entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

アマゾネスの戦い・・!

本日は、アマゾネス(笑)・・いや・・女達の熱き戦いの日です。
女性限定というのは、投げる方が女性限定という大会です・・・!
決して・・・・女同士が雪合戦の様に、ボールをぶつけ合う大会ではありませんよ!(笑) いつも開催しているピッチ&ゴーです。でも結果次第では、ボールをぶつけ合う可能性もありますので、今回は仲裁する為、魔裟斗家は応援団として駆けつけました。(笑)


そして、今回・・特大パネルにリーチをかけているワンコが2犬います。
まずは、この方・・・イヌリン2006王者のKTです。


手綱を取りに行くスピード・持ってくるスーピードと申し分ありませんが・・・・・・・


すいらん会場は、後ろが思った様に下がれなくラインより手前で落としてしまい、ポイントがロスになるというアクシデントに見舞われて苦戦しています。しかし、リンパパが前回ネット際の攻防として「忍法隠れ身の術」を駆使しなんとかポイントをゲットしていました。さて、きよまるさんは・・・・どんな術を用意をしてきたのか?
その秘策は、リンパパの様にネットに、もたれるまではいかないけどギリギリまで下がり・・・何回か手前で落としてしまいポイントロスはありましたけどポイントをゲットしていました。しかし、途中でタイム掲示板付近で撮影していたリンパパ&リンダに気づいたKTが、戻ってこなくなってしまうというハプニングが発生しタイムロスを大幅にくらってしまい結果には至りませんでした。・・・しかし、終わってから練習中にラインより手前で落とさなくなる秘儀を見出した様です。
「頑張れ! KT!! 魔裟斗も・・一度落ち込んだけど・・・這い上がって来たんだから 絶対・・・出来るぞ!!」
次回のKTに・・・・乞うご期待です!
PS ドッグイベントホームページの表紙に、小型犬P&Gの募集広告が・・・何と・KTです!! 「超・・格好いい・・・!!」


そして、パネルを一番にゲットしたリンちゃんです!今回は・・・急遽、全犬種に出場しましたぁ~(^O^)


そうです・・・女性限定に引き続き、きよまるさんが投げました!
でも、ハプニングがあり・・・いつものリンちゃんの高得点は、取れませんでしたが次回は、きっと絶好調で頑張ってくれるコトでしょう~d(-_^)good!!


そして次は、この方・・・プラナちゃんです。(左からプラナ・キーマ・コナン)


前回の小型犬ピッチ・全犬種ピッチとダブルで入賞を果たし、今回のピッチで特大パネルが目前になっています。


「おーっと・・・何気にカメラ目線だし・・・」(笑)


でも・・今回は投げる方は、お父さんでは無くよしべぇさんですから・・・・・何が起こるか分からないですよ!(笑)
案の定、制球が定まってはいませんでしたが・・プラナちゃんの安定したボール運びで高得点を出し、女性限定・4位&全犬種は見事に優勝し特大パネルをゲットしました。「プラナちやん、おめでとう!」


一緒に参加したコナン君は・・・結果には至りませんでしたが、お約束のトイレ休憩をみんなに披露し笑いを取っていましたよ。(笑)


そして、今回キーマちゃんは1回目200ポイントを獲得しましたぁ~!しかし、2回目が・・・・・・でもパパさんが隠し玉と言ってるので、次回が楽しみです。



そして、どうしてもピッチで入賞を果たしたいと狙っているこの方・・・そうです・・あのドッグレース王者の陸しゃんです。


「おーっ・・・今回は持ってくるスピードが・・・・」


ボールを取りに行くスピードは、とても速いのですが持って帰ってくる時のスピードが・・・・・という事で今回、何やら秘策があると言う事で楽しみにしていましたが・・・・まさか・・こんな奥義だったとは誰も知るよしはありませんでした。(笑)
その奥義は、陸しゃんが持って帰ってくる時に・・・・横にあっちにこっちにと行ったり来たりと陸ママが走り回るんです。(笑)その間、場内は大爆笑でしたが・・・・やるのとやらないのでは、まったく陸しゃんのスピードが違います。
結果は、見事に女性限定・3位、全犬種も3位になり・・・またパネルにリーチをかけましたよ。 凄すぎる!「陸しゃん・・おめでとう!」でも、今度のパネルは・・・ピッチ&ゴーの入賞写真で獲得しないとダブってしまうじょー (笑)


