entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
entry_header

突然の・・・・!

昨日は、恒例になったすいらんハンデ戦トーナメントに参加してきました。ここ何日か・・突然の雷雨が各地であり天候が心配ではありましたが・・・・!?
現地へ着くと、本日は涼しくワンコにとっては最適な天候でした。
本日は、まず午前中のベストタイムハンデ戦トーナメントに参加です。
 

その前に、ベストタイムハンデ戦に初めて参加するワンコの公式記録会が開催されましたが何故か・・・・その公式記録会に父ちゃんも計測する事になりました。母ちゃんは「恥ずかしいからやめなよ!」との忠告を無視し、父ちゃんの暴走モード突入です!(笑)

でもこの計測には・・・・父ちゃん的に計算された裏付けがあるんです!
魔裟斗と走って追いつかれない正式なハンデ距離を推定するには、一度50mの公式記録を計らなければ分からないからです。(笑)
ということで・・・・気持ちは6秒台?・結果は7,5秒台位ならいけるのではないかと思い走りだしたのですが、以外に走ってみると思った以上に足が上がりません!
・・・・・結果は足がもつれながらも何とか走りぬけ、「7.99秒」でした!(爆)遅すぎ・・・!
身を以って走って感じたのですが・・・良く子供の運動会で走って転んでしまうお父さんがいますが、頭の中では子供の頃の走れた記憶ばかりが空回りしてしまい、実際は足が付いていかずそれが空回りとなり転んでしまうんだとわかりました。(笑)
キキパパは・・・魔裟斗が走ったタイムと勘違いして調子が悪いと言っていたようですが・・・走っていたのは父ちゃんですから!(笑)


結果は・・・約8秒という事でイベントスタッフの上野さんに、父ちゃんのハンデ距離を算出して頂きました。結果、魔裟斗とハンデ戦で走る場合は、13m前から走ってゴールで並ぶ計算になるという事なので・・・ゴールで追いつかれずに走り抜けさせるには、約20m前から走り出せば良いという計算になりました。ゴール付近から走るのではなく、ギリギリ追いつかれないハンデ距離から走り出す事で、魔裟斗のテンションが更に上がる事を信じての作戦です。(笑)

32頭の定員ですが・・・天候不順のせいか28頭のエントーリーで抽選開始です。
今回のクジ抽選担当は・・・・父ちゃんの番です!(笑)いつも父ちゃんは、クジを引く時は1番目に引く事をモットーにしています!(笑)
今回引いた番号は24番・・・対戦相手は最後まで決まっていなくて誰か気になっていましたが・・・・なんと1回戦の対戦相手は、あのP&G 5冠王者のアイリちゃんです!
実は・・・アイリちゃんは走るのもとても早いのです!彼女のベストタイムは「5.85秒」で、前回の全犬種ハンデ戦でも3位に入賞しています。気になる魔裟斗とのハンデ距離は、魔裟斗がアイリちゃんより1m後ろからスタートする事になりました。魔裟斗のベストタイムは「5.79秒」なので、ガチンコでもいいのではと思いましたがこればかりは仕方がありません!(笑)
走る前に・・・必殺仕事人様と念入りに打ち合わせをいたしました・・・(笑)
アイリちゃんは、体の大きさゆえにスタートからはスピードが乗りませんが、ゴール手前10m付近でMAXスピードに到達します。ですから後半に追い上げてくるのは分かっています・・・・・その前に魔裟斗は、体重の軽さを生かし、スタートから一気にダッシュしてある程度前半で先行し、距離を稼がなければなりません!40mまで先行出来れば可能性はある事を信じて望みました。


そして、必殺仕事人様の完璧なスタートで走り出し下の写真を見る限り、30m付近までは魔裟斗が先行していたのですが・・・・・・
(下の写真は、きよまるさん撮影!)


