entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

甲信越大会 PART 1

10月28・29日に開催されるイヌリンピック甲信越大会へ向けて千葉を朝の6時に出発です。今回は、紅葉シーズンにつき観光がてら沼田インターまでは一般道で行き、そこから高速道で現地入りの計画です。(いったい何時間かかるんだろう・・・?)
魔「父ちゃん・・今回はかなり遠いみたいだけど競技時間に間に合うの・・・?」
母「父ちゃん・・・もう少し早く出た方がいいんじゃないの・・?」
父「・・・たぶんね・・(内心)大丈夫かな・・?」
と前夜に交わされた会話です・・・・・(笑)
途中、赤城山の辺りを通った時に良い感じで山が紅葉になっていましたので思わずパチリ・・・・


そして、走り続けること6時間(途中2回小休憩しながら)なんとかお昼の12時に到着です!!初のイヌリン開催地区ともあって町おこしの応援もあり会場は華やかに飾られていました・・。
場内を見回すとワンコ達は、以外に少なく30頭位でしょうか・・?
又、パピヨンはと思い辺りを見回すと・・・・見当たらず・・あれっ?残念!!
まあ、でも天気もいいからこれから参加してくるだろうと思い入り口へ向かいました。(結局、本日の参加頭数は50頭位だったそうです。少なっ・・!)


受付を済ませ、現地で待ち合わせの922同盟のきよまる一家との合流です。笑顔でお迎えしてくれたKT君とリンダちゃんです。「こんにちは・・」と挨拶を交わし話も盛り上がっている所ですが、お互い1回目の競技に参加する事にしました。魔裟斗はタイムレースのみ参加・KTとリンダはピッチ&ゴーに参加です。


やっぱり今回のタイムレース場は、情報通りウッドチップでした。
芝生を期待してきたのに・・・・これまた残念!!


ウッドチップは踏みしめるとかなりフカフカしており走ると足が取られます・・・


でも走る条件は、どのワンコにも同じ条件なので言い訳は出来ません(笑)そして、魔裟斗の早速1本目の計測です。コース内に入るとやっぱり足場が不安定です・・・いつもの様にリードを外すと魔裟斗は吠えまくりです・・(笑)そしてスタートの合図とともに走り出しました・・
いつものような走りが出来ない路面状況でなんとかゴールし・・・・タイムは、・・・・・・6.78秒でした。路面状況を考慮すると、タイムは以外にいいんじゃないかと思います。
他のワンコのタイムを見ているとやっぱり苦戦を強いられている感じでしたので・・八景島コースと比べると80%位のタイムになってしまう感じです。休憩後、2本目の計測です・・・・少しタイムを縮めたくて魔裟斗に一喝し、魔裟斗の距離を縮めてスタートしました。結果、2本目のタイムは先ほどより少しだけ良くなり6.67秒でした。


後は、このタイムが本日参加のワンコと比較してどうかは表彰式でしかわからないので後のお楽しみです。


そして、いよいよきよまる一家のKT&リンダの出陣です・・・・先ずはリンダちゃんからの競技です。1回目と2回目と順調に競技が終わりトータルポイントは・・・・なんと400ポイントです。横で記録を集計しているスタッフに聞くと今の所の最高ポイントの事です。さすがに400ポイントはなかなか出せない記録なので、もうこの時点で、リンダちゃんの表彰台を確信しました・・・・イェーイ!!


