entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
entry_header

イヌリンピック PART-2

本日は、最終日(9日)にも参加しました。昨日の興奮も冷め止まないままの到着です。しかし、父ちゃんの足に異変が・・・・・筋・肉・痛です。(笑)
会場に向かう途中に筋肉痛の為、座り込んだ時に記念にパチリと1枚!


9:00に会場に到着し、父ちゃんはグッタリ・・でも魔裟斗は今日も元気ハツラツです。


本日の参加種目は、タイムレース(記録会)とハンデ戦の出場です。
又、昨日の様に天候が暑くなる事を予想し受付を済ましたら涼しいうちにタイムレースを済ませハンデ戦に備える事にしました。
父「今日は、50mを3本だけ走ればいいんだよな・・・」と一言
しかし、この一言が・・予想外の走りを見せる魔裟斗でありました。
とりあえず5秒台を目指しタイムレースを2本立て続けに走り計測しました。結果は、1本目6.45秒・2本目 6.51秒でした。昨日の自己記録も本日は更新できませんでした。残念!!
先日のコメントを頂いた魔裟斗のタイムレースクイズの回答をここで発表とさせていただきます。いろいろと期待のタイムを投稿して頂きましたが、ベストタイムは、6.12秒でしたので正解者はいませんでした・・残念!今回は、家でお祝いに飲んじゃいます・・スイマセン(笑)


木陰で待機待ちしていると、陸しゃんの登場です。
魔裟「兄貴、お疲れさまです。」
陸兄貴「待たせたな・・魔裟!俺のエントリーはしといてくれたか?」(笑)と挨拶を交わしました。
陸しゃん、今日のウェアーは何か気合が入っています。フロントにはRの文字が・・・・カッコイイ・・!!
陸ママからは、家の父ちゃんが疲れていると思い、ユンケルを頂きました。父「ありがとうございます」・・とゴクリ飲み干してファイト・・一発・・と気合の入れ直しです。


しばらくすると、日光で対戦したイタグレのエース君も登場です。
魔裟「エース君 おはよう・・・今日は頑張ろうね!!」
エース君・レオ君「魔裟斗君 おはよう・・」となでなで攻めです(嬉)


しばらくすると、昨年の王者 スタン君と弟のテノン君の登場です。
魔裟「スタン君・テノン君 おはよう・・・今日も凄い走りをみせて下さいね。・・・テノン君は疲れてるの・・?」
何か前日にフリスビー大会に出場してたみたいなので疲れてたみたいな感じでした。そして、この日の結果は・・・惜しくもスタン君がタイムレースで2位。テノン君、トーナメント戦で準決勝進出しましたぁ~!


そして、陸しゃんのタイムレースです。
スタートには、お父しゃん ゴールにはお母しゃんが待っています。
「ヨーイ・・ドン」で陸しゃん特有のロケットダッシュです。
早っ・・・・・1本目のタイムは・・・・なんと5.79秒です。
すげっ・・・何といきなり5秒台です・・


表彰式の前に、この時点で本日の犬種別パピヨンの部での1位を確信し記念にハイポーズとパチリ!「イェーイ・・・・・」(嬉)
ちなみに2本目も5.86秒を叩き出しました。恐るべし陸しゃん!


そして、8日の日に続き・・・きよまるさん家は「ピッチ&ゴー」に出場しました。まずは、リンダちゃん。パパさん必死に投げ取りに行くリンダちゃん。チッコイ体で頑張ったね~!


そして、今までのイヌリンピックの記録445点に迫る勢いの点をあげた・・・KT君は、415点を獲得し優勝しましたぁ~おめでとう(^O^)
また、この記録は今までの記録保持犬の第3位にランキングされましたぁ~凄いよ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!
この日は、最後までいなかったので・・・きよまる家の興奮した内容は、見に行って下さいねぇ~!!!


そして、応援に駆けつけてくれたleon君。ファミリーで応援に来てくれて・・・ありがとうございました。


いよいよ魔裟斗のハンデ戦が始まり・・・・・
1回戦目の相手は、オーストラリアンケルピーでハンデは6m前からのスタートです。結果は魔裟斗の勝利!
2回戦目の相手は、ボストンテリアでハンデは6m前からのスタートです。結果は魔裟斗の勝利!
3回戦目の相手は、シェットランドシープドッグでハンデはナシのガチンコ勝負です。ここまでかと思いましたが結果は魔裟斗の勝利!