やっぱりゴール手前で、差されてしまい1回戦で敗退してしまいました!でもアイリちゃんの俊足は、初めから分かっていたので何故か悔いは残りませんでした。(アイリちゃん・・・ありがとうございました!) 次回、リベンジさせて下さいね!・・と言いたい所ですが全犬種ハンデ戦でのハンデ距離は、パピヨンが2m後ろからなので勝ち目がなさそうです!(爆)
必殺仕事人「魔裟斗・・・良く頑張ったね!偉いぞ!」
魔「仕事人様・・・・有難うございました! 次回も宜しくお願いしますワン!」(笑)


そして、1回戦からフラットコーテッドレトリバーの桜子ちゃんとボステリのハチマル君との対戦も、これまた接戦で見ごたえがありましたね!
(今回、ハンデなしのガチンコ対決を制したのは桜子ちゃんでした!)
しかし・・・2回戦が始まった頃に、突然の雷雨でベストタイムハンデ戦は中止になってしまいました! 次回に乞うご期待です!


そしてハチマル君とナナちゃんとの間に生まれたこの子達を見たら、みんなメロメロになっちゃいました。(ハナコちゃんとサンゴちゃんです)
20070610220734.jpg

この豪雨の中、集まったお馬鹿なワンコの紹介です(爆)まずはチームP-1から!
前日の館山旅行で・・・沢山泳ぎ疲れきっている陸しゃん
こんなに、テンションが低い陸しゃんを見るのは初めてです。


そして、いつもかわいい笑顔のキキちゃん
今回、まりんちゃんとの戦いにWラン作戦をし・・・1回戦どうにか(笑)突破したのに・・・ザンネン。


可愛いお揃いの服を着た・・・・テン&ブン
makiちゃん家には、駒(ワン)がたくさんいるので・・・得意な種目の子を、選りすぐり連れてきます(笑)


雷の音にプルプル震えて怖がっていたリンちゃんです!前回、タイムレースの記録を更新(泣)してしまいましたが・・・女の底力を見せてくれました。


とうとう走る前のスタート時に、吠え出したKT・・・カッコイイぞ!


ここからは、チーム多摩川!
V2が期待されたメリーちゃんとハッピー君です!でも、楽しみにしてたハッピーシェフは風邪で寝込んでしまい・・・メリーちゃんだけの参加になりました。(もう、良くなったかな?お大事にネ!)


ドッグタイムレース・パピヨンランキング3位のラナちゃんです!
ハッピー君が、ゴールにいれば・・・どんな後ろからのスタートだって・・・きっと怖くないでしょ~(爆)


そして、とても愛らしい顔のまりんちゃんです! 天候が不順でしたが旅行は楽しめましたか!?
魔裟斗は、まりんちゃんのママに長いコト抱っこして貰いました~ありがと~!!!


その後、ランチをして晴れ間が出てきたので・・・泥んこOK、思いっきり遊ばせてあげました。


こ~んなに、イッパイのパピヨンなのに・・・魔裟斗は紅一点「メリーちゃん」狙いデス!!!ハッピー君に、怒られてシュンとしても・・・。


メリーちゃんも、魔裟斗が気になるのか・・・中々、イイ感じの2ワンでありましたぁ~!


そして、ジュニア君は「パピヨンだらけで嫌だぁ~」と、ダダをこねてる模様デス(爆)


今回は、突然の雷雨で中止になってしまったけど次回に期待して皆さん頑張りましょう!
ご一緒した皆さん「お疲れ様でした&ありがとうございました」
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

昨日は、お疲れ様でした!
気合入れて館山から駆けつけたのに。。。雷のバカヤローーーー!(爆)

おとうしゃんは、今回のお仕事は陸の時より完璧だったと自慢しています(笑)
結果は、残念だったけど確かに魔裟斗 は速かったよ

そうそう、父ちゃんの計測、見たかったなぁ~
誰か動画撮ってないのかな(笑)
キキパパから、魔裟斗 が7.99だったって
聞いてビックリ!
キキパパ、何聞いてたんだろうね(爆)



昨日はお疲れ様でしたぁ~!
そうそう!ブンのタイム計ろうと思ったら・・・
父ちゃんが走ってるしぃ~(爆)
でも7.99って遅いんですかぁ?
私はめっちゃ早いと思ったんだけど^^;
タイムレースは残念でしたけど、
今回は今回で楽しかったですよね^m^
午前中に終わってるのに、結局いつもの時間だし(笑)
1日は魔裟斗家は参加でしたっけ?
またよろしくおねがいしまぁ~す☆

