあったでしょう!(笑)
いつもの様に・・・・705のもとに駆け抜け・・・・注目のタイムは・・・・・スタッフの方も会場を盛り上げるため、なかなか・・・言い出しません!(笑) はっきり言って溜めすぎです!
スタッフ「魔裟斗くんのタイムは・・・・・・・・・・・・・・・・・1.・・・・・・・・56秒です!魔裟斗くんが優勝です!!」
ヤッター!! 思わず父ちゃん ガッツポーズです!(喜) 魔裟斗の優勝タイムは、 「1.56秒」でした。この後、同タイムの2位決定戦が行われ2位はジャックラッセルテリアのケリィちゃん、3位は、トイプーのノアールちゃんでした。白熱の決勝戦でしたね!入賞された皆様おめでとうございます!
優勝トロフィーの授与式の模様です!
魔「その大きい袋はボクのですか?美味しいの入ってるの?」
父ちゃん・・・・久々の笑顔です!
父「継続は・・・力なりを信じてきて良かったよ! この距離でも、やっぱり優勝は気持ちいいね!」
スタッフ「正直・・・パピヨンが優勝すると思いませんでしたよ!魔裟斗くん・・・・イタグレ並みの速さですね!」と言って頂けました!
2
さあ・・この後は写真撮影やTV撮影と大忙しです!(笑)
余りにも撮影時間が長い為、何故か父ちゃん・・・・・足がしびれてしまいました!(爆)
3
705「やっぱり・・・テレビのカメラは凄く画像が良いみたいね!」
081109 053
準決勝と決勝戦の記録ボードです!
081109 048
父「魔裟斗・・・ドッグイベントの優勝カップには、まだ名前を残せていないけど・・・この優勝カップは、返却しなくても良いので魔裟斗だけの物だから好きにしてもいいぞ!!」
081109 058
魔「父ちゃん・・・・・・・ボク頑張ったのに何もオヤツが入っていないんですけど・・・!?」(大爆)
081109 060

来る11月28日(金)に、BS朝日(ワンニャン大作戦)「出没!ワンニャンMAPでPM22時~22時55分の間に今回の模様と魔裟斗が出ますので、忘れなかったら見て下さい!
以上・・・・・・・・・・長くお付き合いくださいましてありがとうございました!!(笑)
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

おめでとう!

椅子撮りゲームと○×クイズ、決勝までいったなんて凄~い!
i pod・・・欲しかったねぇ~(笑)
D-1グランプリは、魔裟斗なら絶対に
優勝出来ると思ってたから、心配してなかったけど
やっぱり、当日何が起きるかわからないもんねぇ~
でも、優勝出来て本当に良かった~
おめでと~~~っ!!!
うちは優勝カップなんて一生手にする事が無いから
今度見せてねぇ~(笑)

おめでとう~

すごいじゃん!!なにより、その優勝カップがもらえるっていうのがいいよね!きっと光物大好きな某マダムが羨ましがっていることでしょう(爆)

ゆめ牧は、以前はよく犬の大運動会を催してくれて、モカがゆめ牧のアイス6個とか、バウリンガルとかをゲットしたんだよぉ。

あの頃はワンコ入場料が500円だったんだけど、1000円に値上がりしてから行ってないわ(高すぎだよね)

イヌリンで会えるかな。いいこいいこしてあげるからねえ。

魔娑斗、おめでとう♪

魔娑斗&父ちゃん&705さん、優勝&TV出演、Wおめでとう♪
やっぱ、魔娑斗ってすごいよね~♪
魔娑斗の潜在能力と家族の努力の賜物☆魔娑斗が優勝したときの記事を読んでると、いっつもジーンとしちゃうよ(涙)
その驚異的な瞬発力、間違いなくNO.1だね!

11月28日(金)、さっそく今日帰ったら録画予約しておく~♪♪

おめでとー!!!

