entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

すいらんへGO!!

昨日は、陸ママに聞いた情報で「すいらんリゾート」がリニューアルしたとのコトだったので、行ってみましたぁ~!(父ちゃんは、初めてです)
天気も「秋晴れ~」と良かったので、楽しい1日になりそうだぁ~(^O^)


10時に着いたのに、もう結構イッパイいましたヨ~!やっぱり、日曜日の天気予報が悪いのを・・・皆さんも知ってるんですねぇ~うちも、同じだしぃ~(爆)


でも、さすがに大型犬が多かったので・・・まずは、小型犬のトコで遊ばせてあげましたぁ~!!!


ドッグラン脇の歩道を歩いていくと・・・直線コースらしくなっていたのでお約束のダッシュです。(笑)


以前は・・・すいらんにも常設のレースコースがあったそうですが・・・今はありませんでした・・


さぁ~て、魔裟斗を遊ばせてあげたら・・・父ちゃん達のランチタ~イム!!!ホテルに常設してある、レストランでとることに・・・。
個室に通して貰いました。魔裟斗も、美味しいのが食べれると思ったのか・・・ニコッ(o^-^o)


父ちゃんは、オムライス~!!!


母ちゃんは、ペスカト~レ~!!!


そして、魔裟斗には「フル~ツヨ~グルト~」!!!


りんごと柿が、イ~ッパイ入ってたので・・・興奮して食べてましたぁ~≧(´▽`)≦アハハハ


顔中・・・ヨーグルトだらけになった魔裟斗~!!!


お腹がイッパイになったので・・・もう一度、走るよ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
すいらんには、ドッグランが大きいのから小さいのまで全部で11箇所位あります。メインのドッグラン施設には、たくさんのワンコ達が結構いたので誰もいない所の施設で走らせてあげる事にしました。


放牧してすぐに、イタグレの姉妹が同じ園内に入って来ました。
「こんにちは・・・」と魔裟斗のしつこい挨拶から始まりました(笑)
母「いい練習相手が来たから、父ちゃん・・今日は走らなくていいかもよ・・?」
父「そうだね・・・ちょっと様子を見てみよう・・・・」


すると予想通り始まりましたよ・・・追っかけっこが・・(笑)
私達は、その間イタグレの飼い主さんといろいろと話をしていました。
まず魔裟斗が最初に目をつけたのは、エース君と同じスタンダードのグレー色の「みかんちゃん」です。
女の子とはいえ・・さすが足の速いイタグレです。魔裟斗もなかなかマウントを取らせてもらえません。園内の端から端まで逃げる、みかんちゃん(4.8kg)を捕まえようと必死で追っかけます。
父「ん・・・・・・・なかなかいいバトルだね・・」(笑)
魔「みかんちゃん・・そんな格好してたら寒いから僕が温めてあげるよ・・」なんて誘惑してるのかな(笑)


直線では追いつけないけど、持久力のある魔裟斗のしつこい攻撃に疲れてみかんちゃんがリタイヤしたので今度は、イタグレでは珍しい黒色の「ゆずちゃん」(7.5kg)に的をめがけて突進です。(笑)
みかんちゃんとのバトルで疲れているのかかなりスピードが落ちていますが・・(笑)
しかし・・しつこい魔裟斗ですから最後には端に追い詰めてしっかりマウントを取っていましたよ・・・でも、ゆずちゃんの腰の高さが高いので変な格好でしたけど(爆)
結局、イタグレの飼い主さんと1時間位話している間・・魔裟斗はずっとイタグレ姉妹を追っかけてましたよ。(爆)
父「・・・魔裟斗はあいかわらずタフだね!今日はいい特訓ができたし・・」(笑)
と・・・今日は、父ちゃんが楽チ~ンな日になりましたぁ~!!!
遊んでくれた、みかんちゃん・ゆずちゃん・・・アリガト♪(*'-^)-☆パチン


帰りに会ったパピの「ランナちゃん」犬見知り、人見知りをしない、とても可愛い女の子でしたぁ~!!!母ちゃんは、抱っこをさせて貰い大喜びぃ~(^O^)


その後、無料の飲み物券を貰ったので・・・また、ホテルに戻り温かいコーヒーだけではなく、「ブルーベリーパイ」も食べちゃいましたぁ~美味しかったぁ~d(-_^)good!!
(父ちゃんは、ホットドッグとコーヒーで温まってましたぁ~笑)


ドッグランで遊んだ後、魔裟斗の毛にイッパイ・・・ひっつく草がぁ~(泣)顔中も~足にも~手にも~尻尾にも~と、取るのが大変でした~(大泣)
イタグレちゃん達は、毛がないので一つもつかず~ちと羨ましい・・・(爆)


と、取るのを格闘した後・・・魔裟斗は、遊び疲れたのか寝ちゃいましたぁ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


帰ってからも爆睡~寝ながら、足と手が地面を蹴ってましたぁ~「夢の中でも走ってるんだねぇ~」と大笑いして終わった1日でありましたぁ~!また、行こうねぇ~魔裟斗!!!
(体育会系オフには最高な場所かも~BBQも出来るしぃ~暖かくなったら考えようっと!!!でも、遠いからなぁ~???)





スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

おはようございます

すご~い!!広大なランですね。
うちもマウントしに女子~って感じで追い掛け回します、うちのも走るのが大好きで足の速い子とよくおっかけっこしてますよ。

パピヨンって基本的には活発なんですね。

うっしっしっしぃぃ。。

「すいらん」へ行ったんだぁぁ。。
この間の牧場だけど、すいらんと迷ったんだよねぇぇ(笑)
でも、「すいらんリゾート」には、来年でもお泊りで行こうかなぁ?と思ったから(だってぇ遠いんだもーん)牧場にしたのだぁ^o^/
疲れきった魔裟、カワイイぞ~*^ ^*ポッ
綺麗なお姉さんの腕枕でお寝んねしなちゃーいっ(笑)
ランチのセレクト、父ちゃんらしいぃオムレツ! フルーツヨーグルトも魔裟らしい! で、母ちゃんがペスカトーレ?らしくな~いっ(爆)

一度は行ってみたい場所なのよね。
やっぱり土日まとめて休みの方がいいよね。
天気予報通り今日は「雨」だもの。

ココ「体育会系オフ」の候補地?
それならきっと夫も行く!というはず!

魔裟斗くんもイタグレちゃん達といっぱい走って(練習かな?)
満足そうな寝顔だわ♪

相変わらずパワフルですねぇ☆笑
いつも思うんですが、魔裟斗くんの走ってる姿が大好きです(^-^)
耳がなくなって(倒れて)まるくなってる感じが可愛すぎますv-10

こんな広い芝生のドッグラン羨ましいですねぇ♪
芝生だとアンジュも走るんで、広めのところが近場にほしいです・・・;
いつでもどこでも走ってくれればいいんですけどv-42

大阪は土曜も昼過ぎから雨でどこにもお散歩いけなかったです(;-;)

覚えてますか?
シナモンで~す。
すいらん、うちは旅行で行きました。
リニュしたんですか?
ドッグランが広くていいですよね。
楽しかった日を思い出すよ。
また行きたいな~~。

ひっつき植物は「すいらん」でだったのね(^^)
魔裟斗くん、いっぱい走れてよかったね☆
ここ「体育会系オフ」の候補地とな?
遠い?誰のことを指してるのじゃ?もしや、、、ウチやここあぷりん家?
ウチは、大丈夫よん。(^0^)(って、ウチのことを心配してたんじゃないって?)(笑)
みくしゃんのブログ見て「マザー牧場」もいいなぁ~とも思ったりしてたんよ。
(でもココの方がレストランが屋内だもんね。)

魔裟斗くん、マザーボールちゃんと使ってるじゃん!(笑)

まさみさんへ

この間は、バトン辞退して・・・ゴメンナサ~イ!

ここは、とても広くワン達には最高の場所ですヨ~v-218
うちの魔裟斗は、女の子に限らず・・・マウントしたがるんですぅ~v-409
こういゆうトコで、活発に走り回ってくれると見てるだけ、幸せぇ~デスよねっv-343

み~くんへ

そうなんだぁ~じゃぁ~すいらん、一緒に行こうよ~!!!
お泊りなら、安くてワンe-461のトコありまっせっ~e-420
綺麗なお姉さん、腕枕かしてくれるの~って、父ちゃんがして欲しいって行ってるでぇ~(爆)
で・・・なんで、あたいの「ペスカトーレ」はらしくないんだぁ~v-412
丼ぶりを、かっくらって食べてるのが合ってるってかぁ~こんにゃろ~v-293

蜜蜂さんへ

蜜蜂家からは、近いから一度・・・行ってみてぇ~!!!
思いっきり走れるし、ワン達と一緒に食事も出来るし・・・いいでぇ~v-221

「体育会系オフ」の候補地として、考えてるんだぁ~(笑)
暖かくなったらねぇ~v-278
イタグレちゃん達に、思いっきり胸を借りてきたよ~少し、魔裟・・・早くなったかも~≧(´▽`)≦アハハハ

紗羅さんへ

でしょ・・・だって、うちからパワフルを取ったらダメでしょ~(爆)
走ってる姿、アンジュちゃんに似てる~?
なぜか、いつも耳が丸くなるんだよねぇ~v-410
ここは、スゴク広いからいいんだよ~!!!
アンジュちゃんも、ぜひ遊びに来たら連れて行くよ~v-448
大阪は、土曜日からv-279だったんだぁ~雨だと、ホントつまらない週末になっちゃうよねぇ~e-263
今週は、v-278といいねぇ~v-363

まぁさんへ

覚えてますよ~いらっしゃぁ~い!!!
すいらんに旅行で来たコトが、あるんですねぇ~v-237
前のドッグランより、いい感じでしたよ~e-74
また、来たくなっちゃったでしょ~v-411
シナモンちゃんも、走るのが大好きなのかなぁ~?
魔裟斗は、走りっぱなしだったよ~(爆)

きよまるさんへ

あの植物は、いかんねぇ~i-191
同じ日に、KTクンもなってたから・・・TBしちゃおうかと思ったよ(爆)
でも、思いっきりイタグレちゃんと追いかけっこして楽しんでたよ~!!!

そうなの~レストランもあるし~BBQも出来るし~ドッグランが貸切に出来るし~でも、遠い方が何組かいるから・・・迷ってるのだ~v-410
すいらんに来る時は、いつでも誘ってやぁ~一緒に行きまっせぇ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

マザーボールは、魔裟斗がグッタリしてる時だけ・・・出してあげてるんだぁ~(笑)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/375-d82aa71c

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