お疲れさまでした。

両方の家で、ガッカリしてたんですね。

魔裟斗家 → アイリじゃ負けちゃうよー
アイリパパ →  魔裟斗くんには、勝てないよ。

両方でガッカリして、テンションが低いまま、スタートラインについて走ることになってしまいましたね、
アイリは、ハンデ戦は本職じゃないので、前日から遊びに来て、ガンガン走らせてました>_< もしかしたら、それが良かったのかもしれません。

7月の29日は一回戦ではあたりたくないです。

走るの見てましたけど、パパさんの走り、凄いです。
「パピヨンだらけで嫌だぁ~」のジュニア(8.05秒)より速いんですから。
今度、ジュニアと勝負しますか!

先日は中止になっちゃって残念でしたね~^^;
魔裟斗くんちは“Wラン”決行しなかったんですか?・・・写真がなかったもので(笑)
・・・それにしても父ちゃんのタイムを計測するなんて、凄すぎます!!!
思いつきもしませんよ~! でもナイスアイデア☆
父ちゃんの記録を参考に、我が家もハルとのハンデ距離を算出してみようかな?(笑)

日曜日はお疲れさまでした~。
強制ギブスの効果はありましたか?
父ちゃんの言った通り、みいなちゃんは速かったです!あの後どこまで勝ち進むか見たかったのに...、誰もお天気には勝てませんね。^^
あの日、昨年のイヌリンピックハンデ戦の優勝ワンコ3頭が揃っていたんですね(含む桜子)。とても貴重なガチンコレース2戦も体験できて良かったです。

魔裟斗くんとはなかなか当りませんね~。
次回は真夏で大型犬には厳しい季節...どうしようかな?

魔裟斗くんは7/1リベンジしますか?
ウチは考え中。。。
桜子は走る方が好きなので、すいらんのあの場所(50mコースの隣)では、P&Gには集中できないのです。「何でこんなのやらせるんだっ!」って反抗ぎみ...。
魔裟斗くんも同じタイプ?

ええぇ~? 魔裟斗が7秒99って?いったいどうしたのォ~! って感じで皆に報告しちゃったキキのパパです。すんまそんでした。まさか父ちゃんが走った記録だったとは。。。
父ちゃんも次回は記録更新を狙って下さい(大爆)。
ちなみに父ちゃんは記録計測代の1,000円は払ったんすか?

日曜日はお疲れ様でした。
なんとか午前中は曇りでいてくれると思ったんですけどね~。

それにしてもみんな早いです。
うちは参加することに・・・なので期待はしてないんですが
キキちゃんとまりんの走りは何だか微笑ましかったように思えるのは親バカでしょうか?

魔裟斗君を抱っこできて大満足です。
まりんと同じ重さですがガッチリしてる気がしました。
さすが男子!駿足!
また抱っこさせてねー。

旅行は雨の合間の海に寄ったり
ペンションのランで爆走したり楽しかったです。
イヌリンピックやるといいですね♪

陸ママ へ

お疲れ様でした!せっかく館山から駆けつけたのに雷雨で残念でした。
でも・・・陸しゃん、泳ぎ疲れていたみたいだったので丁度良かったんじゃないですか!? そして、おとうしゃんのお陰で接戦なレースが出来たので大満足でした!(笑)
きっと誰も、父ちゃんの走っている動画は撮っていないと思いますよ!でも今回のタイムは、父ちゃん自信納得の行かないタイムなので、またの機会に計測しなおす予定ですので楽しみにしていて下さい。(爆)

maki さんへ

先日は、お疲れ様でちた!
今回のタイム「7.99秒」は、父ちゃん自信納得がいってません・・・・ 目標は、6秒台ですので次回にまたチャレンジします!(笑)
今回のタイムレースは、1回戦で敗退しヒマ犬になってしまいましたが納得の行く走りを見せていたので満足でしたよ。(笑)
1日は・・・・魔裟斗は参加はしませんが応援&DTRの特訓をする予定です!(爆)
又、宜しくお願いしますね!!!!!

