entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

辰巳会場ドッグタイムレース

先週末は、辰巳会場で開催されたドッグタイムレースに参加してきました!
080906 001
本日の参加種目は、公式記録会とD-1戦ハンデトーナメントです。
この所、秋の気配が漂っていたのですが・・・・本日はとても蒸し暑く熱中症モードに逆戻りです。(笑)
そして魔裟斗は、あのピョン吉スーツを着て今回のドッグタイムレースに挑みます!!(笑)

魔「よーし!! ピョン吉・・・今日も頼むぞ!」と魔裟斗・・・超気合が入っています。(爆)
080906 010


ここで本日の参加ワンコの紹介です!
まずは、陸しゃん!
午前の犬種別で久し振りに優勝デス。おめでと~!やっぱり、ちみは凄いよ(感動)
080906 008
急遽、パパさんと参加したキキちゃん!
D-1戦に参加。ママがいなくても、頑張ったよねぇ~6.85秒を出してセーフ(笑)
080906 014
これまた急遽参加し・・・久し振りに会ったラナちゃん!
1回戦目には、イタグレと戦い勝ち!2回戦目も、イタグレこちらは、残念負けてしまいました。
イタグレキラーと言われた、ラナちゃんでしたぁ~(笑)
080906 053
そして、急遽応援に駆けつけてくれたKT&リンダ!
次の日にP&Gがある為・・・体力温存です。
080906 027
そして、フラットの桜子ちゃんとゴールデンの花ちゃん!
080906 056
同じくフラットのマイちゃんとゴールデンのジュンちゃん!
080906 043
俊足オーストラリアンケルピーのレックくん!
080906 045
同じく俊足のウイペットのゆめちゃん!
080906 062
(撮れてないワンちゃん、ゴメンナサイ。。。)

まずは、公式記録会に参加です。
辰巳会場のコースは、すいらんとは違ってデコボコがなく良馬場です。でも、少し雑草の高さがあり小型犬(短足犬)にとっては少しだけウザイかもしれません。(笑)
いつも、魔裟斗は1本目のタイムの方が良いので今回も5秒台を狙ってのチャレンジです。
いつもの様に走り出しましたがタイムの結果は・・・「6.02秒」でした。惜しい!
(ちなみに2本目のタイムは・・・・「6.11秒」でした!でも本日は、結構調子が良いじゃないですか!)
080906 005
そして、午前中の全犬種ハンデ戦トーナメントが始まりました!魔裟斗は、午前の参加は見送り午後のD-1戦ハンデトーナメントに備え体力温存作戦です。
でも・・・・チームP-1から陸しゃんが参加です!頑張れー!!
しかし、陸しゃんの1回戦目の時・・・・肝心のスターターのお父しゃんがいません!(爆)
車に荷物を取りに行っているようでなかなか帰ってきません!
そんな中・・・・・ピンチスターターとして起用されたのが父ちゃんでした。
父「いやいや・・・・超緊張します。相手はイタグレだし・・・・」
でも・・・陸しゃんは、魔裟斗と違ってスタートの際・・・暴れないし雄叫びを上げないのでやり易いんです!そして、スタートの合図で一気に送り出し・・・・結果はゴール付近で差を縮められましたが何とか勝ち抜き1回戦突破です!父「ホッ!」と一安心です。もし負けでもしたら・・・・きっと鬼・・いやいや陸ママに半殺しにされます!(超爆)
080906 021
 陸しゃんの2回戦以降の結果は、こちらの歓喜のブログをご覧下さい!

そして、午前中の全犬種ハンデ戦トーナメントも終わりいよいよ魔裟斗も出場するD-1戦トーナメントの時間になり、気になる抽選の結果・・・1回戦目は対戦相手がいなくシード枠になりました。しかし、2回戦目の対戦相手は・・・・・・あの超俊足犬ウイペットとイタグレとの勝者です。(爆)
魔「えーっ!またクジ運が悪いんじゃないの!?」
080906 013

イタグレなら・・・4m前からスタートで、もしウイペットなら・・・7m前からスタートできますが・・・
母「父ちゃん・・・・どっちの方がいい!?」
父「どっちもどっちだろ!(笑)でもどうせ一緒に走れるのなら・・・・ウイペットの方が面白いじゃん!」
母「・・・・・・・あんたもチャレンジャーだね!」(笑)
という事で対戦相手は・・・・やっぱり予想通りウイペット(ガーネットちゃん)が勝ち上がってきました。この子の本日のタイムは・・「4.8秒台」です。勝利するには、最低でも10mのハンデが欲しい所ですが・・・・
ハンデ距離は・・・・・7mしかありません!
父「なーにー・・・・!やっちまったな!!男は黙って走るってか!」(爆)
と言う事でいよいよスタートです!どこまで逃げ切れるか!?

明らかに・・・・・下の写真を見ても分かるように飼い主同士の対戦の705は、勝ちました!(爆)
(写真は、ボブちん提供・ありがとうございました。705、結構・・・辛いのに頑張ってるんですよ・爆)
705.jpg
でも肝心の魔裟斗はというと・・・・・惜しくもゴール手前で差されてしまいました!
(こちらも、ボブちん。魔裟斗が、頑張ってる決定的瞬間デス!)
ma1.jpg
父「今回も・・・・残念だったけど魔裟斗、懲りずに頑張ろうな!」
魔「うん・・・・・!」
080906 051
次回の魔裟斗の健闘に乞うご期待!!
080906 065




スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

辰巳の会場はコースが綺麗だねぇ~
みんな頑張ってるのに、おむすび家は
かなり長~~~い夏休み取りすぎだねっ(汗)
参加ワンコ、みんないい顔してる~♪

この日は、お疲れ様~
陸のスターターは、完璧にこなしてくれてありがとう~(笑)
もーう、アレで我が家も火が付きました!(爆)
お陰様で、優勝出来て本当にありがとうね☆

ウィ戦の魔裟斗、頑張ったね~
ウィさんと7mのハンデで、この差ならぐぅ~
だね!