次は、この方・・・ちろっちです。


あ「頑張るよ・・・ちろ!」
ち「いくでち&離さないでち!!」(笑)


ボール命すぎて・・・・ゴルゴ松本もビックリ!!(ハッー・・命)


「離さない」・「イスの下に隠れる」等でタイムロスに嘆いています。
今回は、そんな障害のイスをどかしてチャレンジしましたが・・・・どかさない方が良かった様な気がしました。(笑)
どうしたら、ボールを離す様になるのか・・・・ここで参考になるか解りませんが、父ちゃんのP&Gアドバイスです。網目のボールにひもをとりつけ、いつもの様にボール投げて・・・・咥えて持って帰ってくる時にそのひもを手繰り寄せて・・・・口に咥えているボールを取り上げる癖をつける練習をしたらどうですか?(笑)
(確か・・・リンパパがその様な練習を以前に・・・していたような)
しかし、そんなボールを離さない障害を乗り越えたら、一発がありそうな怖い存在です!「頑張れ! ちろっち!!」
PS 「次回の、ベストタイムハンデ戦の入賞は・・・ちろっちが有利だぞ!!スターターは、もちろん父ちゃんに任せとけ!!ただ・・クジ運は、責任持てませんから・・・」(爆)


次のエントリーは、キキちゃんです。キキちゃんにある呪文を唱えると、過去のトラウマがあるらしく物凄く怒るんです!家の父ちゃんは、そんなキキちゃんが可愛くて何度も呪文を唱えて戯れていました。(笑)
でも・・・・余りその呪文を唱えすぎるといざという時に、効果が半減してしまうのでほどほどにしてあげて下さいね!
キキ「程ほどにしないと・・・ガブリよ!!」(笑)


そして・・・・見て下さい!!キキママのネット際のスレスレ攻防戦です。なかなか・・格好がさまになっています。(笑)
なんか・・・綱引きをしている様に見えるぞ・・・(爆)


又、着実にポイントを取れる様になり以前と比べて・・・見違える程、成長しました。!!「凄いぞ!! キキちゃん!!!」


結果は、なんとブービー賞です。まずは・・パネルを1枚ゲットです!
結果は・・・・どうであれ1枚は・・・1枚ですから・・「キキちゃん、おめでとうございます!!」


次は、レフアちゃん。この子は、とても足の速い女の子です。


取ってから戻ってくるのが、とても速いです!次回は、ドッグタイムレースにも出場してくるコトでしょ~怖い存在ですね(笑)


そして、先週に引き続き出場のティコちゃん


こちらもママに、ぜっ~たい渡したくない(爆)と必死に咥えたまま・・・タイムオーバーになってしまいました。ママさん、必死の説得もザンネン。次回は、また特訓して頑張って下さい。
なんせ、キキちゃんだって最初は同じでしたから・・・練習あるのみですよ~!!!


魔裟斗と一緒に応援のアプリ君。母ちゃん抱っこさせて貰って喜んでました。


そして、とうとうピッチ&ゴーにも参戦して来たハチマル君ファミリー。ハチマル君の走るスピードはここでも健在です。


しかし・・・咥えたまま離さないのも天下一品です(笑)しかし、パパさんの力ずくの取り方は場内大爆笑でした!!!
2回目の時は、ハチマル君・・・学習能力でパパさんに近づかなくなり・・・パパ&ママ悪戦苦闘してましたぁ~。でも、これから練習して来ると思うので、こちらも怖い存在デス!
今週中にも、ナナちゃん出産らしいです。どんな子が産まれてくるのか楽しみですね。。。


で・・・結果は・・・・!
女性限定は、陸しゃん見事に3位おめでと~!!!