次に、2006年・イヌリンピック八景島ピッチ&ゴー王者・・KT君の競技です。今回の旅行で、私が一番楽しみにしていたのがこの瞬間だったのです。KT君が、今までの歴代の記録を塗り替える瞬間を目にできるかと思いワクワクドキドキです・・・・1回目と2回目と競技が進んだのですが・・・今回は、ポイントロスもあったり・・2回目の競技の後半にリンパパの投球がポイントプラカードをめくるスタッフにめがけて2回も当たりそうになったりと・・・ハプニングロス続出です。
後でリンパパに聞いたらかなり息が切れて、スタミナが切れていたそうです・・(笑)
それでも終わってみると370ポイントの記録です。まずまずじゃないですか・・・(1本・・25ポイントのロスがなければ395ポイントだったのに・・・・惜しい)
そして全競技が終了し楽しみな表彰式です・・・・今回は、全競技種目は6位から表彰され、タイムレースは犬種別1位のみ表彰されるそうです。先ずはタイムレースの6位の発表です・・・スタッフがマイクでタイムを読み上げます・・タイムは・・6.64秒・・と読み上げられ思わず惜しいと声がもれてしまいました。魔裟斗は、6,67秒だったのでもう少しで入賞でした・・(笑)又この日の総合優勝は、やっぱりウイペット君でした。優勝タイムは、確か5,5秒台位だったと思います。 でも一応、犬種別1位では表彰されたんですが・・パピヨンが魔裟斗だけの出走だったので出れば誰でも1位だったんですよ・・・・本当は・・(大爆笑)下の写真はもらった景品でーす。


そして、いよいよピッチ&ゴーの表彰です。6位のポイント数が読み上げられた瞬間にKT&リンダは入賞確実です・・・結果は、KT君が3位、そして400ポイントを記録したリンダちゃんが優勝したんです・・・やったー! 本当におめでとう!! 思わず嬉しくて父ちゃんはリンパパとがっちり握手です。
下の写真は、記念撮影時のものです・・見てください・・この記念に残る堂々の盾を・・!!


景品は、魚沼産の新米や大吟醸の日本酒やらで総取りです(嬉)
記念に、もらった日本酒を並べて記念撮影です。イエーイ
父「魔裟斗のもらった日本酒だけやけに小さくないか・・・」(大爆笑!!)


PART 2(旅館編)へ続く・・・・・
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

お帰りなさい!
みんな頑張ったんですね~
お疲れさまでした
魔裟斗くん、パピヨン部門優勝おめでとう☆

リンダちゃん、やりましたね~!
八景島のKTに続きすごい!
きよまるこちゃんのブログでは、いろんな報告エントリーが書いてあるんだろな…
(携帯からだときよまるこちゃんのブログが読めないんです(T_T))

美味しいお酒にお米、お犬様々ですね(笑

お・か・え・りぃ~♪&お疲れぽん

ど~だったぁぁ?きよまるこ家との新潟旅行・・・おっと失礼^m^ 新潟大会だったわーん(爆)
魔裟~頑張ったね!偉いぞ~~。。
犬種別1位おめでと~♪
父ちゃんの走る動画はぁぁ??
PART 2(旅館編)、、すごそ~ね^ ^;
楽しみに待ってるよーん^ ^
ところで、705ちゃん、今回は大丈夫?体調・・・・無理せんときぃぃ。私と一緒で若くないんだから(爆)

お帰りなさいませ~!
見事1位でしたねぇ。
パピヨンは魔裟斗くんだけだったの?
あちゃ~ウチも行ったら犬種別2位以下になってたかな?(笑)

KTくんもリンダちゃんもすごいなぁ!
みんなおめでとう♪

旅館編楽しみだなぁ。
705さんは体調大丈夫?

お帰りなさ~い!
魔裟斗 君、心配してた割にはタイムの方は良かったじゃないですか!
犬種別優勝、おめでとう~
ウイペットが5秒台じゃ、堂々の優勝でしょう☆
遠く越後の国まで、お疲れ様でした!
次はどこかしら?(笑)

改めて、魔裟斗くんおめでとう(*^。^*)
新潟ではお世話になりましたー!(^^)
楽しい遠征だったね~♪
父ちゃん&705ちゃんのおかげでリンダは優勝できましたm(__)m
感謝★感謝でございます~
また遠征(沖縄じゃないよ!)しようね~
アウトドアも教えて下され~
TBしちゃうからね♪

シロリーさんへ

シロリーさん、応援してくれてありがと(*^-^)ゞ 敬礼♪
魔裟斗は、パピヨンの部で優勝はしたけど・・・でも、まっ頑張ったから喜んでいます!