イイ報告、待ってるよ(^_^)v

土曜日は暑い中お疲れさまでした~。(◎>_●・)ゞ
辰巳は草が伸びてて、走り辛いコースだったでしょう。
魔沙斗君、暫く休んでいたけどいい調子で仕上がって来てるみたいですね~。
イヌリンピック目指して頑張ってくださ~い。

この日はお疲れさまでした~
そして日曜日は本当に本当にありがとうっ!感謝!感謝ですm(__)m
父ちゃんの筋肉痛が心配な我が家です(笑)

魔裟斗~アタシのTシャツ着てるなんてやるじゃん(笑)
ずっと着てたらきっと魔裟斗も似てくるかもよ!?(爆)
ウィさんとの対決、ホントに僅差だったんだね!
ウィさんと僅差なんて、、、やっぱり魔裟斗は速いよ~(^0^)

omusubiさんへ

そうなんだよ~私には、走りやすいコースなの~(爆)
でも、小型犬には・・・ちょっと芝が長くて、走りずらいみたいだよ。。。

omusubiさん家は、子育てに忙しいもんねぇ~でも、もう少ししたら・・・暴れるんでしょ(笑)

そう、みんな走るの大好き笑顔なのさぁ~!
(飼い主さん達もね・爆)

お疲れ様でした~
久々に元気な魔裟斗家に会えて嬉しかった!!
当日の朝まで参加するかどうか迷ったけど、行って良かった♪
魔裟斗君、復調の兆しアリアリだよね。
ウィさんとあんなに素晴らしい走りができるんだもん!!次回の魔裟斗君の走りにも期待してます!
またよろしくです♪

陸ママへ

お疲れ様~!!!
ホント・・・スターター失敗しなくて、良かったよ~(ホッ)
陸も父ちゃんのコト、嫌がらず・・・良く頑張ってくれましたぁ~こちらこそ、ありがと~♪
優勝に、少しは貢献出来て・・・我が家も、嬉しいヨ(^O^)

ウィ様に、ここまで頑張って走ってる魔裟斗って、凄いよね(親バカ)
でも、ホント・・・嬉しいの!

頑張るから・・・祈っててね(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

「陸」優勝オメデト~感動したぁ~d(-_^)good!!

桜子ママヘ

こちらこそ、お疲れ様でしたぁ~!!!
しか~し、暑かったですねぇ~。。。

そうですねぇ~もう少し、芝をカットしてくれたら、魔裟斗にも最高のコースかもしれません♪ (v^-^v)♪

そうなんです。かなり、休んでたのに・・・ここの所、立て続けに参加したら魔裟斗の調子も良くなってるみたいです。
やっぱり、場慣れって必要なんですよねぇ~!

イヌリンピックも、そうですが・・・まずは、桜子ちゃんにリベンジしますよ~よろしくです(笑)

きよまるさんへ

この日もあの日も(笑)お疲れ様ぁ~!
父ちゃん、次の日というより・・・その日の晩に、もう太ももが痛かったみたい(爆)
そして、反省して自分を鍛え直すらしいよ・・・乞うご期待(爆)

えっ!ぴょん吉って・・・きよまるさんのコトだったの(爆)
同じ誕生日だから、似てきちゃうんじゃない≧(´▽`)≦アハハハ

ありがと~私も、ウィ様とここまでの走りを良くしてくれたと思うよ・・・・・・・・(泣)
そして、頑張って勝ちたい!
いつも、応援ありがとねぇ~!!!

むつすけさんへ

この日は、お疲れ様でしたぁ~!!!
我が家も、元気なラナ家と一緒に参加できて・・・嬉しかったデス♪

>魔裟斗君、復調の兆しアリアリだよね。

こんな風に、言って貰えるとスゴク嬉しいです。
この頃は、1回戦を勝ち上がるのが難しいんだけど・・・家族一丸となって、頑張ります(^O^)
次回は、あそこでお酒で乾杯しましょ~!
(お茶じゃ、辛かったでしょ・笑)
運転手は、いますから~(爆)

では、また~(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

こんばんは!実は以前から読ませていただいていました(読み逃げですいません)、ゆめままです。

先日はお疲れさまでした~。
何度もゆめ家に応援の声をかけていただき、とっても嬉しかったです^^
ゆめの写真もありがとうございます♪

ガーネットちゃんとの対戦、ゴール際までわからない僅差のレースだったんですね~!!
陸しゃんもスゴイけど、魔裟斗くんもスゴイっ!
これからも楽しみにしています^^またよろしくお願いします。

ゆめままへ

ノロレス・・・ごめんなさ~い。。。
そして、ようこそ我がブログに、いらっしゃぁ~い(笑)
(読み逃げOKですよ~アハ)


先週は、お疲れ様でしたぁ~!
そして、優勝おめでと~♪
さすがに、圧巻なゆめちゃんでしたぁ~(^O^)
でも、一度は魔裟斗も戦ってみたいなぁ~って、密かに思ってます。
(チャレンジャーでしょ・笑)


>陸しゃんもスゴイけど、魔裟斗くんもスゴイっ!

の言葉・・・スゴク嬉しいですアリガト♪(*'-^)-☆パチン

では、これからもよろしくねぇ~!!!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/561-e7fa1d79

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