全犬種では、プラナちゃん1位。陸しゃん、またまた3位とパピヨン大健闘デス(喜)おめでと~!!!


そして、この日1日応援だった魔裟斗も少しピッチ&ゴーの練習をしようと思ったら・・・・・。
常に、陸しゃんのおしりを狙って追っかけるストーカー魔裟斗です。
父ちゃん&お父しゃん「魔裟斗・・・また陸しゃんに怒られるよ!!」(笑)
陸「魔裟斗・・いい加減にしろ!!お前・・○モかよ! ガウッ!」(爆)
「ほら・・・怒られた」(笑)


番外編。今回、アマゾネスの戦いに引き気味の花見隊(爆)


今回も、熱い熱戦にパピヨンが大活躍したので・・・こらからも、パピヨン軍団盛り上って行きましょう~!!!!!!
来月、また楽しみにしてます(笑)皆さん、お疲れ様でしたぁ~ペコリ。
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

やっぱり色々あったんですね~^m^
あぁ、生で見たかった(笑)
来月はモコがピッチで、
テンがレースにしようと思ってるんですが、
テンはベストタイムにエントリーしたものの、
全犬種の方がいいかも・・・って悩んでます(笑)
よく考えたら、全犬種じゃないとハンデって生かせないですもんね^^;
どう思いますぅ?
ピッチの練習は、まずは狭いところで始めるのがいいと思いますよ!
広いと捕まえられないので~^^;
捕まえたら、コマンドと共にボールを奪う!!
そしてほめる♪
これでモコは離すようになったんですよ~☆

お疲れさまでした~(^0^)
いやぁ楽しかったね、アマゾネス大会☆
父ちゃんたちは日和ってたし、いやきれいなお姉さんにデヘデヘ状態だったよね!?(笑)
某おとうしゃんが離婚されませんように…(爆)
今回はウチの子たちは不発に終わったけど、こんなことくらいじゃメゲないアタシさ!
これからGWまでの間に少し練習するじょ~(^0^)
ところで文中のボールを放す練習、リンパパ何かやってたっけ?(おいおい・笑)
で、アタシ投げるの上手かったよね?(爆)

書き忘れ!

そうなの!ドッグイベントクラブのHPの表紙の小型犬限定P&G募集の写真が、、、KTなのぉ~(>▽<)
我が家がお祭り状態だったのは言うまでもない…(笑)
ブログに書いちゃおうとは思ってるんだけど、なかなか…。(^_^;)
書いてくれてありがとうっ!

705さん&魔娑斗父ちゃん、こんにちは~!
先日はお疲れさまでした~♪
アマゾネス大会は、いろんなサプライズがあって、ほんと面白かったですね~☆
私も実は椅子は最高の味方だったんだということがわかった?ので、次回からはあの御イス様を敬いたいと思います(笑)
↑のリンパパさんの特訓、早速ボール買ってきて挑戦してみまーす♪

GWポチとしました~w
父ちゃん、スターター是非是非宜しくでーす☆

どーも、お疲れさま&ご声援多謝でした~♪
アマゾネス大会とは的を得ていますね(笑)!
魔裟くんも今度どうですか?P&Gでも。
私的には705ちゃんの「本物爆投母ちゃん」が
見てみたいっす~。余裕で柵越え連発だったりして...。
今度v-230が340頭近く乗っているウチの
ブーブーv-231に試乗してみてクダサイ。

PCが直って、やっと遊びに来られました!

