entry_header


entry_header
entry_header

「粟又の滝 遊歩道を散策の巻」

昨日(8月2日)は・・・・何処も出掛ける予定がなかったのですが、午後になると父ちゃんが・・・「大多喜にある栗又(クリマタ・・・!?)の滝に散歩でも行こうか?」と言い出したんです。
母「えっ・・・・・クリマタの滝?って何処にあるのよ!? それは、栗又(クリマタ)ではなく粟又(アワマタ)の滝って読むんだよ!(笑) 
父「ん・・・・・・・確かに木か米かの違いで紛らわしい漢字だな!」 でも・・・・「さっきPCで栗又(クリマタ)の滝で検索したら、しっかり紹介してくれたぞ! きっとこの読み方を間違えている人が多いという事だよ!」だって言い訳をしてました。(笑)
まあまあ・・・・読み方はともかく自宅から下道で2時間近くかけて行って来ましたよ!
080802粟又の滝 088
直接に粟又の滝(養老の滝)近くまで車で行けるのですが、今回は2km手前で駐車して遊歩道を散策しながら上流の滝を目指す事にしました。
民家の間を歩きながら10分程行くと・・・遊歩道のスタート地点となる階段にさしかかりました!
080802粟又の滝 004
長い階段を降り、川に辿り着くと遊歩道の看板です!(ここから粟又の滝まで約1,5km位です)
080802粟又の滝 007
父「さあ・・・・滝まで頑張って歩きますか!」
080802粟又の滝 006
魔裟斗も、必死に石の橋をジャンプしながら父ちゃんに着いていきます!
080802粟又の滝 011
途中に綺麗な場所があったので母ちゃんに撮影してもらいました!
母「きっと紅葉シーズンは、もっと綺麗な感じね!」
080802粟又の滝 037
魔「ここは、マイナスイオンが出てて気持ちいいね!」
080802粟又の滝 059
途中・・・・・蛇さんも暑かったせいか川を泳いでましたよ!
080802粟又の滝 090
またしばらく歩いていくと・・・・・・・・・・やっと着きました!ここがクリマタ・・・いやいや粟又(アワマタ)の滝です!
080802粟又の滝 077
魔「ルネッサンス!!(乾杯) ここは・・・気持ちいいでないかい!!」(爆)
080802粟又の滝 082
後で聞いたのですが・・・・この粟又の滝は、本日(8月3日)の14:45分からフジテレビ(8チャンネル)の「絶景日本」という番組で放映されるそうですよ!テレビで放映されると・・・・・しばしの間、観光客が多くなるスポットなりそうですね!
皆さんも・・・・・マイナスイオンを求めて出掛けてみてはいかがですか!?






entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


