entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

フィッシング!

昨日は、早朝から上司と一緒に管理釣り場の「釣りパラダイス」に行きました。
これは、私の大好きな温泉ではありませんよ~あまりにも外気温が寒くて、モヤが出てるんです。
さて、今回は上司がフライをやりたいと言うので、私は教えるのがメインです。


ルアーでは、何本も釣れず・・・フライは、初めてだった上司は指導のもと戸惑いながらも、頑張って30本ぐらい釣ってました。最初のヒットは、虹鱒30cm。


釣られてる虹鱒ぅ~!


結構、キレイな虹鱒ちゃんです。




今回、一番の大物~虹鱒55cmオス。これを、釣った上司はフライを病みつきになってしまい・・・フライ用品一式を購入すると決めたらしいです(爆)


45cm、メス。卵が入ってるので、お腹がパンパンです!


この日の天候は、釣り日和で・・・私は、あまり釣るコトはしませんでしたが、楽しい1日でした。
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

うぅ~モヤを見てるだけで寒そう…(>_<)
父ちゃん、熱血指導だったのかしら?
虹鱒って、55cmのもいるんだ~釣りをしない私は見たことないッス。
この釣った虹鱒はその後どうするのですか?
やっぱりその場で焼いて食べるの?

ところで、またプロフィールの写真が変わってるぅ~~個人的には前回の方が好き☆(笑)
とっても秋らしいけど、、、もうすぐ冬だじょ~(^0^)
705ちゃんへ。あとでメール書きます。m(__)m

指導者か~

な~んだ、勝負しに行ったんじゃなくて、指導者として行ったのか~。

凄く緊張感のある記事を期待してワクワクしてたのに・・・

でも、フライって初めての人でも釣れちゃうの?

釣りおつかれさまでーす☆
紗羅も実家にいたころは父につきそってよく釣りに行きましたよー
海ですけど・・・
祖父が漁師だったんで、小さな船があり同乗してましたv-22
何だかパパ様の読んでたら行きたくなってきましたー☆
でも道具揃えれない・・・
しかも小さい頃なんでまったく知識ないですが(笑

きよまるさんへ

芦ノ湖等の自然湖に行くと80センチ位の虹鱒もたくさんいますよ・・・・でもなかなか釣れないですけどね(笑)
ここの管理釣り場は、持ち出し禁止ですが大半の管理釣り場は、釣った分だけ持ち出し可能なんですよ・・・ですから持ち帰って焼いて食べる方も結構いますよ・・・

T・S・Uさんへ

今回は、フライ初挑戦の上司に釣らせるのが目的だったんですよ・・・(笑)
自分で釣るのもいいんですが、初めて釣る方に教えてハメルのもなかなか面白いですよ・・・(笑)
最初に余りたくさん釣らせてしまうと自分が上手いと勘違いする方がいますのでほどほどで終わりにさせるの肝ですけどね(爆)
今度、一緒にどうですか・・・・?

紗羅さんへ

紗羅さんの祖父さんは、漁師だったんですか・・・?
私も、そんな漁師の子に生まれてきたらきっとマグロの一本釣り漁師になっていたことでしょう・・・(笑)
釣りは、子供の頃から続けていますがとても奥が深くなかなか終焉できませんね・・(笑)
中国では、一生幸せになりたければ釣りを覚えなさいということわざがあるみたいですよ・・・・
私は、中国人ではないですけどね・・(笑)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/384-e08c4414

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


