entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

新・リード完成!!

とうとう、秘密の新リードが完成致しました・・・・!!
昨年末の時に、ご覧になった方々もいるかとは思いますが・・・(笑)
その時は、完成したばかりで新リードのテンション(負荷)の調整が出来てなく余り使用方法をお見せ出来なかったとは思いますが・・・ようやく使用方法も慣れ動画にて特訓風景をお見せできる様になりました。


この新リードは、散歩モードと特訓モードとの切り替え式になっており特訓モードのときは、テンション(負荷)が微調整できる仕組みになっている所が自慢のリードです。
ただ、このテンションの調整が非常に微妙で余り負荷をかけてしまうと魔裟斗が走れなくなったりするので・・・走った時にある程度負荷がかかる様にして調整する所にコツがあります。
ドッグタイムレースの時、父ちゃんと魔裟斗のハンデ距離は約15メートル位ハンデを以ってスタートしてゴール付近で魔裟斗が追いつくというパターンです・・・・
もしも、ハンデ距離なしで父ちゃんと一緒に走り出したらすぐに追いつかれてしまいますがこの新リードを使用すると一緒に走り出しても負荷がかかっているので追い抜かれません。(笑)
そんな所にも注目して動画をご覧下さい・・・・!!(音とリードの長さにも注目!)



と言う事で・・・今の所、ドッグタイムレースのイベント参加予定が無いので当面はこのように遊び程度に練習をするつもりです。
「ピッチ&ゴーの募集は一杯あるのに・・・・ドッグタイムレースの募集がなかなかありませんな・・・!!」  父ちゃん談(笑)
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

秘密のリード、完成おめでとう~
ついにこの日が来たわね!(笑)
父ちゃん、やったね!!!

これで5秒台も夢じゃないね!
魔裟斗 、今度「マッハ」と呼んであげるわ(爆)

陸も借りてやりたいから、父ちゃん~
予備にもう1個作らない?(笑)

陸ママへ

ようやく完成しましたよ・・・!
これで特訓して今年のイヌリンピックまでに成果が出せるように頑張りまっせ・・!!
陸しゃんは、パワー&スピードがあるからこのリーダーのテンション(負荷)を目一杯に調整しても振り切って破壊してしまうでしょう・・・(笑)
今度お会いしたときには、ぜひ陸しゃんに試してみましょう・・!!破壊しないでね(爆)

ついに完成したんですね!おめでとう☆
で、動画みさせていただきましたよ~
あの音は何??リール(だっけ?)の音?
ずいぶん機械的な音なんだね~何かの効果音に使えそうじゃない?
あとリンパパが動画を見て「どこまで行くんじゃ~~」と叫んでました。(笑)
私も「おーい!遠すぎ!!」って突っ込んじゃいました。(笑)
ってことで、魔裟斗くんもピッチ&ゴーもやろうよ~イベント多そうだしさ。(爆)

きよまるさんへ

ついに・・・・完成しましたよ。 フフフッ(笑)
養成ギブスなので、どうしても機械的な音になってしまいました・・・(笑)
新リードの長さを目測で計測した所、約70メートル位ありますよ。(爆)
ただし欠点が・・・・・・リードが長いのは良いのですが・・・・それを巻き取る母ちゃんが、「疲れるよ」と文句を言ったので・・・・・
父「・・・・それならお前が走れよ・・」と一喝した所、無言になったので役割分担がきまりましたよ・・・・(爆)
確かに最近、ピッチ&ゴーのイベントばかりだから検討しているんですが、今・・出場してもボールは追わないで中で走り回って退場させられてしまうので、これから練習をする予定です。(笑)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/392-ffac6ec7

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


