entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

念願の・・・・・!



3月31日・4月1日とすいらんで開催されるドッグタイムレースの初日に参加してきました。この所、魔裟斗にはこれといった公園での放牧もしてあげられず散歩のみで、かなりストレスが溜まっていたのは知っていたんです・・・・・そんな中の出場だったので不安もありながらすいらんへ向かいました。


本日は、午前中にイタグレ限定のレースもあり・・・エース君も参加するので応援を兼ねて会場入りしたのですが、会場は閑散としていてなんかレースで賑わっている雰囲気もなく・・・・エースパパに聞くともうレースが終わってしまったとの事!
なんと、イタグレのエントリーは3頭だけだったので三つ巴戦でのレースになったみたいなんです。でも後2頭のエントリーしていたのは、ドッグレース常連の俊足ケビン君とバレンティーナちゃんだったんです。おそらく他のイタグレが参加していても・・・この3頭での優勝争いだったと思います。その中でも・・さすが・・・エース君が優勝したんです。「おめでとうごいざいます!」三つ巴戦を見れなかったのは残念ですが・・・・又,次回の機会があるのでその時まで楽しみに取って置きます!


そして、新しく家族に向かえたボストンテリアのビータ君です。
まだ5ヶ月ですが・・・・魔裟斗より大きく筋肉質です。(笑)ボストンといえば・・・バッグ?(笑)いや・・・ハチマル君・・というイメージが強いのですが・・・産まれて5ヶ月でドッグレースに、参加しているので今後が楽しみです。


という事でこれからは・・・・魔裟斗の熱いレース報告になるので覚悟して下さい(笑)
本日は、天候も暑くも・・寒くもなく馬場の状態も良く曇ってはいますがワンコにとっては、最高のコンディションだったと思います。そんな中の公式記録会1本目に参加する事にしました。いつもなら爆走父ちゃんのパターンで望むのですが・・・・いろいろチャレンジしてみたいというのもあり爆走母ちやんパターンで1本目に参加しました。この所、魔裟斗は走らせてなかったのでスタートラインに着くと・・いつに無く異常な程テンションが上がっており・・・大型犬並みの吠えまくりです。スターターの父ちゃんも抑えるのに一苦労です(笑)そんな中、スタートの合図とともに走り出した魔裟斗・・・・走り方のフォームとスピードが以前と比べて全然違います!


爆走母ちゃん目掛けて・・一気に駆け込みました。タイムは・・・・・・
(写真は、ハンデ戦の時エース&ビータママに撮ってもらったものです。)


