entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

ベストタイムハンデ戦・・!

本日は、ベストタイムハンデ戦・全犬種ハンデ戦トーナメントです。
ですが・・・・昨日の天候とは違って、本日の天気予報は・・・・雨です!(悲)


でも、朝7時に起きて外を見ると曇ってはいますが、雨は降っていません!ひょっとしたら・・・昨日、「明日は、大丈夫・・雨なんか降らないわよ!」と豪語していたこの方の言葉が頭をよぎりました。(笑)又、昨晩に作ったデカ陸てるぼうずが本当に効いたのかと思い・・・思わず父ちゃんは、「神様・・仏様・・陸ママ様」と口ずさんで起きました。(爆)そして、ドッグイベントクラブ様からメールが届いていて閲覧すると・・・午前中に開催されるベストタイムハンデ戦と、公式記録会を開催するとの連絡で現地へ向かいました。途中、道路に水溜りがある場所もありましたが、現地へ着くと雨はポツポツ程度で何とか開催できそうな感じです。(喜)


みんなが来るのを待っている間・・・小型犬のドッグラン場で準備運動をさせてあげようと、置き忘れてあったオモチャを投げると・・・・なんとP&Gをやるではありませんか!? おいおい・・・


母「なんだよ!魔裟斗・・昨日やれよ!」と言いつつおもしろがって10回位往復させてましたよ! 魔裟斗は、今まで特に興味を示すオモチャがありませんでしたが・・・・遂に見つけました!
そのオモチャは捨ててあったという事にして・・・パクリました(イヤ、頂きました)!(笑)ラッキー!!
開催時間が迫る頃になると雨が本降りになってきたので、みんなでテントの中に避難をして談笑していました。すると・・・本日は悪天候の為、棄権予定だったあやのちゃんとちろがなんと・・・・お友達の美人ママさんと美犬チワワのこてつちゃんを連れて来ちゃったのです!! (笑)&(嬉)
その後に・・・この雨の中をエントリーしているワンコが続々と来ました。その顔ぶれといったら、凄い事にドッグレースの強者犬ばかりです。
ゴールデンの花ちゃん・・・ドーベルマンのヤンキー君・・・柴犬のハルちゃん・・・フラットコーテッドレトリバーのマイちゃん・・・イタグレのエース君・・・そしてあのボステリのハチマル君と・・・・今までの犬種別レースで1位になっているワンコばかりです。(感動!!!)


しばらくすると・・・対戦相手を決める抽選の時間になりました!
魔裟斗のボール番号はと言うと・・・・29番です。するとみんなでボール番号の確認が始まったのですが・・・・・・なんと魔裟斗の1回戦の対戦相手は・・・陸しゃんだったのです!(笑)ガーン!
でも今回は、ベストタイムハンデ戦ですので絶対ハンデがもらえるはずです。ハンデ距離次第では・・・チャンスがあります!父ちゃんの推測的には・・・陸しゃんと走って勝てるチャンスがあるとしたらハンデ距離は、最低でも3mは必要で・・・5mならイケル!と推測していました。しかし、もらえたハンデ距離は・・・たったの2mでした!(爆)ガビーン!  陸しゃんのベストタイムが5.54秒・魔裟斗が5.79秒なのでおそらくハンデ距離の基準は・・・0.1秒ごとに1mのハンデ距離なのではないかと思われます!
諦めモードの心境でしたが・・・トーナメント戦は何が起こるか分かりませんを信じてレースに望みました・・・・結果は、やっぱり陸しゃんの勝ちでした! でもゴール付近で見ていたマイちゃんパパが「ほとんど差がなく僅差だったよ」と言ってたみたいなので今後に期待ですね!(笑)でも・・・陸しゃんは、昨日の疲れも残っていたはずだから本調子ではなかったはずです! 次回のベストタイム対戦に乞うご期待です。
陸「もっと特訓して来い・・・魔裟斗!」
魔「よーし今度こそ・・・・3度目の正直じゃ!!」(笑)


そんな中・・・父ちゃんは、今日リンパパにKTとリンちゃんの専属スタータを頼まれたので、そちらに力を注ぐ事に専念致しました!
KT&リンダ「魔裟斗父ちゃん・・今日は、宜しくお願いします!」
父ちゃん「よーし!まかせんしゃい・・頑張るぞ!!」(笑)


KTは、1回戦でゴールデンレトリバーと対戦し1m前のハンデ距離しかもらえませんでしたが・・・何とか僅差で勝利致しました!・・・がしかしゴールでやり直しの合図です!?
なんと・・・同じコース内(ゴール)にリンダが入っていたのでやり直しとの事です!同コース内には、トラブル防止の為他のワンコを入れてはいけないルールらしいです。
という事で・・・KTは時間を置いてから仕切り直しましたが、父ちゃんが力みすぎて・・・スタートでつまずかせてしまいタイムロスになり負けてしまいました。父「・・・・KT・・ごめん・・! リンパパ&きよまるさん・・すいませんでした」(汗)