魔裟斗くん、おめでとー!
サクラも同じ優勝カップを持ってますよ。
JOKERのシュナウザーフェスティバルで。
今回もよっぽど出ようかと思っていたのですが、
犬種混走ではとても魔裟斗くんらには勝てないと思い、逃げました。
しかし、大勢参加するのに本当に魔裟斗くんが優勝するとは!!!
間違いなく速いことの証明ですね。
サクラは体調が優れず、これからの競技生活は分かりません。
サクラの分も頑張ってね!

魔裟斗、おめでとぉ!!

優勝おめでとうございまーす♪
驚異的なタイムですね!
肉体改造の効果が出ましたね~(^^)v
他の競技も決勝まで残っちゃって、
魔裟斗家頑張りすぎ!(笑)
イヌリンに向けて、調整順調ですね☆
テレビも楽しみにしてまーす!!

家はとうとう優勝カップに名前書きましたよ!
D-2で・・・(←小声)

omusubiさんへ

ありがと~♪♪♪
イス取りゲームは、omusubi幼稚園のおかげです♪(v^-^v)♪
魔裟斗が、あんなに出来るの見せたかったヨ~d(-_^)good!!
そうなの・・・やっぱり、欲しかったヨ・・・ipod(爆)

私は、最後の最後までドキドキだった~結果が出るまでね(笑)
何が、起こるかホント分からないしぃ~!

でも、優勝は凄く嬉しかった(^O^)
そして、カップをくれるのにはビックリでしたぁ~(爆)
今度、お見せしまふ♪(*'-^)-☆パチン

MASAさんへ

ありがと~!!!!!
そうなの・・・みんなが、書いてるアレには魔裟斗の名前、まだ書けてないからぁ~違うので、貰って来ちゃいましたぁ~(爆)

そうなんだぁ~以前にも、ゆめ牧で、色々とやってたんだねぇ~!
今回の景品には、アイスとか無かったなぁ~ザンネン

入場料、今回はジョーカーさんのイベントだから・・・参加するワンコは、無料でした!

今度は、そうですねぇ~イヌリンです。
魔裟斗から、いいこいいこも嬉しいんだけど・・・美味しいのが、いいそうです(爆)

あやのちゃんへ

ひゃっほ~ありがとちん♪

魔裟斗・・・ちょ~短い距離が、あってるみたい(爆)
でも、頑張っての優勝は嬉しいもんです。
そして、あやのちゃんがジーンとしちゃうって言ってくれて・・・父ちゃんも、ジーンとしてるよ(笑)

この感じで、イヌリンもはっちゃけるぜぇ~!!!
ちろも、頑張ろうね(*^0゚)v ィエーイ☆彡

録画、お忘れなくぅ~たけちゃんにも、見せてよ~(^O^)

サクラぱぱさんへ

ありがとうございます!
実は、会場につくなりミニシュナがたくさん参加していたので、サクラちゃんが来ているのではと思い、つい探してしまいましたよ。(笑) 
今回は、イタグレも参加していたし・・・・どうなるか正直わかりませんでした!!

サクラちゃん・・・・体調が優れないのですか? こんな書き方されたら心配です!
早く良くなって・・・またサクラちゃんに会えるのを楽しみにしています!


まりちゃんへ

ありがとぉ~~~~♪
しかぁ~し、レミ家がいなかったから・・・ポツンと我が家だけで、寂しかっただよ~(泣)

肉体改造も・・・まりちゃんに負けない様に、頑張ってるワン!

>魔裟斗家頑張りすぎ!(笑)

って、レミ坊の頑張りも聞いてるよ~オメデト!!!
このまま、イヌリンでも頑張ろうね(^O^)


我が家も、早く書きてぇなぁ~(羨)

凄いぞ魔裟斗!

出遅れちゃって、ゴメンね!

魔裟~優勝おめでとうーー!
父ちゃんとの、特訓の成果もちゃんと出して
タイムもスゴイね!
このまま、イヌリンまで行っちゃって~(笑)

小さい身体で、本当にスゴイ子だね!
陸も、自慢の弟分を持って幸せだよ(T_T)

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

魔裟斗くん、スゴ~イ!!!
優勝おめでとう~♪
160頭の頂点になったんですねっ!
トロフィも貰えるなんていいなぁ... 来年返却とかじゃないですよね?
素晴らしい~!(*^ー゚)b

陸ママヘ

いつも、応援・・・ありまと~!!!!!

