entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

「エクストリーム体験会!」

今日は、千葉ポートパークにてエクストリーム体験会に参加してきました!
エクストリームとは、アジリティ的な競技で総合部門(アジリティ)・ハイジャンプ部門(走り高跳び)・ハイスピード部門(ハードル)の3種目の競技があります。
初参加なので・・・・特に目標もなく「まぁ・・楽しめればいいだろ・・・・!」位の気持ちでした。(笑)
散歩気分で、会場に向かって落ち葉の中を歩いて行く魔裟斗と父ちゃんです。
今日は、どこへ・・・?

会場に着くと・・・いつものすいらんとは違った特設コースには、見慣れないせいか何か新鮮味がありました。
会場は、ココ!

魔「父ちゃん・・・・テントがいくつもあって、なんかいつもと違う雰囲気みたいだけど、もちろんドッグタイムレースだよね!」
父「・・・・・いや今日は、いつもとは違う競技なんだ!まぁ・・・男なら、黙ってとりあえず参加してみろよ!」
何やらされるんだぁ~!

そして、早々に受付を済ませ待機していると、母ちゃんの携帯に遥か銀河星雲から連絡が入りました。
 なんとその方は、これから魔裟斗の応援に駆けつけてくれるとのことです。
魔「・・・・・誰が応援に来るの!?」
・・・・・とその時、木陰から黒い服を着た・・・STAR WARS(スター・ウォーズ)のダース・ベーダー・・・いやいや違います(笑) あのSTAR WANS(スター・ワンズ)の服を着て応援に掛け付けてくれた、陸しゃんです。
陸「よう魔裟斗、天気も良いし・・・散歩日和だから応援に来てやったぞ!!」
魔「・・・・・・ああああっ・・兄貴じゃないすか!」
なんだか我が家だけだと、場違いな感じだったけど・・・陸家の応援で俄然やる気になった我が家デス(爆)
魔裟斗~応援に来たぞ!
そして、説明会が終わり・・・特設コースにて、アジリティとハイスピードの練習開始です。
列に並んで順番待ちをしている時です・・・・・・どこかで見かけた方が・・・?
魔「父ちゃん・・・・あの人・・・・・シモンズ杯に来ていた赤い彗星・・いやいや赤Tシャツの人じゃない!?」
父「・・・・・そうだよ! 超人 通称(赤T)だよ!」(笑)
チームP-1の皆様は、ご存知かと思いますが・・・・・あの方・・・・・やっぱり速かったです!(爆) 犬より速いかも!!!!!(大爆)
(下の写真は、足の痛みをこらえながら走る父ちゃんと魔裟斗です)*アジリティ
怖いよ!

そして、この練習が終わると午後からリード付き部門と、ノーリード部門に別れ模範競技大会が行われます。
(下の写真は、必死にリードする母ちゃんと魔裟斗です)*ハイスピード
母ちゃぁ~ん、待って~!

魔裟斗は、リード付き部門で総合(アジリティ)とハイスピード(ハードル)に参加する事にしました。そして、総合には父ちゃんとハイスピードには母ちゃんと、役割分担をして一緒に走る事にしました。ハイスピードは、母ちゃんよりも父ちゃんと一緒に走った方が絶対速いと思うのですが・・・・実は父ちゃん、イヌリンが終わった後も走り込み特訓をして、せっかく治りかけていた足を再度痛めてしまって思い通りに走れなくなっていたのです。(笑)

陸しゃんとおとうしゃん♪
おとうしゃんと陸~♪

魔裟斗は、陸ママに気合を注入されています(爆)
陸ママとましゃと~♪

そして、今日の一番の上達は・・・ノーリードでの山越えとトンネルのみぃ~(笑)
でも、短時間で出来たので親としては大感激デス!!!動画をどうぞ↓


父ちゃんの走りも本調子ではなかったのですが、リード付き部門の総合(アジリティ)で3位になり表彰されました!(タイムは・・・・50秒位だったのですが、途中の高飛び(40センチ)でバーを足に引っ掛けて落としてしまい、ペナルティとして3秒加算され53秒位でした)
*ちなみにノーリード部門の総合では、20秒位で競技する速いワンコがいましたよ。(驚)
3位だぁ~!!!

又、リード付き部門のハイスピード(ハードル)でも2位になり表彰されました。これは、母ちゃんと頑張りましたぁ~!(タイムは、17秒位でした)
*これまたノーリード部門のハイスピードでは、8秒台で走る速いワンコがいましたよ!(驚)
2位ぃ~!!!

初めてのエクストリーム体験会に参加し、それなりには楽しめたのですが・・・魔裟斗にとってやっぱり一番楽しんで走っているのは、すいらんのドッグタイムレースでしょうね!(笑)
紅葉をバックにd(-_^)good!!

なので、来週は今年最後のドッグタイムレース・・・陸しゃんと頑張って来ます!!!
今日は、陸家~応援に来てくれてありがと~♪
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

おめでとう!

