entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
entry_header

すいらんハンデ戦トーナメント・・!

昨日は、恒例のドッグイベントクラブ主催のハンデ戦トーナメントに出場してきました。


午前中は、ベストタイムハンデ戦で午後は、全犬種ハンデ戦トーナメントです。
ベストタイムハンデ戦・魔裟斗の戦績は、1回戦で強豪シロ柴のハルアキちゃんの(アキちゃん)との対戦になりました。


ハンデ距離は・・・魔裟斗が1m後ろからのスタートです。ゴールではほぼ同時に駆け込みなんと・・・すいらん初のビデオ判定結果となりました。結果を待っている間・・すごく待っている時間が長く感じられました(笑)シロ柴のハルちゃんは、超俊足犬で有名ですが妹分のアキちゃんも6.2秒台の記録をもつ俊足犬なので、父ちゃんの俊足犬データリストにもちろん入ってました。・・・するとスタッフの方から結果が・・・・「かなりの僅差(10cm位)でしたが、魔裟斗君です!」と告げられました。なんとか運が良かったみたいで2回戦へ進出です!(アキちゃん・・・一緒に走ってくれて有難うございました!)
そして2回戦の相手は、ケアーン・テリアちゃんでハンデ距離は魔裟斗が10m後ろからのスタートでしたが何とか差しきり勝利いたしました。
そして、3回戦の相手はあの・・・・ボステリのハチマル君の女房・・ナナちゃんです。(右)


 ハチマル君の超俊足は有名ですが・・ナナちゃんもかなりの俊足です。伊豆ドッグラン会場では、5.89秒のタイムを記録しています。ハンデ距離は、魔裟斗が5m後ろからのスタートです! ゴール付近で追い込みましたが一歩及ばず3回戦敗退です。
しかし・・・ナナちゃん!先日、かわいいお子さんを4匹産んだばかりで好調時でもないにも関わらず凄かったです!その後もナナちゃんは勝ち進み3位に入賞いたしました!(おめでとうございます!)
(ハチマル君が走る際に作戦があるのでと言われ・・今回、ハチマル家に父ちゃんがスターターを頼まれたので気合をいれて務めましたが・・・ハチマル君を思ったようなスタートをさせてあげられなくてすいませんでした!(汗)



ハチマル君も・・・「なんでお前がスターターなんだよ!」って顔をしていたんで、やっぱり馴れているママさんの方が良いと思いますよ!(笑)でも・・・スタートの時の・・ハチマル君のパワーは一生忘れられません!(爆)


そしてチームP-1のリンちゃんは、またまたやってくれましたよ!


決勝戦では・・・ビデオ判定になり思わずベストタイム戦連覇になるかと思いました・・・が惜しくも2連覇は実現できませんでしたが見事に2位入賞です!(リンちゃん・・・2位おめでとうございます!)


この調子ならもう1回入賞狙えるはずなのに・・・何故かこの後、リンちゃんを公式記録会に参加させ現在の正当な記録を計りなおし「6.87秒」の自己記録を更新し・・・改めて自分自身を追い詰めて次回のベストタイム戦に望むリンパパの熱い思いは、とても男らしさを感じました!素晴らしい!!(笑)
そして・・・そんなリンちゃんをビデオ判定で下して優勝したのは、チーム多摩川のメリーちゃんです!(メリーちゃん 優勝おめでとうございます!) 日頃の多摩川特設コースで練習している成果が出ましたね!


女の子ばっかりだぁ~!!!


そして・・・いよいよ本戦の全犬種ハンデ戦トーナメントです!
またしても・・抽選でアクシデントです・・・!オーマイ ガーッ!
なんと魔裟斗の1回戦の相手は、チームP-1のキキちゃんです・・!


またしても・・・・同門対決になってしまい複雑な気持ちでのスタートになりました。でも・・・・キキちゃん、パパママのダブルゴール待ちが効いたのかかなり速かったですよ! 次回こそは、1回戦で当たらなければ父ちゃんにスターターを任せて下さいね!(笑)
いつも思うのですが・・・キキちゃんは、いつもいい顔して写真に写ってますね!