アイリパパさんへ

先日は、こちらこそお疲れ様でした!
アイリちゃんも魔裟斗も・・・・・お互いを分かっているので、すんなりと結果は受け入れられましたね!(笑) アイリちゃんは、P&GもDTRもオールマイティー犬なので素晴らしいです!(感激) 次回開催予定の29日は・・・出来れば参加したいのですが、どうしても抜けられない予定があるので参加は・・・微妙なんです!(悲)
ぜひ、今度機会があったらエキシビションでジュニアちゃんと走らせて下さい。 イベントスタッフの方にお願いをしておきますから・・・タイム的にはほとんど同じなのでおもしろそうですよね!(爆)
又、宜しくお願いします!!!

ハルアキママ さんへ

先日は、お疲れ様でした&中止になり残念でした!
もちろん「ダブルラン」は決行したのですが・・・・「変則ダブルラン」になってしまいました。(笑) 母ちゃんが、魔裟斗より20m前からスタートしたら追いつかれてしまうという事で・・・母ちゃんだけ35m付近から走り出したんです。ですから、縦に並んで家族ハンデ戦という形になってしまいました!(笑)
きっと・・・ハルちゃんと走る場合は、30m以上のハンデをもらわないと追いつかれてしまいますよね!(笑)
次回こそ・・・いっしょに走れる事を楽しみにしています!

花&桜子ママさんへ

先日は、こちらこそお疲れ様でした!
養成ギブスの効果は・・・・余り感じられませんでしたね!(笑) 1週間に1回の特訓では・・・・アハハ・・!
先日のレースは、イヌリンピック2006 ハンデ戦優勝ワンコの対戦が観戦出来ただけでも、とても価値がありましたね!
実はボーダーコリーの海夏(みいな)ちゃんは、魔裟斗もイヌリンピックの決勝戦で対戦したワンコでありながら・・・リベンジを誓っていたので覚えていたんですよ!(笑)
桜子ちゃんとは・・・・クジ運もありますが、いつか一緒に走れる時が来ると思いますのでその時まで楽しみにします!
魔裟斗も、桜子ちゃんと同じで走る方が好きなので「好きこそものの上手なれ」という言葉を信じて、1つを極めたいと思います!(笑)
7月1日は・・・・参加はしませんが応援&横のコースで特訓をする予定です。
又、お会い出来るのを楽しみにしています!

キキパパ へ

もし魔裟斗が・・・・・そんなタイムを出したら家には入れませんよ!(笑)
すいらんに置いて帰ってしまいます!(爆)
そして次回も・・・・父ちゃんは記録会に参加する予定なので応援を宜しくお願いします!アハハ・・・(笑) 6秒台を目指して頑張ります! もちろん公式記録会の料金は踏み倒して参加しますよ!(大爆)
キキパパも一緒にどうですか!?

まりぼん一家さんへ

日曜日は、お疲れ様でしたぁ~!!!
久し振りに会えて、嬉しかったですよ~(^O^)
そうなんですよ・・・速い速くないではなく、参加するコトにですから~d(-_^)good!!
だから、すいらんは遠いケドまた参加して会えるの楽しみにしてますよ~!
それに、魔裟斗を抱っこしてくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン

旅行も雨の合間に楽しめたみたいだねぇ~まりんちゃんもりぼんちゃんも、喜んでるね!
また、遊びに来て下さ~い(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

出遅れた~~~(>_<)
この日はお疲れさまでした~!
いやぁ、父ちゃんが走るなんて夢にも思わなかったよ。(笑)
でも7秒99なんて、速いと思うけど、速くないの?
私なんて20秒切れるかなぁ~?(爆)
父ちゃんと私が走ると、、、ハンデはどのくらい?45mくらいもらえる?(笑)
(って、走らないけどね。)
あ、今回もスターターありがとう!
KTが速くなってきてるように感じるのは、父ちゃんのスターターが良いからだよ、きっと。
また宜しくね~(^0^)

魔娑斗家、こんにちはぁ~!
あぁ~!この日行けなかったことがすっごい後悔です~。
だって、だって、だって行けば2枚目の静止画が生の動画で見れたんですよね~!
ほんとんに残念(涙)
このコースで記録をとったことがあるの、犬以外の生物では確実に父ちゃんが初でしょうね!
それにしても、いつ見てもフォームキレイ~!
次回はこの目で拝ませてくださいね(笑)

きよまるさんへ

先日は、お疲れ様でした!
実は・・・・かなり前から走って計測するチャンスを伺っていました。(笑)
いつもは、ワンコのタイム計測ばかり見ていたので、その速さに目が慣れてしまい実際走ってみると以外に走れない物だという事がわかりました。(爆)
でも・・・新たな目標(6秒台)が出来たので次回もチャレンジするつもりです!
それと・・・KTにもう一度、公式記録計測のチャンスを下さい・・・・目指せ5秒台!