でも・・・本日のリンちゃんは、やってくれましたよ! ハンデ距離を充分に生かして見事に優勝いたしました! 何と・・・ここでも1回戦から同門対決です。(笑)対戦相手は・・・・・・超高速回転犬のちろっちでしたがハンデ距離を生かしきり勝ち進み、決勝戦まで危うげなレースもなく余裕のぶっちぎりで優勝です!!  ヤッタネ!!


表彰式の写真です。1位、リンちゃん 2位、ゴールデンの花ちゃん 3位、イタグレのエース君です。 みなさんおめでとうございます!


雨がひどくなってきて・・・コースも水溜りが出来始めた頃に、なにやらずぶ濡れになってP&Gの練習をしているワンコが・・・・・ちろっちです。(笑) 見てやって下さい・・・・泥まみれです!(爆)


だんだん・・・・体の白い部分が茶色になってきました。 もうここまで汚れたらトコトン汚れちゃいなさい!!(爆)
ちろっち・・・・あんたは・・・ある意味すごい!! 


一方・・こっちは純白チワワのこてつちゃんです!(笑)
父ちゃんは、ママに接近するには「まずはワンコから落とせ!」・・と前回、陸パパ(お父しゃん)に教わったのでスグに実行してました。(笑)本当に・・・!?


でも・・・このチワワのこてつちゃん意外に足が速くてびっくりしました・・・・確か8秒台を出していたのでは!!


魔裟斗も相変わらず・・・こてつママにすりすり攻撃です!
父「この時だけ・・・俺も魔裟斗になりたいっす!!」(爆)
魔「父ちゃん・・・羨ましいだろ・・でもこれは僕の特権ですから!」(笑)


ビータ君・・・ハンデ距離を生かしてあの最速犬ハチマル君にも、勝利して勝ち進んできたのに3回戦で何故か走らなくなってしまいました!?
最後まで走っていたら・・・絶対決勝戦まで勝ち進んできたと思います!次回に乞うご期待です!


イタグレのエース君・・・本日のベストハンデ戦3位入賞でとうとうパネルゲットです。おめでとうございます!


最後にみんなで記念撮影です・・・・!
(こてつちゃんが・・・・端の方にいたのでカメラに入りませんでした。スイマセン! 決して母ちゃんが、こてつママの美貌に嫉妬してわざとに入れなかった訳ではありませんから・・・!(笑))


スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

あの雨のなか、どんなワンコが集まって来たのかと思ったら・・・
やっぱりなメンバーでしたね(爆)
でも強烈な相手ばっかりで、
エントリーしてなくてよかったと心から思いました(笑)
やっぱりベストタイムって厳しいですね~!
モコはこっちのがいいかもって思ったけど、
ちろの結果とか見てると、やっぱりこっちも厳しそう^^;
モコはP&Gも中途半端だけど、
まだそっちに専念した方がいいのかも?
でも魔裟斗、とうとうやっちゃったのね~!
ひえぇ~!こっちでも勝てなくなりそうですぅ~^^;
で、父ちゃんはミワちゃんを芸能人が来たって思ったんでしょ?(爆)

お疲れさまでした!

先日はお疲れさまでした~!!
魔裟斗君、1回戦からパピヨン最速の陸君に当たっちゃって・・・でも!魔裟斗君も日々進化しているようですし、これからはピッチ&ゴーも期待できますよね!
うちでは家に帰ってから家族会議を行い( ̄m ̄*)ビータのスタート方法もやはり私がゴール地点で呼ぶ方が良いんじゃないかと言う事になりました。結局、エースもビータも、パパの言う事はあまり聞かないみたいです(^m^)ゞ
今回、チーム魔裟斗?のパピヨン仲間の方々にもお会いでき、とても楽しかったです。20日は参加できませんが、またお会いできるのを楽しみにしてま~す♪

お疲れさまでした~~(^^)
父ちゃん、スターターやってくれてありがとうっ!m(__)m
リンダの優勝の陰に父ちゃんあり!です。
本当にありがとう~(^0^)
KTのコケたのは父ちゃんのせいじゃないじょ~あの足場じゃ滑るもん。
ぜひ次もお願いしまする。

でも魔裟斗と陸しゃんは1回戦で当たるなんて、ホント運命な2匹なんだね~(笑)

