entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

「継続は力なり・・・・!」

特訓宣言(有言実行宣言)をしてから・・・とうとう長い1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月間・・・後半に父ちゃんが足を痛めたりして途中、何度も挫折しそうになりましたがなんとか最後までやり遂げましたよ!(笑)
やるべき事はやったので・・・結果はどうであれもう悔いは残りません!後は・・・楽しんで年内の残りのイベントに参加するだけです!(笑)
今・・・振り返ると途中で雨が降ってきたりと台風接近に伴い強風の時もあったりと・・・「なんでこんな事をしてるんだろう?」・・と自問自答する日々も何度もありました。(爆)
魔裟斗にとっても・・・同じくきっと辛い時や走りたくない時もあったと思います・・でもよく一緒に父ちゃんについてやり遂げたと思います。


どんな特訓をしたかというと・・・以前にも紹介したことがありますが、父ちゃんの作ったDTR養成ギブス改バージョンを使用し50mを1日10本ずつ走り(雨の日は除く)、1ヶ月間で合計300本ダッシュを完遂いたしました。(距離にすると15km全力ダッシュ?)


このDTR養成ギブスは・・・・父ちゃんの手作りで、釣り道具を応用した超ロングリードになっているんです!父ちゃんは、以前にルアー&フライフィッシングにはまっていた時期があり、この釣り道具のドラグという性能を上手く使えば、負荷を掛けて特訓出来る事を以前から見出していました!きっと・・・・釣りをするレミパパなら、このドラグという性能がどういう物なのかわかると思われます!(笑)


この1ヶ月間の間に・・・だんだんドラグ(中央の丸いノブ)を締めて、負荷を強めて行き筋力を鍛え上げました!特訓を始めた時のドラグは、レベル1でしたが現在のレベルは・・・7.5位です。目標は、1回転なのですが・・・・ここからの負荷が以外にきついですね!


実際・・・・どれだけ速くなっているかはわかりませんが、ただ言える事は今までの中で身体的・精神的にも最高の状態にあるという事です!
いや・・・ここまで頑張ったんだからそう思いたいです!(笑)


上の写真を見てもわかるように・・・魔裟斗の蹴り上げた後ろ足の後方には、なんと芝生が飛び散っています! この写真・・・本当か・・?(笑)
あの速かった時の絶好調魔裟斗が・・・超・絶好調魔裟斗になって復活です! これも・・・疑惑なんじゃないの?(爆)
そして今週末は、ポティロンの森杯です・・・魔裟斗は、全犬種ハンデ戦トーナメントに出場しますが、その前に久々に公式記録会に参加して特訓の成果を見てみようと思います!
父「母ちゃん・・今なら俺も6秒台を出す自信はあるよ・・!」
母「あんたが走るタイムレースじゃないから!!」(爆)


特訓は本日で終了して残りの2日間は、怪我をしない様に体調を整えるため散歩のみにしたいと思います!
それでは・・・当日参加される皆様方宜しくお願い致します!


頑張るぞ~オ~!!!!!!!
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

まさか、リールのドラグを応用するとは!
よく思いつきましたね~
ドラグを鳴らしながら走る魔裟斗!
きっと逞しくなったんでしょうね(^^)

さっそくレミ坊もやってみるかな(笑)
今週の土曜はわんわん倶楽部にいくから
糸を全部出すくらいで!(爆)
ウチのリールは多分150mくらい巻いてあるし!
・・・ていうか、そのまま釣り糸使ったら大変なことになりますね(^^;

ポティロンの森、頑張ってください!
結果楽しみにしてまーす

ところで、リールについているハンドグリップはいったい??

きゃあ!
また私のハートをワシヅカミにする、ましゃましゃのお手手がぁ♪
いえ、705ちゃんと父ちゃんのお手手も素敵ですけどね。
って、そんな話でなく(笑)。

すっごいなーー、超・絶好調ですか?v-218
日曜日は記録会と全犬種に出るの?
風太はまた朝から行ってきます。
きっとすぐにヒマ犬になると思います。(^^ゞ
気温が低そうだから、ニンゲンは風邪引かないように気をつけましょう~。
会えるの楽しみです!

遂に秘密兵器のお披露目したんだねっ^^
レベル7.5までいったの~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!
公園に行った時は、確か2.5ぐらい?
だったと思ったけど・・・・
頑張ったねぇ~
後は体調整えて、無理はしないで~
今年の残りのイベント制覇、d(@^∇゜)/ファイトッ♪

も~う、私の手も加えて欲しい位だよ~(爆)

特訓で、魔裟斗 の小さな体がよく壊れなかったよね!凄いなぁ~
結果は、後から付いて来るもの、
これだけ頑張ったんだから大丈夫だよ!
魔裟~がんばれぇ~がんばれぇ~がんばれぇ~!

クジ運しだいでは、最後は風太と戦うのかな。。。(複雑・(T_T))
とにかく、式場で朗報待ってるよ!(^_^)v
あぁ~生で見たかった(>_<)

PS.
705!充電忘れるな!(爆)

おおー!!芝生が飛んでるっっ!
魔裟斗も父ちゃんも頑張ったね(ウルウル)♪
7O5ちゃんも明子姉ちゃんの様に影から見守ってたんでしょう(激ウルウル)♪
走るのが大好きな魔裟斗だもん、この特訓はきっと嬉しかったはず!
ますます家族の絆が深まったね~(^O^)v

ポティロンは応援に行けないけど(残念じゃー)こっちからパワーを送るからね!
落ち着いて(保護者二名・爆)頑張るんだよ!!

レミパパ さんへ

そうなんですよ!なかなかの力作でしょう(笑)
ドラグを、だんだん強めていくのにもかかわらず・・・・どんどん振りきって走る魔裟斗は物凄い大物でしたよ!(爆)
リールについているハンドグリップは、握力を鍛えるグリップを応用しました・・・(笑)
一見・・・高級なロングリードに見えるかな!
それでは・・・・ポティロン頑張って来ます!

Uko さんへ

これだけ・・・・特訓をしたので久々に公式記録会に参加して様子を見てみようと思います。(笑) おそらく魔裟斗家は、午後の到着になるので、ベストタイムハンデ戦は応援できないと思いますが頑張って下さい!又、ここの所一気に・・・寒くなったのでワンコ達より人間の方が体調を崩しやすいですよね!それでは・・・当日は、お互い頑張りましょうね!

omusubiさんへ

そうなんですよ・・・!実は、肉離れになったのには原因があるんです。
確かに先日・・・・お会いしたときのレベルは2.5位だったんですけど、一気に力をつけたらしくいつもの様に走り出したら、以外に魔裟斗が速かったのでこちらも無気になって走ったのが原因なんです。(笑)
でも・・・・一気にレベルを上げてくれたんで結果的には良かったんですけどね!(笑)
それでは・・・・お互い良い報告が出来るように頑張りましょう!!

陸ママへ

これだけの・・・・・ハードな特訓をしたのにも関わらず、先に故障したのは父ちゃんの方でした!(笑) 魔裟斗は、そんなのかんけねーとばかりに走り込んでましたよ!
今回のポティロンも、前回のすいらんに続いてチームP-1で(風太君と)決勝戦をしてきますので、楽しみにしていて下さい!

キキママへ

今回、魔裟斗と父ちゃんは・・・・確かに頑張りましたが、明子姉ちゃんはというと・・・・実際は、冷めた目で見ていてなにも応援はなかったんですよ!(笑)
とにかく・・・・いい結果報告が出来る様に頑張ってきますので、遠い空からのパワーを送って下さい!宜しくお願いします!!(笑)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/495-02132b47

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


