entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

「スポーツの秋ですよ・・・!」

先日、ドッグイベントクラブさんのホームページでドッグレースの募集がありました!
9月16日のすいらん会場のドッグタイムレースに続き・・・・9月30日は、茨城・ポティロンの森でもドッグタイムレースが開催される事になりました。とりあえず・・・いやもちろん・・魔裟斗家は、「ポチッ!」と応募しときました。(笑)きっと・・・この家も「ポチッ!」としているはずです!(爆)そして・・・10月13日には、シモンズ杯(ドッグマラソン)・11月23・24・25日は、2007年イヌリンピックに出場です。これから・・・暑さもだんだん落ち着いてくると出掛けやすくなりますので、まだ参加されてない皆さんも一度出場してみてはいかがですか!? 


ということで・・・まだ残暑が厳しい本日でしたが、すいらんで陸家とコソ練をしてきました。
本日は・・・・サシでドッグタイムレースとリレーの特訓です!


陸しゃんは、山中湖わんわん倶楽部の水泳特訓で、更にパワーアップしている感じです!・・・前より後ろ足の筋肉が隆起しています!
陸しゃん「暑くて・・飲まないとやってられないよ!?」・・・って(爆)


魔裟斗は、前回のドッグレースに出場できなかったので、16日のレースに向けて感を取り戻す事が・・・本日の第一目的です!


最近のドッグタイムレースハンデ戦も、かなりハイレベルになってきているので、上位に食い込むには特訓が欠かせません!(笑)レースタイムを、0.1秒縮める事がどれだけ大変な事か・・? 上位に食い込む為には、今よりもタイムを縮めないと入賞できません!実に・・魔裟斗もこれ以上タイムを縮めるのは、限界を感じていましたが・・・今年の高校野球(甲子園)の佐賀北高を見て父ちゃんの考え方が変わりました!(笑) 強いと称されていた名門の高校が負けて、無名の高校が試合をするたびに強くなって優勝してしまったのです!特に決勝戦の逆転ホームランは・・・感動物でした。滅多に・・そんな逆転劇は無いことだけど、野球の神様は居るんだと感じた瞬間でもありました。最後まで・・・・絶対あきらめない・・・! そして「強い名門高校が絶対勝つのではなく・・勝った高校が強いのだ」と教えてくれた今年の甲子園でした!・・・・と言う事で魔裟斗も、ドッグタイムレースの神様を信じて改めて頑張る事を再確認致しました!(笑)

午前中のコソ練も、ほどほどにして喉が渇いたのでヤギミルクのかき氷でクールダウンです!
陸&魔「かき氷を早く食べさせてけろ・・・!」


魔「陸兄貴・・・なんか冷たすぎて、頭がキーンとするんですけど・・」
陸「魔裟斗・・・・いいから黙って食えって!」(笑)
この後、魔裟斗が残したのも陸兄貴は完食したのでありました(爆)


そして、父ちゃん&母ちゃんが昼食タイムを取っている間、しばし午後のコソ練まで休憩です!


昼食タイムも終わり・・午後のコソ練に備え熱中症対策に、水シャワーを浴びました。
魔「ひぇー・・・冷たくて気持ちいい!!」とは、絶対に思ってないでしょ~(笑)


陸「後ろからかけるなんて・・・ヒドイっ」


これからは、陸兄貴の大好きなボール遊びデス!
飛ぶ飛ぶ・・・兄貴のハイパージャンプ、続出に父ちゃん達カンゲキの嵐!!!


そして、魔裟斗も今日は気分がいいのか(笑)・・・お披露目していました。


陸しゃんの様には、上手くいきませんが魔裟斗なりに頑張ってくれましたぁ~!


この後、リレーの練習をしたり・ナシを食べたり・ドッグタイムレースのコースで走ったり・・・そして、最後はストップウォッチを出して・・・親達が1本ずつ走り計ったりと大爆笑な日でありましたぁ~!
きっと、その模様は陸ママがアップするでしょ~!
と、暑いのにも関わらず1日よい特訓が出来たのでありました。。。
しかし・・・相変わらず、この後の反省会が長いコト・・・・・・。
陸しゃんも魔裟斗もグッタリでしたぁ~(爆)
陸しゃん・・・今日1日、魔裟斗と遊んでくれて(イヤ)練習をしてくれてありがと~また、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

秘密特訓(?)お疲れさまでした!
参加できなくて、ホントに残念です(T。T)

茨城の大会まで参加なんてさすがですね!
ドッグマラソンは会場が近いから応援に行きますよ♪

しかし、ストップウォッチまで出てくるとは本格的ですね~
次回は是非参加したいです!!