あやのちゃんへ

いやー・・・・先日の、父ちゃん50mダッシュを見れなかったのは本当に残念でした!(笑) でも今回の走り&タイムは、父ちゃん自身・・・納得してないので次回も計測する予定ですので楽しみにしていて下さい!(爆)  でも以外に、スタートラインに並ぶと緊張するもんですよ!(笑)
次回は、ジーパンだとタイムが伸びないので半ズボンで参加する予定です。(爆)
半ズボンの時は・・・・走る気マンマンだと思って下さいね!アハハ・・・

先日はお疲れ様でした!!
中止になっちゃって残念でしたねー。
でも、レース外の魔裟斗君をたくさん見る事ができて楽しかったです(笑)
少しだけど、ラナにも興味を示してくれて嬉しかったですよ。
で、父ちゃんはタイムを計ったんですね!(タダで)
アスリート家族の中で、一番俊足の親は誰だろうと気になってたんです、実は。
今度、親のタイムが遅い程、子のハンデが長くなるっていうレースをやったらどうですかねぇ?
絶対、本気で走りますよ、みんな!(爆)

むつすけさんへ

こちらこそ~お疲れ様でしたぁ~!!!
旅行&すいらんと・・・ハードスケジュールだったから、疲れたでしょ(^O^)
でも、ラナちゃんも楽しそうにしてたので何よりデスd(-_^)good!!
あららら、魔裟斗・・・ラナちゃんにも手を出してましたかぁ~でも、きっとラナちゃんがハッピー君に夢中なのを察知して、諦めたのかも~≧(´▽`)≦アハハハ

父ちゃんがタイムを計ったのは、とても恥ずかしかったんですよ~(泣)
周りの知らない人は「何?あの人?」と思ったに違いありません。
>今度、親のタイムが遅い程、子のハンデが長くなるっていうレースをやったらどうですかねぇ?
絶対、本気で走りますよ、みんな!(爆)

ねぇ~これ面白いかも!って、うちの父ちゃんが一番燃えるのが目に浮かびます。
また、一緒に遊んで下さ~い(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

この日はありがとうございました★
中止にはなっちゃったけど、ワンたちはたくさん遊べたし、私も皆さんとおしゃべりができて楽しかったです♪スイートポテトもごちそうさまでした♪とっても美味しかったです★あずきもお芋も好きな私、あのスイートポテトは絶品でした★
で、なんと!父ちゃん!タイム計ってたんですか???すごーい!!!
見たかったなあ。。。走ってる父ちゃんも見たかったけど、それを見ている周りの人の顔も見たかった(^^)
魔裟斗君とメリーが仲良くしてる姿、とっても可愛かったですね♪メリーは追いかけっこが大好きなので、魔裟斗君が追いかけてくれてすごく嬉しそうでした★ほんとメリーのほうが誘ってましたよね(^^)
ハッピーが邪魔しに入っちゃって、魔裟斗君を驚かしてごめんなさい。。。
これに懲りずまた遊んでくださいね♪

ちなつさんへ

いえいえこちらこそ~ありがとうございましたぁ~!!!!!
あの日、チームP-1は中止になったにもかかわらず・・・いつもと同じ時間に解散したんですよ~(^O^)
それぐらい、居心地の良い「すいらん」なんですよねぇ~(爆)

次回も、メリタンと魔裟斗の仲良しランを見たいねぇ~ハッピー君に焼きもちを妬かれても~(笑)

父ちゃんがタイムを計ったのには・・・かなり私のテンションi-195で、周りの人は「あ然」としてましたぁ~|T・T|ウウウ
次回は、パパ争奪激走大会なんてやりかねないよ~!!!
また、一緒に遊んで下さいねぇ~(^O^)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/464-10708b59

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。