entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
entry_header

「JOKER ドッグタイムレース」

久々のブログアップです!(爆)
ここの所・・・ドッグイベントに参加しても1回戦負けが続き、ネタもなくモチベーションもかなり下がっていました。父ちゃんも、以前のようにやる気が出ず実は正直な気持ち・・・「もうそろそろ引退しようかな?」と考えていたんです!(笑) でも自分自身にふん切りをつける為に・・最後に昨日、「南町田グランベリーモールで開催されたJOKER主催の20m走で優勝出来なかったら・・・・・本当に引退しよう!」と自分を追い詰めて参加してきました!(爆) 結果はいかに・・・・・
080614町田 003

そして、昨日のチームP-1からの参加は・・・・レミ家とmaki家でした!
080614町田 002

町田1

午後になると気温もグングンと上がってきて・・・・日陰を求めての納涼モード突入です!(笑)
そんな中、いよいよ予選タイム計測が始まりました。本日の参加頭数は54頭位の参加です。
ドッグイベントの50m走と比較すると、グランベリーモールは短距離走(20m)なので・・・かなり可愛いレースに思えてしまいます。(笑)
080614町田 009

おまけにゴール付近は、駆け抜け出来ないように柵がしてあり手前でブレーキをかけなくてはならないので、かなりのタイムロスになります。普段・・・すいらんで活躍している俊足ワンコ達にとっては、はっきりいってこの距離は助走距離だと思います。でも魔裟斗にとって憂一・・・・そんな俊足ワンコ達に勝てる種目があるとしたらこの短距離走(20m走)なんです!(笑)そして、本日参加されたワンコの犬種の中でパピヨン以外の強敵犬種がいるとしたら・・・ずばりミニチュア・ピンシャーでしょう!
そして、引退を賭けた手に汗を握る魔裟斗の予選タイムが始まりました! 予選タイムの上位10頭が決勝レースに残れるのですが・・・いつものすいらんとは雰囲気が違うので、いつもの様にテンションを上げて走ってくれるか?・・・・正直心配でしたがいつもの様にコースに入ると魔裟斗は、いつもの雄叫びをするお祭りワンコに変身してくれました!(笑)
そして、いつものように走り出し・・・予選タイムの結果は「2,31秒」でした! 半数近く走り終えた時点では、トップタイムです。 が・・・しかし・・・・この後に、やっぱりミニピンが2,12秒のトップタイムを出して、魔裟斗引退に危険信号が点滅です。(汗)
そして、参加ワンコ全ての予選タイム計測が終わり・・・・チームP-1からは、何とか魔裟斗が予選2位で通過・レミーも何とか予選10位で通過しました。(ホッ!)
町田2

この後・・・早食い競争が行われていましたが参加するつもりのない魔裟斗は、父ちゃんと日陰で休憩を取って決勝レースに備えていました。すると早食い競争に参加した方が、食べ残したオヤツを持って来てくれ魔裟斗とレミーにおすそ分けしてくれました。
その時・・・・「魔裟斗って食べるの早いね!」って誰が言ったか覚えていませんが・・・せっかくだから参加してみればというムードに・・!(汗) 正直・・引退を賭けた決勝レース前なので父ちゃんは参加する気がありませんでした。でも食事をする際に、噛まないで飲み込む魔裟斗にとってはうってつけの競技かもという事で急遽参加する事に・・・!(大汗) すると早食い予選(1回目)・・・なんと秒殺で突破!そして早食い準決勝(2回目)・・・これまた秒殺で突破です。いよいよ決勝戦です! 「ヨーイ・・ピー」と笛の合図で・・・これまた秒殺でなんと早食い競争を優勝してしまいました!(大爆)
父「おいおい・・・決勝レース前にそんなに食べて大丈夫かよ!」
マリちゃん「魔裟斗・・・決勝レース前にウン○してきた方が・・・・」(爆)
そんな心配がささやかれる中、早食い競争の表彰式が行われました!
両脇のミニピンに囲まれて・・・母ちゃんは満面の笑顔での撮影です!
町田4

そんな中、ミニシュナのサクラちゃんが応援に駆けつけてくれました!
080614町田 033

そして、ここあ&ぷりんの子供のダンクまでも応援に駆けつけてくれました。(あまりの可愛さに興奮して、ここあとぷりんを撮るの忘れちゃいましたぁ~ごめんね!)
080614町田 026

表彰式も終わりかなり天候もヒートアップしてきたので・・・決勝レースまで戦略を兼ねて日陰で休憩をすることにしました。
その時、いかにゴール手前で失速させないために話し合いがもたれ、レミ家の戦略は、レミパパがゴールの柵を飛び越えてレミーを早くゴールラインを通過させる作戦をとる事に・・・魔裟斗は、正直こんな後だったので何も考えていませんでした!というより・・・正直考える余裕がなかったんです!(笑)
そうもこうもしているうちに・・・・決勝レースが始まり予選タイム10位のレミーから順番に計測することになりました。レミパパは、ゴールの柵を飛び越えて予選タイムをかなり縮め作戦成功です。
080614町田 017

次々と決勝レースの計測が行われていき・・・魔裟斗が走る前でのトップタイムは2,53秒です!
そして、いよいよ魔裟斗の順番がまわってきました。いつもの様にリードを外すと魔裟斗モードに突入です!(笑) 母ちゃんも・・・・父ちゃんが引退を決めている事を知っていたので、そうはさせたくないとゴールで「魔裟斗・・・・!!」と大声をあげています。
「ヨーイ・・・・ピー!!」の合図で、魔裟斗が走り出し・・・・結果は・・「2、00秒」ジャストとコールされました。頭の中は、もう真っ白でその瞬間は余り覚えていません!(笑) 
後は・・・・最終走者ミニピンのタイム計測を待つだけです。 引退か・・・? 継続か・・・?
マイクパフオーマンスで、最終ワンコのミニピンにスタッフの方もあおり立てます。
「優勝するには、1秒台を出さないと・・・・・・」
すると・・・・ミニピンの飼い主さんは、コース内のゴールで待つのではなく柵の外で待つ作戦で望みました。結果はいかに・・・・・
しかし・・・・・さっきと勝手が違ったのか?ミニピンの子は、失速してしまいました!
その瞬間・・・・魔裟斗の優勝が決まりました。ホッとしたのか、父ちゃんと705はガッツリと握手を交わしました。
町田6

魔「父ちゃん・・・母ちゃん・・・引退は、まだまださせないからね!」(笑)
町田7

ダブル優勝は、以外だったけど久々の魔裟斗の笑顔が見れてとても良かったです!
(でも・・・これを期に南町田グランベリーモールの大会参加は最後とさせて頂きます!)

またドッグイベントのルールも改正され、これから本当の意味でのベストタイムハンデ戦になりそうなので 魔裟斗も、期日が折り合い次第参加するつもりですので皆様これからも宜しくお願いいたします!

スポンサーサイト
entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/546-586d97bb

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。