でも、やっぱり一緒じゃないとちゃみちいよ(→o←)ゞ
短いコースなのに、大声張り上げてるの私だけ出しさぁ~(笑)
優勝しても、家族だけだと静かなモンだよ(爆)

このまま、50mなっても頑張って良いタイムが出ると・・・嬉しいナ!

>小さい身体で、本当にスゴイ子だね!
陸も、自慢の弟分を持って幸せだよ(T_T)

陸ママに、こうやって言って貰えると・・・素直に嬉しいと思う705です。ありがと~♪

兄貴に、ず~っと付いて行くヨ~!by.魔裟斗

桜子ママヘ

ありがとうございまぁ~す!!!

久し振りに大興奮の我が家でございます(爆)

トロフィー、最初・・・撮影の時だけだと思って、返しに行ったら「お持ち帰り下さい」って、言われてビックリでしたぁ~(爆)
来年返却は、言われなかったから・・・きっと、大丈夫かな(笑)

ご無沙汰です&おめでとうございます!!
優勝トロフィ~すごいじゃないですか!!
すばらしいです。たくさんの犬種が集まる大会で優勝はやっぱり実力ですね。
(我が家は相変わらずダックス大会じゃないと勝てません。。。。)
Dog Event Clubは最近すっかりご無沙汰ですが、イヌリンピックはがんばって参加しますね。
とはいっても、やはり狙うはカニンヘンダックス1位ですけどね(笑)
ともかく705さん、パパさん本当におめでとう!!!

パジェロママへ

お久しぶりで~す!!!
そして・・・ありがとうございます(^O^)

我が家も、久し振りの大興奮状態ですよ~(爆)
このところ、頑張っているものの・・・結果が、伴わずでしたから~!

パジェくん達も、元気にしてるのかな?
この頃、ドックイベントさんにも参加してないから・・・起きれないのかなぁ~って、心配してました・・・そっち(大爆)

我が家も、3日間イヌリンに参加するので、久し振りに会えますねぇ~楽しみにしてますよ~!
で、遅刻しない様に(笑)

では、カニンヘン&パピヨン1位・・・お互いなれる様に頑張ろうね~!!!
(ダックスもだよね!)

お祝いコメ♪サンキュッ (v^-^v)♪

遅くなったけど、
魔裟斗、優勝おめでとーーー!!

いいねぇ、“優勝”って言葉♪
走り部門は絶対速い!って思ってたけど、
マテもちゃんとできてエライよ~。
個人的には705ちゃんがオジサンの膝に座っちゃったところを見たかったな(笑)

トロフィー返さなくていいなんて素敵♪(笑)
録画するからねーー!!

出遅れ~!v-356

魔裟斗~さすがやるときゃやる男だ!
本当におめでとう v-314

「そんなに集まらないよ」って言ってたけど
最終的にはものすごーく集まったんだね。
小さい身体で頑張る魔裟斗、
大勢の中で頂点に立ったなんてオバチャンも嬉しいよ。

南町田も頑張ってきてね!v-91

Ukoさんへ

ありがと~!!!!!!

ホント~嬉しかったよ~(^O^)
なので、大興奮の父ちゃんです(爆)

そうなの・・・魔裟斗が、マテを出来る様になったコトも嬉しい705です♪
あと、ちょっとだったけど・・・残ったパパさん、必死だったから会場を笑わせてみました!

録画よろちくぅ~(*^-^)ゞ 敬礼♪

ジュンマイ母さんへ

ありがと~♪

>魔裟斗~さすがやるときゃやる男だ!

でしょ~なぁ~んて≧(´▽`)≦アハハハ
でも、最後の最後までドキドキでしたよぁ~!

そうなの・・・あまり集まってない、って聞いてたから、行ってビックリ!
会場には、イッパイのワンコが居たから(笑)

町田も、頑張って来るネン♪

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/568-7afe5d12

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