5.79秒」・・・エッ! まさか夢&見間違いと思いタイム掲示板を3度見位してしまいました。(笑)
5.79秒といえば・・・・パピヨンの星(総大将)の陸しゃんの持つタイム記録と同タイムなんです・・(本当かよっ! ビックリです!)
かなり魔裟斗は、ストレスが溜まっていたので一気に爆発したんだと思います!嬉しさに明け暮れてる間もなく、ハンデ戦の前に2本目も走らせることにしました。結果は・・・・「6.03秒」先程のようなタイムは出ませんでしたが・・・本日の体調は、かなり絶好調のようです!(嬉)そして、ハンデ戦まで少し休憩を取りながら談笑をしていた時に、父ちゃんが・・・「ヤバイ・・・5秒台出しちゃったから、今年のイヌリンピックは6秒・7秒台のワンコ達のドッグレースに出れなくなっちゃったよ!」と一言・・・シーン・・・母「何やってんのよ!」・・・
でも・・・・念願のタイムを出せたからいいか!という事で、少し後ろ髪を引かれながらも納得する事にしました。
そして、いよいよハンデ戦のくじ引きが始まりました。今回からくじ引きの番号札は・・卓球ボールに数字が印字されたパターンに変わりました。対戦相手を考えながら抽選するのは嫌だから、一番目に抽選を引くことしました・・・13番です。 抽選が終わり・・・1回戦目の対戦相手が発表されました・・・対戦相手は・・・ウイペットです!(ガーン!)又、今回からハンデ距離が変更されています。今まで19メートルあったのが・・・13メートルしかありません。結果は、ゴール前で追いつかれましたが何とか勝利しました。そして2回戦の対戦相手は、あの俊足イタグレのケビン君です・・ハンデ距離は、魔裟斗が10メートル前から走れます。以前は、5メートルだったので・・・・今回のハンデ距離なら・・・・と思いながらスタートしました。これまた・・ゴール前で追いつかれましたが勝利できました。そして準々決勝です・・・対戦相手は、先日のミニチュア・ダックスフント限定で優勝&ハンデ戦で準優勝したカニヘンダックスのジェロ君です。ハンデ距離は、魔裟斗が5メートル後からのスタートです。ココまでかな・・・と思いながらのスタートでしたが僅差で何とか勝てたんです。準決勝は、今回初出場のトイプードル君です・・・・ハンデ距離は、無くガチンコ対決です。トイプードル軍団は・・・ピッチ&ゴーでもパピヨン軍団といつもライバルなんで速いのは分かっています。母ちゃんの走りにも不安はありましたが・・・接戦を制して何とか勝利できました。そして、いよいよ決勝戦です・・・・
対戦相手は、1回戦でイタグレのエース君に勝って勝ち進んできたアメリカンコッカースパニエル君です。ハンデ距離は・・・魔裟斗が7メートル後からのスタートです。いつも詰めが甘い魔裟斗なので、不安を残しつつのスタートです。
魔「つばさ・・・よく見てろよ!」
父「つばさ・・・天国から見ていたら魔裟斗に「翼」を貸してあげてくれ!」と祈りながらスタートしました。ゴールに2頭が、一気に駆け込み・・・・スタートラインからはどちらが勝ったかは判別できません・・・・すると・・2コースの勝利の赤旗が揚がったんです!・・・「優勝です!!


やっと・・・念願の優勝が出来たんです!今まで・・・1度も成し得なかった事ができたので感動です。(泣)


なので・・・魔裟斗にご褒美~!!!
公式記録会レースを入れて、本日7本も頑張って走ってくれたので奮発して「牛肉」を焼いてあげましたぁ~(^O^)


頑張ったね・・・魔裟斗!明日も、この調子で頑張ろうな!


速報・・明日のハンデ戦は、エントリー数は満員御礼の32頭です!
そのうち、パピヨンが半数の16頭エントリーです。そして・・・あのハチマル君もエントリーしています。新ハンデ距離になったので勝てるチャンスが誰にでもあります! 又、新ハンデ距離になりゴール付近ではかなりの接戦になるのでビデオ判定も設置してあります!
明日は、パピヨン軍団燃えよ~ぜぃ~!!!!!!! 
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

や、や、やった~ァ!おめでとうございます!すごいです、魔裟斗クンとじぃちゃん、ばぁちゃん!!
ん~生で見たかったっすヨ、マジで。恒例のパピ軍団?が会場にいたら、狂喜乱舞で父ちゃんはタダでは済まされなかったでしょう(大爆)。明日はどうやら信じられない程のパピ仲間が集まりそうなので、また魔裟斗クンにお祭り騒ぎを演出してもらえそうですね!

アップ待ってたよ~(^▽^)
父ちゃん、705ちゃん、魔裟斗~
改めて、優勝おめでとう★★★
すごいよ!!ナマで見たかった、応援したかったよぉ~(^^)
魔裟斗がパパになって初めてのレースで…なんか劇的だね♪
きっとつばさちゃんが翼を貸してくれたんだね。魔裟斗パパへのお礼に。。。
「パパ、ほんのわずかだったけどあたちの魂を形にして残してくれてありがとう」って。(^^ゞ
明日会ったらいっぱいチュ~してあげるからね~(笑)
え、いらないって??遠慮しなさんな!(爆)

おめでとう!