2回戦の対戦相手は、スキッパーキくんです・・・ちょっと容姿がウイペットに似た感じのワンコです。ハンデ距離は、魔裟斗が1m後からのスタートです。未知の相手でしたがなんとか2回戦を突破しました。そして3回戦の対戦相手は・・・・あの強豪超俊足犬・フラットコーテッドレトリバーのマイちゃんです。魔裟斗にとって本日の最大の壁であり・・・ここをクリアー出来れば決勝戦まで行けるかもと期待が膨らみました。(笑) でも・・・マイちゃんは、ぜひ一緒に走ってみたかったのでそれだけでも感動でした。ハンデ距離は、魔裟斗が7m前から走れます。マイちゃんのレコード記録は、5.21秒です・・・
絶対ゴール付近で・・・追い込まれるのわかってのスタートです!結果は・・・・やっぱりゴール手前で差し切られ3回戦敗退です。この後もマイちゃんは、準決勝まで勝ち進んできたチーム多摩川のハッピー君も下し決勝戦まで勝ちすすんで行きました。


この時点でマイちゃんは、「パピヨンハンター」の称号を得て決勝戦でチームP-1の総大将 陸しゃんとの対戦になりました!
結果は、惜しくも陸しゃんに負けてしまいましたが・・(マイちゃん、2位おめでとうございます)次回は、もう一度リベンジさせてくださいね!魔裟斗より・・・(笑)
そして、今回、KTは惜しくも1回戦で敗退してしまいましたが・・・スタート時に魔裟斗の様にテンションを揚げて吠えるようになったので、これから更に開花してくる事に間違いないでしょう!




そして、3位決定戦では・・・今回、1回戦で俊足パピヨンKTくんを
下し上がってきた新星のハッピー君とP&G・現在無敵のアイリちゃんとの対戦でした。結果は・・・アイリちゃんの勝利でしたが・・ハッピー君もよく頑張りましたね!(アイリちゃん 3位おめでとうございます!)そして・・・・もちろん・・・いや・・やっぱりあの男が優勝をしましたよ!
そうです・・・・チームP-1 総大将の陸しゃんです!


陸しゃん・・・優勝おめでとう!! やったねV2達成!!(嬉)
当分の間・・・・陸しゃんの時代が続きそうな感じですね!


そしてチーム多摩川には・・・俊足ラナちゃんが「6.04秒」の記録を出したので、現在のすいらんタイムレースパピヨンランキング3位になりました。


皆さん、お疲れ様でしたぁ~!!!暑い中・・・走らされて、一杯飲まないと「やんなっちゃうよ~」




来週は、P&G・・・魔裟斗も、とうとう初参加させて頂きます。
どんなに笑われようが、大爆笑されようが・・・ポイントを、ちょっとでも取れるように頑張ります!


明日から、実家に行って来るので・・・皆さんのトコに挨拶が遅れるコトをお許し下さ~い!!!(705)








スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

日曜日はお疲れ様でしたー♪

一回戦で魔裟斗っちと当るとは~(^^;
午前はハチマルくんだったし・・・
クジってかなり重要よね~でも楽しかったー!キキのビビリ避けがでたり、キキパパの甘さが分かったりしたし(汗)

今度は父ちゃんスターターお願いね!
もう魔さ裟斗っちと当りませんように(笑)

そうそうキキの写真可愛いわー♪
いつも良く撮ってくれてありがとね(^^)
笑顔がイイでしょー!(親バカバカでした)

日曜日はお疲れさまでした&ありがとうございました。^^
魔裟斗君とのレースは
スタートのダンナも、ゴールの私も負けたと思ってました。
それだけビミョーだったんですよねー。
次対戦したら負けるかもー。(^^;
何といっても陸君と共にパピヨン界のTOPですから。
また胸をお貸しくださいマセ。

そうそう、
日曜日に参加したケアーンテリアの中に
私のお友だちがいたんですけど、
お昼、パピヨンズの隣でお弁当を食べてたみたいで
「”やってらんないよ~!”と言いながら飲んでたよ」って笑ってました。

日曜日はお疲れさまでした~(^^)
でもリンパパを男らしい~なんて褒めないように!(笑)
私から見れば「大バカ者」以外の何者でもありません。(爆)
これでベストタイムハンデ戦は魔裟斗同様、すぐヒマになる我が家です。(笑)

いよいよ週末はP&Gだね♪
初参戦の魔裟斗家、ガンバレ~~☆(^0^)

日曜日は、お疲れ様でした~
午後のハンデ戦、魔裟斗 君とブロックが違ったので楽しみにしていたけど残念だったね~(T_T)
マイちゃんじゃ、しょうがないか!(笑)
又、次回持越しって事でよろしく~

↑ジュンマイ母さんのコメントに爆笑~
今度飲む時は、周りを良く見てからしようね(爆)

初P&G、私も楽しみにしてるわ♪
笑わない様に気をつけるね(爆)
よろしく~

こんばんは~★日曜はお疲れ様でした!
俊足の魔裟斗くん、陸くんにとってはベストタイムハンデ戦は厳しい試合でしたよね。そんな中、2回戦とも後ろからスタートで差してゴールする魔裟斗くん、かっこよかったです♪午後は・・・敗れた相手、一緒でしたね(汗)マイちゃん・・・たしかに「パピヨンハンター」って称号をもらってましたね~
来週はP&G初出場なのですね♪
頑張ってきてくださいね★我家もいつか参戦してみたいと思っているものの・・・まだまだ未完成です(^^;
それと★ブログ、リンク貼ってもよろしいでしょうか?今後ともよろしくお願いします♪