ヤギミルクのかき氷、レミーにも食べさせてみたいな・・・

暑い中、頑張ってますねえ!(*^m^*)

確かに、今年のドッグタイムレースはハイレベルですね~。イヌリンピックはもっと凄いメンバーが集まるでしょうね。。。

16日は特訓の成果が発揮できるといいですね!

昨日は、お疲れ様~
私たちって。。。。どんだけぇ~(爆)

暑かったけど、取り合えずワンコも人間も
無事帰宅出来て良かったぁ(笑)

今年も残す所、後4ヶ月。
きっとあっという間の4ヶ月になるんだろうね。
何しろ、ケガと病気はしない様に気をつけ様ね!
熱い親を持った魔裟斗 と陸は気の毒かもしれないけど、ふたりとも楽しそうにやってくれてるからヨシとしましょう(笑)

もう1回位、地獄の特訓出来そうかな?(爆)

レミパパへ

せっかく・・・特訓してあげようと思ったのにぃ~なぁ~んてプププッ (*^m^)o==3
また、次回いらして下さいナ!!!

今回、マラソンにチームP-1初出場するので応援ヨロシクぅ~(^O^)
そして、来年には・・・・・・・(笑)

きっと、レミ君もヤギミルクのかき氷・・・気に入ると思うよ~でも、これを食べるにはキツイ特訓してからだけど~≧(´▽`)≦アハハハ

桜子ママへ

ハ~イ、頑張ってきましたぁ~!!!
こうやって、日々の努力がなければ勝てないですからぁ~(笑)
なぁ~んて、親達が楽しんでるだけぇ~って感じもしますが(^O^)

16日は、久し振りのタイムレースなので・・・今からドキドキワクワクしていま~す!!!

陸ママへ

お疲れ様~♪(*'-^)-☆パチン
疲れたねぇ~でも、良い汗を掻いて・笑って・食べて・飲んで楽しい1日だったぁ~!
でも、今日は一転・・・足が痛いぃ~(T□T)

もう、後4ヶ月しかないんだねぇ~今年は、すいらんで始まり、すいらんで終わりそうだぁ~(爆)
熱い親を持っても、陸しゃんも魔裟斗も負けてないよ~楽しそうだもん♪

もう1回・・・やれそうだね(笑)

2度目の登場(笑)

今夜、我が家の家族会議でスパイク購入の話しが。。。。(爆)
本当に、壊れちゃったみたいよ~ん♪

この日は参加できずに残念でした(>_<)
しかし、暑かったよね…。
私も夏祭りでヒィ~ヒィ~言ってたよ。(笑)
それよか、陸ママのところで見てきたけど、
705ちゃんも陸ママも速い!!!
あたしゃ、20秒くらいじゃないかしらん?(笑)
でも705ちゃんのタイム、魔裟斗の誕生日だね~これはこれで嬉しいよね★(^0^)

次回の特訓には、、、参加できるといいなぁ~

コソ練・秘密の特訓・地獄の特訓・お疲れ様。
本当に気合が入っていますね!
家は、いまだに考え中です。
パジェくんのブログを見たら、ますます参加する意欲がなくなりました。
ブログのビデオを見ると、200メートルを30秒ぐらいで走っています。
下記のURLから、確認してみてください。

http://pajejero.exblog.jp/5005727/

陸ママへ

2度目・・・いらっしゃぁ~い(爆)
家族会議で・・・とうとう!!!!!!
おとうしゃんもママも、父ちゃんに頭をおかしくされちゃってるよ~気を付けてぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
でも、ホントに買ったら・・・もう一度、計測してみようね!
めちゃめちゃ違ってたら、私も考えます(笑)

きよまるさんへ

ホントに残念って思ってるぅ~実は、ホッとしてるでしょ~(爆)
きよまるさんが、夏祭りでヒィヒィいってる間・・・私は、すいらんでヒィヒィいってましたぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
また、特訓すると思うので覚悟しぃやぁ~プププッ (*^m^)o==3
その時は、きよまるさんも計測してあげるからねぇ~お楽しみにぃ~!!!
で・・・さすが922同盟会長だわぁ~d(-_^)good!!
私も「9秒22」って言われた瞬間・・・さすが母だわ~って、嬉しかったも~ん(*^0゚)v ィエーイ☆彡

アイリパパへ

ありがとうございまぁ~す!!!
地獄の特訓も、何故だか大爆笑で・・・プププッ (*^m^)o==3
でも、気合はスゴイですよ~d(-_^)good!!
アイリパパんちは、まだ会議中なんですねぇ~早く、ジュニア君も承諾してくれればいいのにぃ~楽しみにしてますヨ(^O^)
パジェ君の見ましたよ~でも、やってみないと~なぁ~んて、出場しない私は呑気なもんデス(爆)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/482-7426805d

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