この日は、応援団お疲れ様~&ありがとう☆
私は、体ボロボロです(爆)
やっぱり、すいらんは楽しいね~♪
1ヶ月があっという間で、早く年取りそうです(笑)

いよいよ5月は、ハンデ戦ね!
どんなレースが待っているか、今からワクワクしています♪

あっ、ビールご馳走様でした!byおとうしゃん(笑)

7O5ちゃん、父ちゃん、やったぞー(嬉涙)
いつもキキの事を気に掛けててくれてありがとね!熱い応援もありがとね!
今回は、「脱☆0点」が目標だったので、最初の点が採れた時嬉しかったの~(^^)V
ラッキーな事に、ブービーまで貰えて♪
これでますます、すいらんにはまりそうヨ~(笑)

アマゾネス大会、最高~~♪
私の方は猛練習?の甲斐もなく残念~。><
あれは投げ方が悪いんじゃなくてダミーが悪いっ。笑

すでに気持ちは5月に向いているんですね。熱い暑い戦い頑張ってください。とにもかくにもこんな楽しいゲームに誘ってもらい感謝です。(__;)
ただ、いつまで続けるのか・・・這ってでもやるべきか。爆

maki さんへ

そうなんですよ!!
今回も・・・いろいろ見所があったんですよ。(笑)
来月は、モコちゃんがP&Gでテン君がベストタイムハンデ戦ですか・・・・・?
ベストタイムは、初の試みなのでどの位のハンデ距離がもらえるのかわからないですが・・・・通常のハンデ戦と同様にクジ運次第では、いい所まで行くと思いますよ!
なるほど・・・ボールを離す方法はいろいろあるんですね!!今度、ちろっちに教えてあげて下さいな!(笑)

きよまる さんへ

いいえ・・こちらこそお疲れ様でした!
今回、2ワンとも不発に終わってしまったけど・・・・又、その時のワンコの体調にもよるので次回の、5月までには特訓の成果が見れる様に期待しています!!
リンパパは、何か絶対掴んでいるはずです・・・(笑)
当分の間・・・・イベントクラブの表紙のKTが見れるので・・・パピ友として嬉しい限りです!!

あやの ちゃんへ

お疲れ様でした!!
そうですね・・・・いろいろサプライズがあり特に・・・ちろっちには、毎回笑わせて頂いております。(爆)
次回は、救世主のイスはどかしませんから・・・ホッ!!(笑) それと・・・いろいろ試してみた方がいいですよ!!
次回こそ・・・・ちろっちがレースで入賞出来るように父ちゃんも責任を感じて頑張ります!!(爆)  でも・・・・くじ・・

キキパパさんへ

こちらこそ・・・お疲れ様でした!!
魔裟斗も・・・本当はP&Gに出たくてウズウズしてるんですよ!! でもこれから少しずつ練習をして・・・・・・いつになるか分からないけど参戦する予定です!!(笑)
705が・・・もし投げたら向かい側の柵越え間違いナシですよ!!(爆)
340頭のお馬さんが乗っている車は・・・・じゃじゃ馬すぎて操れませんので、隣のカートだったら・・・・いつでも相手になりますよ!!(笑)

陸ママへ

先日は・・・お疲れ様でした!!
やっと・・・・PCが治ったんですね!いつもアップが一番早いのに・・・心配しましたよ!
てっきり・・・・お父しゃんのあの現場が・・・原因で・・って思っちゃいましたよ。(爆)
すいらんは、楽しすぎて・・・・本当に時間が経つのが早く感じますね!! 次回のハンデ戦は、お互い厳しい戦いになりそうですので・・・・・頑張りましょう!!

キキママ へ

キキちゃん・・・・本当におめでとうございます!! 0点からの脱却の瞬間を、この目で見てますので・・・・ポイントを取った瞬間は感動ものでしたよ! だんだんコツを掴んできているので・・・・次回は、もっと特訓すれば上位入賞間違いないですよ!
後・・・2枚です!「頑張れ!キキちゃん!!」

よしべぇさんへ

先日は、お疲れ様でした!!
ダミーが悪いのか・・・? 投球が悪いのか・・・? でも、結果を残す所がさすがですね!もうすぐ・・・8歳のプラナちゃんの活躍を目指すパピ軍団の為に、元気な間は良い見本としていつまでも現役で頑張ってもらわないと困りますよ!!(笑)
目標があるからこそ・・・・強くもなれるんですから這ってでもお願いします!(爆)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/442-92081c18

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