おぉ!何と来週デビューですか!
うぅぅ・・・見たいかも^m^
でも来週も、今の所欠席予定なんですよね~。
頑張って来てくださいね!
んで、今回はマイちゃんに負けちゃったんですね~。
でも仕方ない相手ですね^^;
次回は家もベストタイムもハンデ戦も参加します!
でもテンがベストタイムでブンがハンデ戦でデビューなんで、
すぐにヒマになる予定です(笑)
でもまたスターター、よろしくおねがいしまぁ~す☆

こんにちはっ♪
日曜日は暑い中お疲れさまでした。
ハチマル君に飛び掛かられた時、ウチのダンナは隣にいて指さして爆笑していたそうです。ごめんなさいっ、失礼しました~。

ピッチ&ゴー初参戦ですか。
我が家も今年は初めてなので桜子だけビギナークラスに参加予定です。ヤル気のないペアなので結果はダメダメだと思いますが、ブービー賞狙いでやらせます。
またよろしくお願いしま~す。

キキママへ

いいえ・・こちらこそお疲れ様でした!
今回は・・キキちゃんと1回戦で当たってしまいましたね。(笑) 必ずチームP-1は、1回戦で必ず同門対戦になるのがお約束になってきているような気がします!(爆)
今回は・・・ハチマル君ともあたってしまったしクジ運があまりよくなかったですね。
でも・・・・キキちゃんの走り・・かなり早くなってきていますよ! 後はキキパパ次第ですけどね!(笑) 今度は・・・キキちゃんが走る時は、「ダブルラン&スターター父ちゃん作戦」で行きましょう!

ジュンマイ母さんへ

いいえ・・こちらこそ有難うございました!
やっぱり・・・マイちゃんは速かったです!
マイちゃんの存在は、魔裟斗がレースデビューする以前から知っていたし・・・魔裟斗にとっていつか・・・いっしょに走ってみたかった憧れのワンコだったのでとても嬉しかったです!
次回・・・いっしょに走れる時まで鍛えなおしてきますのでその時は宜しくお願いいたします。
いやっーーお昼時の会話、聞かれていたんですね! これからは・・良く周りをみてから酔っ払いになるようにします!(爆) 

きよまるさんへ

いいえこちらこそ・・お疲れ様でした!
ここまで来たらあと1回位入賞してから、計測すればよかったのにとも思いましたが・・・でも・・・リンパパらしい決断だと思いました! リンちゃんが計測する前に「本当にいいの!」て聞いたら・・・「いい・・」と聞いた瞬間・・・マジでカッコイイと思いましたよ!
これで・・・魔裟斗と同じ土俵に立ってしまいましたね!(笑)  本当にヒマ犬はつらいですよ!(爆) 
でもベストタイムハンデ戦って・・・参加するワンコが正式なタイムで計測してから走れば・・・ゴールで接戦になる一番面白いトーナメントレースなんじゃないかと思います!
いよいよ・・・初参加のP&Gです・・・緊張もしますが、期待も半分あります!
当日は・・・朝ごはん抜きで参加させますよ!(爆) 

陸ママへ

いいえ・・・こちらこそお疲れ様でした!
トーナメント表が発表された時、違うブロックだったのでひよっとしたらと・・・一瞬思いました。(笑)  陸しゃんは、一回戦でレックちゃんに勝ったときは・・・これで決勝戦まで楽に行けると思っていましたよ。 でも魔裟斗のブロックにはマイちゃんがいたので、ここが難関だとトーナメント表を見て思っていました!(爆) 次回は・・・決勝戦でまた一緒に走りましょう!!
そして・・・これから良く周りを見てから飲み&歌いましょう!(爆)
P&Gは・・・初参加ですが高得点を狙っていきますよ!(笑)

