entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

アクシデント・・!



速報・・・すいらんレース1日目を報告させて頂きます!


本日は、レース記録会とハンデ戦の出場です・・・・・・
丁度、すいらんに到着するとミニチュア・ダックスフントの準決勝戦が始まる頃でした。
受付を済ませ・・・記録会まで少し準備運動をさせようと、奥のドッグランエリアに行き・・魔裟斗のリードを離すといつもの様に嬉しくてクルクルと高速回転した所まではいいのですが・・・・段差になっている所で足を踏み外してしまい・・「キャン・・・・・」と泣き声を揚げて少し右後足を引きずりビッコを引いてしまいました。(汗)・・・・・ヤバイ・・!
その後も右後足をかばうようにして歩いていたので・・・・実は・・棄権をしようかと悩みました。記録会までまだ時間があり走るまで、良くならなかったら諦めるつもりでしたが・・・・・少し良くなったので一走目を走らせる事にしました・・・・
コースは、先日の雨で馬場のコンディションが良くありません。
おまけに風も強く・・・寒いし・・・母ちゃんは花粉症に苦しんでるし・・晴れてはいるけど最悪のコンディションです。
でも・・・そんな事は理由にはなりません・・・みんな同じ条件なんですから・・・・(笑)


父「魔裟斗・・・・足が痛くてもとにかく走ってみろ!」
魔「・・・・・・・・・父ちゃんの・・鬼!」(笑)
でも・・・イベントスタッフ方々が、水溜りに砂を撒くなどの配慮がしてあり何とか足元は滑りますが・・・出走いたしました。
一走目のタイムは・・・・・7.08秒・・・遅いです。
やっぱり先ほどのアクシデントの影響で足をかばっているのか・・?
コースの途中に、砂だまりがあって足が取られるのか?又、ゴール付近に水溜りが浮いてきたりしていてゴール付近で減速したりして避けながら走っているので・・・わかりませんが・・・・・とにかく遅いです!
2走目を走る際に、魔裟斗の頭を撫でて少し気合を入れ直しました。
結果は・・・・・・6.63秒と先程より良くなりましたが・・・・父ちゃんは・・・・不満足です(笑)
魔裟斗の足を気遣い、ハンデ戦が始まるまで車の中で軽く睡眠しました。
もう少し休ませてあげたかったのですが・・・・ハンデ戦の時間になり
1回戦目の相手は・・・・ミニチュア・ダックスフントちゃんです。
ハンデ距離は・・・・・ダックスちゃんが4メートル前からの出走です。「ヨーイ・・スタート」の合図で走り始めましたが、スタートして間もなく笑い声が走る父ちゃんの後ろから聞こえました。
なんと・・・ダックスちゃんが走りださなかったでの笑いでした!
2回線目の相手は、柴犬です・・・なかなか早そうです!
ハンデ距離は・・・・魔裟斗が4メートル前から走れます。
なんとか・・走り込みゴール間際で、父ちゃんが後ろを振りかえると・・父ちゃんの目には・・・・若干柴犬の方が早かった様に見えたので負けたと思い・・・魔裟斗を連れて、明日の事を考え早く帰ろうと思い場外に出て母ちゃんを待っていると・・・母ちゃんが「何・・やってるの?」・・・・父「だって・・・負けたんだろう・・?」
母「勝ったよ・・!」・・・・という事で・・走りながらの振り向き様だったので勘違いだったみたいです(笑)
という事で2回戦突破です・・・・
そして・・・準々決勝の相手は・・オーストラリアン・ケルピーのレックちゃんです。


レックちゃんは、このドッグレース企画が始まってからの常連さんで記録も・・超最速犬のウィペットと並ぶ4秒台の記録を持ち総合部門でベスト10に入る最速犬です。
もちろん・・・・父ちゃんもレックちゃんの速さの事は、知っているので気合が入ります。(爆)
ハンデ距離は・・・・魔裟斗が16メートル前からのスタートです。
このハンデ距離なら勝てそうな気が・・・・・・・?結果は・・・
という事でスタートし・・・ゴール付近で又、振りかえると・・・・・ゴール直前で交わされてしまい・・結果は、準々決勝敗退です。

父「相手が・・・・悪かったね」とポツリ・・・!「今日は、早めに帰って魔裟斗を休ませてやろう」

とりあえず決勝戦まで見てから帰ることにしました。結果は・・・・・優勝は、フレンチブルドッグ・2位はミニチュアダックスフント・・このダックスちゃんは、本日の限定トーナメントでも優勝した俊足ダックスちゃんです。3位は、先程・・魔裟斗に勝ったケルピー君でした。
明日の情報です・・・・パピヨン限定の参加頭数は・・24頭です。
明日の天気予報では、かなり寒くなるとの事です。又、すいらんは杉の木がいっぱいあるので花粉がたくさん飛んでます(笑)
父ちゃんは・・・何回も滑って転びそうになるし・・・ケガは無かったけど・・既に筋肉痛です。(笑)
魔裟斗も・・・・帰って来てから少し右後足をかばって歩いていますが・・・・父「魔裟・・・一晩寝て明日までに治せ!・・俺は言い訳は嫌いだからな!」と一言・・・でも内心は心配してます。(爆)
という事で長い文章の速報でした。(笑)
それでは、皆さん明日すいらんでお会いしましょう!


そして、今日・・・魔裟斗とお友達になってくれた「のんちゃん」


でも、魔裟斗の好き好き攻撃にビッビッてしまいました~。のんちゃんは、初めてのドッグタイムレースだったんです!