でも、きよまる家のお子達の頑張りで・・・私達は、思いっきり美味しい思いが出来ちゃいました~(爆)
なので「リンダ様様・KT様様」なのでありま~す≧(´▽`)≦アハハハ

み~くんへ

スゴ~ク楽しかったよ~新潟旅行プププッ (*^m^)o==3
次回は、魔裟斗の応援をテレパシーで送るのではなく・・・ちゃんと応援に来て、ボンボン振ってやぁ~(爆)

私は、み~くんよりもかな~り若いので(笑)大丈夫じゃぁ~って、遊んだ次の日が仕事って死にそうですわ≧(´▽`)≦アハハハいつも、心配してくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン

蜜蜂さんへ

たらいまぁ~見事、一匹走って1位でしたわぁ~プププッ (*^m^)o==3
でも、パピヨンがイッパイでなきゃ・・・つまらん(爆)
なので、また来年一緒に頑張ろうねぇ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
体調は、睡眠をイッパイとってるから結構、元気で~す!!!
ありがとね(*^-^)ゞ 敬礼♪

陸ママへ

たらいま~って、かなり経ってますが・・・。
ウッドチップの割には、魔裟斗のタイムが良くて嬉しかったデス!!!
みんな、結構タイムが伸びてなかったですよ~あの、ウィペットだって5秒台だもん。
なので、満足・満足してま~す(o^-^o) いひっ
次は、陸しゃん家も一緒に行くでしょ~ネップププッ (*^m^)o==3

きよまるさんへ

ありがとうございま~す!!!
今回、初のパピ友との旅行・・・楽しくて病み付きになりそうだよ~≧(´▽`)≦アハハハ
リンダちゃんが、優勝したのが私達の応援だなんて・・・メチャメチャ嬉しいよ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
でも、声に反応してくれて戻って来てくれた時は、ちとニヤリしちゃいましたわぁ~(爆)
きよまるさん家とは、まだまだ色んなトコに行かなくてはねぇ~プププッ (*^m^)o==3
うちも、イッパイお世話になりました。
これからも、仲良くして下され~よろちく(^O^)

はじめましてv-7
うちにもパピヨンいますが目に止まったのがお名前の「魔娑斗君」です。というのもうちはパピヨンとチワワがいてそのチワワが「魔娑斗」といいます。字も一緒です。
もしかして名前の湯由来も一緒かな??
うちはK-1の魔娑斗よりいただきました、来て直ぐに入院し元気に強く負けないで欲しいと言うところから名前をつけました。
その結果、生死をさ迷ったチワワの魔娑斗は見事生還しました。
今は喧嘩上等状態で困っていますが元気一杯です。
もしよかったら遊びに来てくださいね~

まさみさんへ

はじめましてぇ~そして、コメントを残してくれて嬉しいデス!!!
いましたかぁ~「魔裟斗」いう名の子が~(^O^)
付けた由来は、うちのが魔裟斗のファンだからですよ~なんせ、K-1が大好きなんです。
うちも、来た次の日に生死をさまよったんですよ~「もう、ダメかもしれません」って言われたのに、無事生還しました・・・と、まったく同じですねぇ~!!!
それに、元気一杯は同じですが・・・弱いパピヨンです(爆)
名前が、強すぎたのかもしれません・・・。
これからも、覗いて下さいねぇ~よろしくデス♪(*'-^)-☆パチン
後で、遊びに行きま~す!!!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/366-68fb32f9

entry_header
entry_header

TRACKBACK

スーパー超ド級ウルトラスペシャル親バカになった日、再び!

週末、ブログでしつこいほど予告してたとおり(笑)、我が家は新潟まで行ってました。(^^) 『イヌリン

  • ふたりの犬物語
  • * 2006/10/31 21:13
  • * page top
entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