すごい!
魔裟斗、技を広げているのね。
でもいつのまにそんな特訓してたの。笑

父ちゃん大丈夫??
これからのこともあるからじっくり治してね。

おぉ~!魔裟斗家はそんなこともやってるのですね~!
しかも入賞なんてすごぉ~い!!
おめでとぉ~ございます☆
アジもできるなんてすごいなぁ~♪
そういえば、ポートタワーってトライアルボールの会場でもあるんですよ!
フリスビードッグ協会主催のやつなんですが、
来年はちょっとそっちにも参加してみようかなぁ~と密かに企み中なんです^m^
やっぱり色々やってみたいですしね♪
でもルールとか全然わかってないんですがね^^;
ってか、父ちゃん大丈夫ですかぁ?
早く治るように、しばらく動いちゃだめですよ~!!
お大事にしてくださいね☆

おぉ♪

705さん、こんばんは☆
魔娑斗、新たな競技に♪
しかも、こっちでも入賞おめでとー☆

ところで、エクストリームって何ですか?
アジとは別ですか?
アジよりソフト(いろんな意味で…笑)だったら、私もやりたいな~(笑)
もし、魔娑斗家また何か体験されることあったら、ご一緒させてください♪

今日は、ありがとう~楽しかったよ♪
魔裟斗 は、何でも出来て偉いねぇ~
陸は、あの通りだからDTR一本だね(笑)

でも、ハイスピードは一度体験したいから、今度あったら教えてね!
↑あやのちゃんも、一緒にやるって言ってるし(笑)

今週は、最後のすいらん楽しもうね♪

すっげぇ~~~!

魔裟斗くん、カッコイ~~~v-347
初めてのエクストリームで
見事入賞だなんて・・・うっうっウルウルTT
おむすびは嬉しいよ~~~っ

おめでと~~~!!!

ハイスピードはハードルを跳べれば足の速い子が断然有利。
総合は障害物チマチマクリアだから魔裟斗くんはハイスピードでガンガン行けそ~~~っv-426

すごいすごーい!
初参加で入賞なんてさすが魔裟斗家!
おめでとう~v-424

うちはニンゲンがついていけないので無理だわ。
ニンゲンは動かず、ワンだけ走るDTRやP&Gが合ってるわ。(^^;
今度の日曜日、よろしく~♪

よしべぇさんへ

ありがと~|T・T|ウウウ
ん~特訓というよりは、無理やりかも(爆)
でも、やっぱり魔裟斗は真っ直ぐに走るのが一番、好きだというコトに気が付きました(笑)

治ったと思ったら、すぐに調子に乗って特訓しちゃうからさぁ~!!!
でも、今週はスターターなので大丈夫だよ(爆)

makiちゃんへ

ありがと~何気に父ちゃんが、勝手に申し込んでたんだよ~だから私は、ビックリ(爆)
まぁ~初参加で入賞が出来たから・・・良かったかな!


この場所での、フリスビーの大会は何回か見たコトがあるよ~上手い人ばかりで、驚いたよ!

>トライアルボール
って、初めて聞いたぁ~でも、コレに出ようと企んでたんだね(笑)
出場する時は、応援に行くから教えてよ(^O^)

父ちゃんの足を心配してくれてありがと~♪
今週は、座り込んで魔裟斗を抑えるだけだから・・・大丈夫かな(爆)

あやのちゃんへ

ありがと~♪
なんだかなぁ~って思ったら、結果が良くて私達もビックリだったよ(爆)

でも、このエクストリームの中のハイスピードっていうのは、ちろ出来るんじゃないかなぁ~!
20cmのハードルが20本あって、それを駆け抜ける競技なんだけど・・・タイムを計ってやるんだわさ!

さすが、あやのちゃん・・・我が家の父ちゃんのスパルタに付いていきたいんだねぇ~(爆)
では、次回・・・何か見つけたら連絡しまっせぇ~!!!

陸ママへ

昨日は、応援ありがと~♪
陸家が来てくれたから・・・我が家は気分よ~く楽しんじゃいました~(爆)

次回は、ハイスピードに一緒に参加してみようね!
陸しゃん、コレなら大丈夫そうじゃない?
魔裟斗が出来るコトは、陸しゃんにも出来るんデス!!!

今年、最後のすいらんだねぇ~お互い、頑張ろう~(*^-^)ゞ 敬礼♪

omusubi さんへ

ありがと~omusubi さんにも、見て欲しかったぁ~(^O^)
でも、入賞するんなんて思ってもいなかったから・・・魔裟斗、頑張ってくれたよね!

しかぁ~し、これ絶対にエルフ向きだと思うよ~!
魔裟斗は、リードなしは無理そうだけど・・・エルフは大丈夫だもんね!

次回は、一緒に参加しよ~!!!
出るなら、魔裟斗はハイスピードでガンガンふっ飛ばしますよ~なぁ~んて(爆)

ジュンマイ母さんへ

ワァ~イワァ~イ・・・ありがと~♪
でも、リード外して参加するのは出来るんだろうか(爆)
父ちゃんは、今・・・なんでもやっみたい症候群ですよ(笑)

ケイさん、無理だなんて~DTRで結構、走ってるの知ってますよ~!!!

今度の日曜日・・・我が家は今年、最後なので頑張りまぁ~す♪(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/503-fa12f1c8

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