で、第一段階のこてっちゃんは落とせた?
ミワちゃんまでは、まだまだ遠~~い?(爆)
705ちゃんを怒らせてツナ缶が食べられなくならないように…(笑)

makiちゃんへ

そうなんですよ! この雨の中参加するワンコは・・・・それなりのメンバーでしたよ。(笑)
ベストタイムハンデ戦は、ゴール付近でかなりの接戦になるように考えられているので、結構見応えがありますよ!クジ運次第ではモコちゃんの上位入賞の可能性は、必ずあると思います! これから魔裟斗もP&Gに参戦しますよ!! 何故なら秘密のオモチャを見つけたので・・・!
そして・・・・芸能人も見れたのでやる気マンマンです!(爆)

エース&ビータママへ

いいえ・・こちらこそお疲れ様でした!
トーナメントは・・・クジ運も必要ですよね。(笑) でもハンデ戦は・・・どのワンコにもチャンスがあるのが楽しみですよね!
そうそう・・エース君、パネルゲットおめでとうございます!
そうですか・・家族会議した結果・・ビータ君は、やっぱりママっ子だったんですね! パパさんの今までの走り込みが・・・・・(笑) 
やっぱりビータ君も、パパさんに追っかけられる方が走るのかな・・・・!?(笑)
20日も・・・・魔裟斗は出場してきますので結果は楽しみにしていて下さい。その次のレースは6月10日位に開催される予定らしいですよ! 又、その時お会いできるのを楽しみにしています。


きよまるさんへ

いいえ・・こちらこそお疲れ様でした!
今回は、リンちゃんの実力で勝てたんですよ。 本当におめでとうございます!
決勝戦まで危うげなレースもなかったので・・・これからベストタイムハンデ戦は、当分の間・・・・リンちゃんの時代が続きますよ!(笑)
今度・・・2コースのスタート付近の砂浜をリンパパといっしょに整備しますので・・・(笑)
やっぱり・・・・トーナメント戦はくじ運の必要
性も実感しました。(笑) でも違うブロックで速いワンコ同士が潰しあえば、他のワンコにもチャンスがあるから面白いですよね!
今度から・・・・1回戦で敗退した場合は、待っている時間がいっぱいあるのでミワちゃんと話をする事に決めました!(爆)

お疲れ様でしたー♪
「泥んこレース」生で観たかったよー!イヤ、参加したかったよー(^^;
でも20匹近くも集まるなんてすごいね!!
恐るべしドッグタイムレース☆

魔裟斗っちは残念だったけど、良い物をパク・・・イヤ拾って良かったねー(笑)

ところで父ちゃん、息子が頑張ってんのに何やってんねん!?(爆)

お疲れさまでしたー!

魔娑斗家、こんばんはー!!
どしゃぶりの中、青春しちゃいましたね~(笑)
って、このちろの写真悲惨…(汗)
というより、このP&G練習する前から、父ちゃんや陸ママさんのところにゴロゴロしに行ってたから、すでにひとり悲惨な状況になってましたよね…アハハ!!

今回とうとう父ちゃんもくじ運の大切さを痛感しちゃったみたいですね~☆
その点私は慣れっこなので、もう免疫できちゃいました(笑)
一回戦から陸&魔娑斗対決なんて見せ場を持ってこられちゃうなんて!
次回は705さんに引いてもらった方がいいですよぉ!
それか、私が引きましょうか?(爆)

ところで、父ちゃん帰りは無事帰宅できましたか?
回転した現場を目撃しちゃった瞬間、帰り血を見る争いになるのではないかと心配しちゃいましたよ(爆)
皆さんのコメントに、爆笑しちゃいましたよ♪
とくに、キキママさんの最後の一文、ずっしりきますね~(笑)

ではでは、またよろしくでーす♪

陸ママさんのところから飛んできたらマイの名前があったので
初コメさせていただいてます。^^
順位はおいといて(笑)、おかげさまで楽しい2日間となりました。
楽しむことがイチバンですよね☆

私の中でパピヨンって
やわからくてキレイな毛をなびかせて~ってイメージですが
泥んこパピヨンって初めて見たかも。(*^m^*)
ある意味 貴重な姿を見られてラッキー?(笑)

またどこかでお会いし時にはよろしくお願いします。^^

今やっと、ブログUP終りましたぁ(T_T)
何だか、ドックタイムレースより疲れたぁ(爆)

で、お疲れ様でした!
あの雨の中、参加の皆さん「同志」って感じで嬉しかったね!
1回戦では、当たりたくなかったけどこの競技は2回戦まで行けばラッキーと思っていたの^^;
悪天候だったし、20日に頑張ろう♪

父ちゃん、私の記事に文句あったらいつでも言ってね~でも、削除はしないよん♪(笑)

それにしても↑おとうしゃん、こんな事言っていたとは。。。(`´)