イタグレのエース君も順調に勝ち進みお互い準決勝まできました。
(上はエース君の走っている写真です)


ここまで来たら決勝戦で本当にエース君と走れるかと思い父ちゃんも力が入りました。
魔裟「エース君・・・ここまで来たら決勝戦で絶対一緒に走ろうよ・・・」
エース君「よしっ・・魔裟斗君・・先に決勝戦出場決めて待っててくれよ・・」なんてワンコの会話が、あったかどうかは分かりません・・?
そしていよいよ準決勝の始まりです・・・魔裟斗の相手はゴールデンレトリバーでハンデは4m前からのスタートです。そろそろ魔裟斗の体力も心配になりましたが・・・結果は魔裟斗の勝利でした。
次は、エース君の準決勝です。相手は、ボーダーコリーちゃんです。
ハンデは、2mエース君が前からのスタートです・・・って エッ?
エース君が前からスタートするという事は、このコリーちゃんは速いということだよね・・・・
そして、スタートになり・・・結果は惜しくも僅差でエース君が負けてしまいました。でもすぐに3位決定戦が始まり見事に勝利し3位になりました。
そしていよいよ決勝戦です。ステージのテレビにも映し出され、マイクパフォーマンスもヒートアップしています。
コリーちゃんとのハンデは8m前からのスタートです。
この緊張感たまりませんね・・・・もうドキドキです・・・
父「魔裟斗・・もうここまで来たんだから、最後の1本は楽しんで走れ・・」
と声はかけたものの絶対優勝を狙っていたと思います・・・母より
そして、スターターの合図とともに走り出しゴールまで一気に走り込みましたが、コリーちゃんに追い越され結果負けてしまいました。
最終結果は準優勝で、ガラスで出来た銀賞の盾とお水他を頂きました。下は記念撮影の写真です。
でも、魔裟斗のおかげで目標のお立ち台に立たせてもらったので最高のプレゼントになりました。
(母・・・優勝して宿泊券欲しかったよ・・とポツリ)残念!!


ココア君のタイムレース風景です。ココア君は、7日に6.30秒の記録を出した俊足のパピヨンです。・・・魔裟斗とそんなにタイムも変わりませんから今後期待の新星ですよ・・・魔裟「ヤバイ・・うかうかしてられないよ・・・」汗


8日 犬種別パピヨンの部タイムレース1位の魔裟斗と9日 犬種別パピヨンの部タイムレース 1位の陸しゃんとのツーショット写真です。イェーイ・・・・・・


これが、ハンデ戦 準優勝の盾です。SILVER(銀)の文字が!


というわけで2日間に渡り、イヌリンピックに参加し良い思い出が出来ました。当日、お世話にになりました皆様方・応援に駆け付けて下さいました皆様方、遠くの空から応援して下さった皆様に、この場をお借りしてお礼を申し上げます。又、本当に良い友達にめぐり合えた事に感謝をするとともにこれからも宜しくお願い致します。 
                         魔裟斗一家より
PS 翌日・・母ちゃんは熱射病で倒れ(会社を休みました)父ちゃんは未だに筋肉痛との戦いに見舞われています。はっきりいって親バカだね・・・・(笑)
また、会える日を楽しみにしています。
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

魔裟斗君、705さん、パパさんお疲れ様でした☆

しかも盾とか凄いですやん♪
祝い酒飲んで楽しく過ごしてくださいねぇ(^-^)
そして705さん大丈夫ですかぁ;;?
秋とは言え、日差し強いですもんねぇ。
お大事にしてくださいね☆

ワンコまみれのそうゆうイベント羨ましいです・・・。
関西も是非やってほしいなぁ。
アンジュは参加無理だろうけど(笑

ちょっとちょっと!体調は大丈夫?!
最高の気分でお仕事に行ったと思っていたら。。。(笑)
もう、復活はしたのかな?

本当に、息子達は頑張ってくれて感謝しかないよね!
本当に、素晴らしい☆
魔裟斗 君は、小さな体で暑い中頑張って疲れていると思うからチョット休憩だね。
月末までに、とうちゃんも705ちゃんも体調整えて頑張って下さい☆

おめでとう!

一気に読ませてもらいました。
感動~~!(T△T)
こんなに頑張っているパピヨンが・・・って。
家のグータラワンコにも見せてあげたかった~。

魔裟斗君も陸君も本当におめでとう!
で、パパママさんはお疲れさま!><

おめでとう♪

魔裟斗君、準優勝おめでとう!
惜しくも優勝は逃したけど準優勝だって立派な成績だよ~。
それから一緒に走った父ちゃんもお疲れさま。父ちゃんの走りっぷりも凄かったよ。
家のpapaだったら絶対にああは走れない。ってかその前にレオンが走らないか・・・汗

イヌリンピックは初めて見に行ったけど本当に楽しませてもらいました。
せっかくですからTB&リンクさせてもらいますね~。
これからもヨロシクです♪

おめでとう!!&ありがとう!!

お疲れさまでした~~。
そして声を掛けてくれて、お手製レバーまでいただいちゃってありがとうございました。
あんなにハードなスケジュールを2日続けたなんてすごい!!
魔裟斗君もえらい!
パピヨンってあんなにタフだとは思わなかったわぁ。

少しウィワールドに興味が出てきたパパさん、
今度は是非フリスビー大会も遊びにいらしてね。(ウィペットは少数派ですけれど)
アウトドア好きな方ならきっと楽しいはず。
トライアルボールっていうpitch&Goに似た競技もあって、
小型犬(トイプーやジャックラッセルやMダックスetc)も出ているから
魔裟斗君の勝率は高いと思うぞ!