ちなつさんへ

先日は、お疲れ様でした!
ハピメリ家にとって・・・最高の1日になりましたね! 本当に日頃の特訓の成果が出ているのが解りましたよ! 特にハッピー君の成長は目を見張るものがあります。初めて一緒に走った時から・・・センスを感じとっていたのでなんか・・・嬉しく思いますよ!
今度は、お互いマイちゃんにリベンジ対戦をしましょうね!(笑)
P&Gは本当に・・・緊張いたします・・点数が1点も取れないのではないか?・・って(笑) 走る事しか能が無い魔裟斗なので・・
★ブログ、リンク貼ってもよろしいでしょうか
こんなブログですが・・・どうぞ貼って下さい!
それでは・・・又、お会い出来るのを楽しみにしています。

maki さんへ

そうなんですよ! とうとう・・P&Gデビューします!(笑)
たぶん場内でクルクル回って・・点数も取れなく終わってしまうと思いますが・・・・?
とにかく頑張ってきます。(笑)
そうですか・・・テン&ブン、ハンデ戦に出場するのですね! 最近、いろいろな方からスターターを頼まれているので大変ですよ!(爆) 特にチーム-1同士の対戦の時は複雑な気持ちです!(笑) 
でも・・陸パパもいるし、リンパパも先日特訓したので大丈夫ですよ!

花&桜子ママ さんへ

いいえ・・こちらこそお疲れ様でした!
そうなんですよ! ハチマル君に飛びつかれて怒られてしまいました。(笑)
でもあのハチマル君のジャンプ力は、凄いものがありますよね!ビックリでした・・!
桜子ちゃんも、P&G初参加なんですね!
宜しくお願いします・・・・って、桜子ちゃんもブービー賞狙いなんですか? それでは、魔裟斗と同じ狙い目ではないですか?(笑) 意外に身近にブービー狙いのライバルがいたんですね!・・・アハハ
それでは・・当日は、健闘出来るようにお互い頑張りましょう!

先日はアドバイスいただき、ありがとうございました!
その後魔裟斗くんはいかがですか?
我が家はあの後、アキまでも調子が悪くなってしまったのですが、やっと回復しました☆

陸ママもコメント下さって嬉しかったです♪

今週末はピッチ&ゴーに初挑戦ですね!
頑張ってきてください☆ 魔裟斗くんなら大丈夫!!
結果、楽しみにしています^^

ハルアキママさんへ

いいえ・・こちらこそ有難うございました!
その後・・魔裟斗は下痢から回復いたしましたよ! なんと・・・アキちゃんまで調子を崩してしまったのですね! でも回復してなによりです! なんか・・・季節の変わり目になると調子が崩しやすいようですよ!
そうなんですよ・・・・ピッチ&ゴーに初挑戦なんです! ドッグレースより緊張してます。(笑) 何とか・・・・0点にならないように頑張るつもりです。楽しみしておいて下さい!

お疲れさまでした~!

魔娑斗家こんばんはぁ~!!
タイムレースの内容がすっごく鮮明に伝わってきましたー!!
魔娑斗は早いから、後ろスタートばっかりだけど、10M後ろからでも差し切るところがかっこよすぎだよぉー!!
まじ、生で見れなかったことを悔やんでならないわー。

明日は、魔娑斗頑張ろうね!!
とりあえず、我が家は肝心なキッドマンが天に召されてしまって(汗)、何を投げようか悩んでいるけど、とにかく今までの自己最高が出せるように頑張りまーす♪

明日久々お会いできるの楽しみにしていますね~!!

あやのちゃんへ

こんばんは~あやのちゃん!
今回も、またまた苦戦だったよ~でも、魔裟斗の頑張りには母としては、嬉しいかぎりデス(^O^)
でも、まだまだ高い壁に苦戦が続きそうで・・・毎日、どうやったら勝てるか話し合いしてます(爆)

そして、とうとう明日だねぇ~超緊張してる母の横でグッスリ寝てる魔裟斗が羨ましいぃ~(笑)
どうなるか、やってみないと分からないからねぇ~高得点を出しちゃうのか?はたまた、0ポイントで終わるのか・・・お楽しみにぃ~!!!
ちろは、大事なキッドマンが天に召されて・・・どないするの~(T□T)
でも、ともかく久し振りのすいらんだから・・・燃えちゃってよ~楽しみにしてます(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

こんばんわ!パジェロママです。
いや~皆さん熱いですね。我が家は雨ではキャンセルするは、仕事でいけには。。。
やっと6月10日に参戦です。
レベルが高すぎて・・・汗
目立たないように走って帰りますね。
お会いしたらよろしくお願いいたします。

パジェロままへ

おはようございます!!!
やっぱりぃ~雨だったから、キャンセルだったんですねぇ~ザンネン(T□T)
でも、10日に会えるんだぁ~お互い頑張りましょ~d(-_^)good!!
でも、ホント・・・レベルが高いですよ~!
だけど、何が起こるか分からないですから~途中で、止まっちゃう子や・・・急に、走らない子と・・・そんなアクシデントもあるから・・・やらなきゃそんそん(爆)
また、抽選で当たらない様にしないと~(笑)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/460-bf2c5a76

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。