初めまして、ゴールデンレトリバー花とフラットコーテッドレトリバー桜子の母です。
日曜は雨の中お疲れ様でした~。(#^-^)ノ

花はレースの強者じゃないですよ。いつも桜子のお付合いで参加しているだけで、表彰台は初めてです。
こんな事があるからハンデ戦は楽しいのかもしれませんね。

5/20は我が家もエントリーしています。今度こそ強豪揃いになると思いますよ。。。
雨降らないといいですね。((((*^o^*)~

ワンちゃんのお見合いサイトDog Coupleへワンちゃんのお見合い相手を募集してみませんか。

ワンちゃんのお見合いサイト『Dog Couple』です。

現在Dog Coupleではワンちゃんのお見合いに興味ある方を探しています。
無料でワンちゃんのお相手を募集することができます。また応募もできますので参加してみてください。
その他にもワンちゃんの情報が探せるポータル情報サイトでもあります。
ぜひDog Coupleで楽しんでみてください。

******************************************
 Dog Couple ワンちゃんのお見合い
http://www.dogcouple.com/
mail: info@dogcouple.com
******************************************

キキママへ

いやー・・・本当にキキちゃんにも泥んこレースに参加して欲しかったですよ!
確かに・・・晴れている時の方がコンディションも良いから走りやすいけど・・・・よく考えて見れば「雨の中の泥んこレース」を経験できるのって、ある意味なかなかない事ですからね・・(笑) 魔裟斗にとっても良い物を拾ったし・・・・・父ちゃんは、1回戦で敗退し暇すぎて暴走してしまいました!(爆)

あやのちゃんへ

いやー・・・先日は雨の中お疲れ様でした! 魔裟斗は、今回・・誰かさんのくじ運の悪さを引き継いでしまったのか?(笑) 1回戦で惨敗し・・・余りも暇になった父ちゃんは、ちろっちを泥んこにさせて遊ぶし・・・あやのちゃんが連れて来た若い女子に暴走するし大変ご迷惑をお掛けいたしました!(爆)
母ちゃんに殴られようが、耐えられますので・・・・・・・
次回も・・・懲りずに沢山の美女軍団を連れて来て下さい!!(爆&嬉)
宜しくお願い致します! 

ジュンマイ母さんへ

いらっしゃいませ!!
先日は、雨の中お疲れ様でした。今回、ジュンちゃん&マイちゃんも・・・オマケに魔裟斗も結果は伴いませんでしたが・・・いろんな意味で楽しめましたね! なかなか雨の中のレースって走れないと思いますので・・(笑) 特に・・・マイちゃんは、私の中の俊足犬要注意リストに入っていて・・・そんなジュンマイ家と先日ご挨拶できてとても嬉しかったです!
次回も・・お会いした時は宜しくお願い致します! 

陸ママへ

先日は・・・・お疲れ様でした!
いや・・・ブログアップ本当にお疲れさんでした。(笑)
今回は・・・・陸しゃん&魔裟斗も不完全燃焼でしたので20日の日は爆発しましょう!(笑)
きっと・・・・父ちやんも更に暴走すると思いますので期待していて下さい!(爆)
前回の・・・一つのベンチに座って話しをしていたあやのちゃん&お父しゃんをみて羨ましく思い今回・・・・盗みました。いや・・お父しゃんに伝授されました!!(爆)
という事で・・・・次回も頑張りまっせ・・えっ・何をかって・・・!(笑)

花&桜子ママさんへ

いらっしゃいませ!
先日は、雨の中お疲れ様でした!
そして花ちゃん・・・2位入賞おめでとうございます! 7歳にしては、タイムも6秒台前半だし凄い強者ですよ! ハンデ戦は、誰にでも入賞できるのが楽しみですよね!本当に・・・・・そして桜子ちゃんの速さは以前からチェックを入れさせて頂いてましたよ! ぜひ一度・・・家の魔裟斗と走らせてみたいといつも切望していましたので・・・クジ運もありますが20日の日に一緒に走れる事を期待してます!(笑) 
それでは、次回お会い出来るのを楽しみにしています!

まさかぁ~ってキャンセルしたこの日。
こんなに集まってたのですね。
びっくり!!!
「Team すいらん」さすがです(笑)
20日は晴れるといいですね~。

ACOさんへ

そうなんですよ!・・・降水確率90%なのに関わらず・・・お馬鹿さんが結構イッパイいるんですよ!(笑) 
普通だったら棄権するのが普通ですが・・・「Team すいらん」は、雨の中のレースもおもしろそうじゃないですか・・・!と思っちゃうんですよ!!(爆)
20日は、もちろん晴れればいいですけど・・・悪天候でもきっと・・・・・(爆)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/455-b29e0002

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