はじめましてっ♪

デカイ!けど名前は小太郎 ブログのかぐらと申します。
初めての書き込みでつ。
お友達のところで犬リンピックの記事を読んであちこち漁っているうちに、こちらにたどり着きましたぁ♪
魔裟斗君・・・凄いですねっ♪
読んでいてワクワクしてきちゃいましたっ♪
ウチにもパピヨンがいるんですけど、読ませていただいているうちに、ウチもタイムを計ってみよっかなぁ~♪
なぁんて思っちゃいましたぁ♪
また、お邪魔させていただきま~す♪

紗羅さんへ

母ちゃん、熱中症で倒れてご心配をおかけしましたが、ようやく復活しました・・・
今回のイヌリンピックが3日間開催されたんですが、5000頭以上のワンコが来場したらしいですよ・・
関西でもこうゆうイベントが開催されるといいですね。でもその可能性は絶対あると思いますよ・・・・だんだんイベントも盛り上がってきているので、遠征大会の予定もあるようだし・・・・・もし関西でも開催されるときは、魔裟斗も出場しようかな・・・(笑)

陸ママへ

ご心配お掛けしました。
母ちゃんは、水分も取らずに走り回っていたのできっと脱水症状になってしまったのでしょう・・・・(笑)  そういえばレストランで・・・水くれーとうるさかったな・・・アハハ ・・・父談
魔裟斗は、大事をとって2日間程休養させました・・・
でも昨日から、月末に備えて特訓を開始しましたよ・・・・・(笑)
魔裟斗もタフだけど父ちゃんもタフですね・・・きっと似たのでしょう・・・・アハハ
何とか月末までには、万全の体制にもっていって出場してきまーす。

よしべぇさんへ

ありがとうございます!!!
来年は、よしべぇさんも出場しませんかぁ~お待ちしてますよ~(笑)
それまでに、グータラ病を治さないとまずいかな(笑)
家の父ちゃんを、そちらに出張させてもいいですよ・・・・(爆)
交通手段は・・もちろん走って行かせますから~プププッ (*^m^)o==3

leonmamaさんへ

お祝いコメント、ありがとうございま~す!!!
そうですよね・・・魔裟斗、頑張ってくれましたから~宿泊券が欲しいなんて、ヒドイ母です(爆)
父ちゃんは、いまだに筋肉痛に苦しんでますよ~≧(´▽`)≦アハハハ
TB&リンク、ありがとうございます。
うちもさせて頂きますねぇ~(^O^)

statenさんへ

いいえこちらこそありがとうございました。
今回は、ハードな2日間でしたけど結構充実した休日になりました。staten一家も前日にフリスビー大会に参加したあとにイヌリンピックへと出場し、結構タフですね・・・(笑)
ウィワールドに少しではなくだいぶ興味がでてきましたよ・・・スタン君のあの走りを見てから虜になりつつあります・・・(笑)
一から特訓して自分のウィを育ててみたいです・・・でもあの速さだと私の方が逆に鍛えられてしまうかも・・・・(爆)
たまに千葉ポートタワーでフリスビー大会が開催していますがそこにも出場しているのですか・・・?
トライアルボールですか・・?
初めて聞きました・・少し情報を集めてから参加を考えてみます。

かぐらさんへ

かぐらさん、いらっしゃぁ~い!!!
この間の、イヌリンピックは楽しかったですよ~来年は、ぜひ参加して・・・小太郎君の走りを見てみたいで~す(^O^)
でも、デカイ小太郎君・・・気になりますねぇ~ゆっくり、お邪魔させて頂きますね。
これからも、遊びに来て下さい・・・よろしくお願いします。

うぎょ~出遅れてしまった!(>_<)
Part2一気に読んだよ~~
705ちゃんもパパさんもホントにホントにお疲れさま~!
お身体の具合はその後いかが?
月末までには完全復帰しそう?(^^)
お仕事は2の次にして、新潟も頑張ろうねー★
記念にTBさせてもらいます。(^0^)

きよまるさんへ

全然、出遅れてませぬ~(爆)
心配してくれて・・・ありがとデス!!!
でも、熱中症にはビビリましたぁ~下痢&嘔吐とWでこられるとねぇ~llllll(- _ -;)llllll
もう、完全復帰してますよ~なので、また月末には、ハイパー705をよろしく≧(´▽`)≦アハハハ
TBアリガト♪(*'-^)-☆パチン

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/354-a5fc084a

entry_header
entry_header

TRACKBACK

海の公園とイヌリンピック

世間は3連休。お天気にも恵まれて遠出をした方も多かったのでは?でもpapaは真中の日曜日はお仕事だったので我が家は遠出の予定はナッシング最終日の今日は前日までの強風も治まり、今日こそお出かけ日和とばかりに

  • LEON's Diary
  • * 2006/10/13 10:33
  • * page top
entry_header
entry_header

TRACKBACK

スーパー超ド級ウルトラスペシャル親バカになった日inイヌリンピック

それでは、イヌリンピック最終日のご報告で~す★ 今日の記事は、親バカ犬バカ最大級のモノになりますので

  • ふたりの犬物語
  • * 2006/10/14 01:28
  • * page top
entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。