1回目は、57秒ぐらい・・・でも、のんちゃんは頑張ってるんですよ~ねぇ~ママさん!
だって、2回目は30秒台を出したんですからぁ~!!!
お疲れ様・のんたん♪♪♪また、会えると嬉しいなぁ~(^O^)
写真、あまりよく撮れなかったケド・・・お持ち帰り下さい。
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

大丈夫??

魔裟斗くん、大変だったにぃ。
こんなこと初めてだったんでしょ。きっと、魔裟斗くんもびっくりしたよね。
ホント大事にして欲しい。。
もし、明日治っても無理しちゃダメよ。本戦は10月なんだから!><

と言うわけだから、鬼コーチ様よろしくね!

1日目お疲れさま~
魔裟~大丈夫??
無理は禁物よっ!!
「今年は明日だけじゃないよ、これからたくさんあるよ」とは酔っ払いリンパパの言葉です。(笑)
明日は応援に行くからね~♪

こちらでは初めてまして^^
のんの母のmiwaです☆
魔娑斗君、足大丈夫ですか?!アクシデントがあったにも関わらず、魔娑斗君すっごく頑張ってましたね!!!
魔娑斗君に優勝して欲しいね!って言いながらドッグランでのんを遊ばせて早々と退散いたしました☆笑
のんたんは・・・プクク(* ̄m ̄)クククでしたが本犬かなり頑張ってました 爆
今日の日記は明日はUPする予定です^^
良かったら遊びに来てくださいね!
魔娑斗君、明日があるさ!(*^-゚)⌒☆
追伸:花粉症ですか?わたしもかなりひどい花粉症で、杉の木に囲まれかなり苦しみました(~▽~;)

今日はお疲れさまでした~♪
ブログ見て、びっくり~☆
のんたんがいる~!!
のんたん出たんですね~♪
前にのんたんと姉貴分のさらちゃんと一緒に遊んだもらったことあるんです♪
ビビリーのんたん最後まで完走したんですね!!
イヌリンピックならではの感動~☆
スポーツ最高!体育会系最高!!
そして、今日の興奮冷めやらぬコメントは記事がUPされたらまたきまーすww

おめでとう♪&大丈夫?

魔娑斗君、がんばったねぇ!
表彰台、すごいすごい!
お疲れさまでした。

脚は大丈夫かな?TT
とっても心配ですぅ・・・
念のため、病院連れていってあげてくださいね
秋の本大会のためにもですよ~!^^

by 超心配性&おせっかいのシロリーより

こんにちは~

お疲れ様でした。
魔娑斗くん、足の具合はどうですか?
心配です。
でも一生懸命走った魔娑斗君、凄いぞ!頑張ったね~。
すいらんのUP楽しみにしています。

よしべぇさんへ

ご心配かけましたが大丈夫ですよ・・・
魔裟斗は、走っているうちに治してしまいますので・・・・・・・(笑)
すいらん2日目をもうすぐアップいたしますので楽しみにして下さい。

きよまるさんへ

昨日は、お疲れ様でした。
遠いところからの応援ありがとうございました。もうすぐアップできます・・・・父ちゃんの長い文章がやっと書けましたのであとは母ちゃんの写真のアップだけです。(笑)
意外にそれが問題で遅いんですよ!

miwaさんへ

わぁ~い、遊びに来てくれたんですねぇ~(嬉)
この間は、お疲れ様でした!!!
のんたんは、とても癒してくれるワンちゃんだから・・・走るのが遅くても、ご愛嬌デス(^O^)
それに、なんだかんだ言っても2回目は早くなって、miwaさん達も大喜びだったでしょ~d(-_^)good!!
魔裟斗は、どうにか頑張って2日間・・・走り続けましたぁ~(爆)
応援アリガト♪(*'-^)-☆パチン
すいらんは、花粉がスゴイですよねぇ~来週も、行くので覚悟しなくては~(笑)
また、会えるの楽しみにしてま~す!
そちらにも、遊びに行きますぅ~(*^-^)ゞ 敬礼♪

あやのちゃんへ

昨日は、お疲れ様~って、そのコトは、また後でね!
あやのちゃん「のんたん」知ってるんだねぇ~(^O^)
この間は、さらちゃんは居なかったんだけど・・・ドッグタイムレース並んで待ってる間、miwaさん達とお話したんだぁ~!!!
ビビリーののんたんだけど、頑張ってたよ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
出るコトに、楽しむコトに意義があるもんねぇ~。
昨日のコトは、父ちゃんんが書いてるケド・・・長いよ~覚悟してぇ~(爆)

シロリンへ

シロリンの応援、届いたよ~ミ★(。´ェ`)v Thanks!!★彡
魔裟斗も父ちゃんも、必死に走り続けましたぁ~(爆)
足が心配だったんだけど・・・日曜日は、何もなかったかの様に、弾けていました。
心配かけて、ごめんね!!!
秋に向けて、また頑張るよ~ルナちんも一緒にどう???

まさみさんへ

ありがとうございま~す!!!
心配させて、ゴメンナサイ・・・魔裟斗は、元気に走ってましたぁ~(^O^)
どうしてだか、スタート地点に着くと大興奮して・・・ゴール目掛けて、走るのか分かりませんが、魔裟斗まっしぐらなんですよ~(爆)
一度、まさみさんも見に来ませんか?
結構、燃えますよ~≧(´▽`)≦アハハハ
昨日のアップ、長くなりそうですが・・・お楽しみに!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/425-77758abb

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