今日一日気になっていたので、お花見もゆっくり出来ませんでした。笑

よかったね、魔裟斗~~♪
陸しゃんと肩を並べることになったなんて。
あ、明日が怖いです。本当に見に行けなくて残念!
史上最強のレースになることは間違いないですね。

あたちの愛する魔裟ぁ~
おめでと~でしっ♪ やったねっ^▽^
子供たちも『パパ ちゅごーい^-^』って尊敬してるでしよっ
明日もいつものテレパ送るでしっ
ガンバ!! 魔裟ぁ~p^o^q

父ちゃん、705ちゃん、魔裟斗~
本当に優勝おめでとうーーーーーー!
良く頑張ってくれた!感動だよ~(>_<)
あぁ~これで気兼ねなく魔裟斗 と戦えるわね(笑)
しかし、2回目だって早いよ^^;

ワンコだって生身だから、その日によって体調は変化するよね。
今日の、魔裟斗 は絶好調+つばさかな(笑)

おとうしゃんが、ヨッパーで電話しちゃってすんまそんです(爆)

話は山ほどあるから、明日!(笑)

キキパパさんへ

ありがとうございます。
今日の魔裟斗の走りを、本当に生で見せて上げたかったですよ! 恒例のパピヨン軍団の前で・・・・本当に見て欲しかったです。(笑) この所、公園で遊べなかったのが一気にストレスとなり・・・・爆走したんだと思います。 車のエンジンで例えられるとしたら、排気量は1300ccなんですが、DOHC+スーパーチャージャー+ツインターボと言った所だったかと思います(笑)
なんか一気に爆走した感がありますので、2日目は・・・・・どうなることやらですが頑張ります。

きよまるさんへ

ありがとうございます!(2)
本当に・・・みんなの前で見て欲しかったです。(笑) 今日の魔裟斗は・・・・何か後押しをしてくれているかの様な走りでした。きよまるさんの言う通りに、つばさが魔裟斗に速く走れるように「翼」をつけたかの様な走りでした。
明日も良い走りができるように・・・・いっぱいチューをお願いします。(笑)

よしべぇさんへ

ありがとうございます!(3)
お花見どころか・・・今日のドッグレースを気にしていてくれていたなんて・・・(笑)
魔裟斗は、3週間程どこにも連れていかなかったので・・・・怒りの溜め走りを見せたんだと思います。 走り終わった魔裟斗もすっきりした顔していたので・・・・・2日目はいつもの様な走りになってしまうと思いますよ!
あっ・・・・・そうそう お蕎麦の早食い父ちゃんも出てみたいです。(笑)
量食いは自信がないけど・・・・・早食いなら少し自信があります!(爆)

シロ(そら・はる・つばさ) へ

ありがとう!(4)
とうとう・・やったぞ!
テレパシーが・・・すいらんまで届けてくれたから頑張れたよ! 2日目までスタミナが残っているか・・・わからないけどやれる所まで走るのでいつもの様に応援テレパをヨロシク!

陸ママへ

ありがとうございます!(5)
陸ママの教えの通り・・・・ストレスが溜まって一気に爆発した走りを見せてしまいました。(笑) おそらく2本目のタイム位がいつもなら良いところでしょう!前回は・・・・余り良い走りが見れなかっので今日は、父ちゃん・母ちゃんも満足の走りが見れました。 さて・・・2日目までパワーが残っているかわかりませんが、決勝戦でいっしょに走れるようにお互い頑張って勝ち上がりましょう!
そうそう・・・夜に確か・・ジョニーさんという外国人の方から英語(ヨッパー語?)でお祝いのお言葉を頂戴しましたので、宜しくお伝え下さい!(爆)

魔裟斗ファミリー様
昨日(いや、もうおとといだ!)はありがとうございました!!
さすが魔裟斗クン早かった~。
我が家はパネルへの道は遠そうです(笑)
あんまり一回戦とかであたりたくないから、これからもがんばってくじ運みがいて、決勝戦であたれるように頑張りますね(爆)
これからもよろしくです!!

そうそう、リンクさせてもらってもOKですか??

パジェままへ

いらっしゃ~い!!!!!!
遊びに来てくれて、嬉しいデスd(-_^)good!!
土・日と、お疲れ様でしたぁ~(*^-^)ゞ 敬礼♪
昨日は、ハンデ戦で戦えなかったケド・・・また次回、よろしくデス(^O^)
それも、決勝で会える様にお互い頑張りましょっい(*^0゚)v ィエーイ☆彡
こちらこそ、よろしくお願いします。
リンクOKですよ~我が家も、リンクさせてもらいます!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/436-81f6c57a

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


