entry_header


entry_header
entry_header

銚子マリーナ会場ドッグタイムレース

昨日は、銚子マリーナまで足を延ばしてドッグタイムレースに参加して来ました!
080914 006
初めて出没する場所なので、どんな場所なのか期待度満点です。(笑)
ここは、クルーザーやヨットのマリーナになっており、時折カジキマグロの釣大会が行われているそうですよ!
父「今度来るときは・・・・・・釣竿をもって来よう!」 (笑)
080914 039
本日は、風もそんなになく良い天気だったけど・・・・台風シーズンになってくると暴風の影響をかなり受ける場所でもありそうな感じでした!
080914 035

そして肝心の本日の参加種目は、公式記録会と全犬種ハンデ戦トーナメント・D-1戦ハンデトーナメントとフルエントリーです。
まずは、公式記録会に参加しタイムを計測します!銚子マリーナのコースは、辰巳会場ほど芝生の高さが生えてないので小型犬にとっては走りやすそうな感じです。
魔裟斗の目標は・・・・・もちろん5秒台です!(笑)
期待の1本目のタイムは・・・・・・・・「5.95秒!」 
 (出ました5秒台やったね!)
少し休憩した後、2本目のタイム計測の結果は「6.00秒!」 
(惜しい!・・・・と思いきやこれがラッキーの公式タイムピッタリ賞を受賞しました!) 次回以降に使える500円割引券を獲得です。(嬉)
母「やったね!」と何故か一人だけ喜んでました。(笑) 
父「・・・・・・・・・・また変な所で運を使ったんじゃないの!」 と正直複雑な心境でした!(爆)

そして恒例になりました参加ワンコの紹介です!
まずは、ドッグレース常連のフラットの桜子ちゃんとゴールデンの花ちゃんです。
桜子ちゃん「・・・・・・・隣に大きなプール(海)があるんですけど、今日は水泳大会ですか!?」(笑)
080914 029
そして、初対面のシェルティー(シェットランド シープドッグ)のシルフィちゃん!
この子の本日のタイムは・・・・・なんと「5.4秒台!」 (驚) 
父「ゲゲッ!・・・・・今までこんなに速いシェルティー見た事ないんですけど・・・・・!」
(前回の銚子マリーナトーナメントでも、5.4秒台で走っているし全犬種トーナメントでも優勝をしているとの事です。)
080914 055
またまた初対面のゴールデンのクオンくんです!
この子の本日のタイムは・・・・・これまた驚きの「5.5秒台!」 再度・・・・(驚)
父「これまたゲゲッ!・・・・今までこんなに速いゴールデン見た事がありません!」(笑)
(写真を見ても分かる通り、花ちゃんと比べてもかなりでかいです!)さすがの花ちゃんも引き気味でした。(笑)
080914 021
このほかに、ドッグランで走っていたボルゾイの子もかなり速かったです!(今回は、アクシデントがあり参加しませんでしたが、前回は5.5秒台で走っているとの事です)銚子には、兵がかなりいます!

そして、いよいよ全犬種ハンデ戦トーナメントの開始です!(7頭の参加でした)
この所、クジ運に見離されているため余り正直クジを引きたくない心境でしたが・・・またまたやってしまいました!(笑) なんと1回戦の対戦相手は・・・・・先程のゴールデンのクオンくんです!しかも、魔裟斗より全然速いのに何故かハンデを2mあげてのスタートです。体重の軽さを生かして頑張りましたが、やっぱりゴール手前で差されて早くも1回戦敗退です。(爆)
その後、敗者の裏リーグ戦がいつもの様に開催され、桜子ちゃんにハンデを5mもらって頑張りましたが当然追い越され敗退し、なんとか次のトイプーの子に1mハンデをあげてのスタートではあったものの勝利できました。
全犬種ハンデの結果は・・・・
優勝・・・・シエルティーのシルフィーちゃん
2位・・・・飛び入り参加したトイプーの子
3位・・・・ゴールデンのクオンくんでした!
入賞した皆様おめでとうございます!

午後は、D-1戦ハンデトーナメントです。
魔裟斗の1回戦の対戦相手は、ミックスSのプーくん!ハンデを3mあげてのスタートでした。でもゴール手前であと一歩及ばず敗退してしまいました。
結果は・・・・・・
D-1戦で、3位になったトイプーのまろんくん
080914 042
同じく健闘したトイプーのジュナちゃん。
080914 037
D-1戦で、2位になったイタグレのケビンくん!(久々の出場にも関わらず5.3秒台!)
080914 049
優勝は・・・・フラットの桜子ちゃん!(優勝おめでとう!!)今回も4秒台を叩き出しました!
080914 024
そして、決勝レース前に約束した・・・・優勝ダイブの決定的瞬間です!(笑)
080914 060
魔裟斗も、懺悔ダイブの瞬間をという事でしたが・・・・・・踏ん張り止まります!(爆)
080914 066
父「何で・・・・・・結果が残せないんだろう!? 決して悪いタイムではないのに・・・・クジ運!?」と海に向かって自問自答しています。(笑) (本当は、朝一某ママに嘆きの連絡を入れている瞬間です!)
魔「母ちゃん!・・・・・父ちゃんがかなり落ち込んでるですけど・・・」
母「ほっておきなさい!!」(爆)
080914 011
父「当分の間、引きこもって・・・・・・・特訓でもするか!?」(超爆)


<桜子パパ撮影・ありがと~ございまぁ~す!>
父ちゃん、スターター必死(笑)!
2.jpg
705も必死!
DSC00922.jpg
かなり必死!
DSC00923.jpg
魔裟斗も必死!
DSC00932.jpg
でも、必死に私に向かって駆けて来る姿は・・・たまりませ~ん♪
DSC00926.jpg

entry_header
entry_header

COMMENT

お疲れ様~
コメント、何て返せばいいのだろうか。。。(爆)

それにしても、恐るべし銚子軍団だね(>_<)
クオンくん、速いね~!
花ちゃんがこんなに小さく見えるって、パピヨンで言ったら陸みたい?(笑)

小さな魔裟斗が一生懸命頑張ってるんだもの、必ず良い結果が出る日が来るよ!
あとは、くじ運!
今の魔裟斗の問題って、くじ運だけな様な気がするな(笑)
父ちゃん、がんばれぇ~!^m^

陸ママへ

応援ありがと~!!!

それにしても、またまたクジ運に泣かされましたぁ~(T□T)
でもね、銚子には凄い子イッパイいるよ~恐るべし。。。
クオン君、こんなに大きいのに・・・走るのが速くて父ちゃんと目を合わせちゃったよ(ビックリして)

そうだよねぇ~魔裟斗が、頑張ってるんだから・・・親が挫けてどうするんだぁ~!
あたしも、必死で走ってるんだからぁ~(爆)

どうやったら、クジ運が良くなるんだろう?
父ちゃんに、ホント頑張って貰いたいよ(笑)

日曜日はお疲れさまでした~。
写真どうもありがとう。\(^^ )♪
有難く使用させて戴きました。
今回は色々お世話になりました。
魔沙斗家のお蔭で楽しい1日になりました。

今回はクジ、今イチでしたね。今ニ?今サン?
午前中は... リーグ戦だったら違った結果だったよね。あのトイプーが入って来て運が大きく変ったような...。^^;

これからも頑張りましょう!
いつか努力が報われるから... その日が来るのを信じて続けましょう。

魔沙斗君の一生懸命走ってくる姿は、私もたまりませ~ん。(=^_^=)

桜子ママヘ

お疲れ様でしたぁ~我が家も、写真、使わせて頂きましたぁ~ありがと~♪

いえいえ、こちらこそご一緒出来て楽しかったデス!

クジ運は、イマ3でしたねぇ~つらか~(泣)
魔裟斗のタイムは、安定してるのに・・・ザンネ~ン。。。
でも、努力して・・・頑張る所存ですヨ(爆)

あら、桜子ママもたまりませ~んですかぁ~嬉しいぃ~♪サンキュッ (v^-^v)♪

また、ヨロシクお願いします。
パパさんにも、よろしくねぇ~!!!

705ちゃん~~くじ運悪いよぉ。
タイムがいい子にハンデあげるってのも納得いかないーーー!><
でも、D-1ではまだまだこれからだよね。
魔裟斗応援してるよ♪

>釣竿

父ちゃんまだ持っていたんだ。
もう川に流しちゃったのかと思ってた。笑

よしべぇさんへ

クジ運、悪いの・・・父ちゃんです(笑)
だから、私が引こうかと思うんだけど・・・そんな、勇気もなく(爆)

そうなんだよねぇ~速い子に、ハンデって???
スタート地点で、パニクリます(笑)
応援ありがと~頑張るよ!!!魔裟斗が(爆)

>釣竿

まだ、数本・・・残ってるよ~!
川に流したら、よしべぇさん・・・拾って、売ったら良い小遣いになるよ(^O^)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/562-bf221f25

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


