entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

長瀞~秩父の旅 2日目(最終日)

翌日、朝5時に父ちゃんは起床です。父ちゃんいわく年々目覚めが早くなってきているとの事。だんだん年老いてきたのか・・・・?(笑)
外に出ると山景色の良い事・・・でパチリと一枚・・!


魔裟斗も少し遅れて起きてきたので涼しいうちに散歩タイムです。


少し歩いていくとドッグラン広場・・?発見です。


「朝の誰もいないすきに、魔裟走っていいぞ・・・」の父ちゃんの一言で・・猛ダッシュです・・旅に来ても、走らせる父ちゃん(爆)


「旅行に来たら・1パピ」が我が家のモットーになってますが(爆)・・・サマーカットのランちゃんに会いました。


散歩&ランも満喫した後は、車に戻り朝食を済ませてから阿佐美冷蔵のカキ氷を朝一で食すために向かいました。
オープンが10時なので、1時間前に並べば一番で食べれるでしょうと思ったのですが既に2組程待っていました・・恐るべし・・そしてオープン前には、30~40人位の列が出来てました。
観光される方は分かりづらい看板ですのでこの看板を目印にして行くと良いでしょう。


入り口はなんか趣のある感じで、民家の裏口みたいな所ですね!



店内・・・・いや店外に入るとそこは古き良き昭和時代の建物の裏庭になっていて、あっという間に満席状態です・・・・


メニューは、9種類程あり直前までどれにしようか迷いましたが父ちゃんはこだわり氷糖みつ・母ちゃんはキャラメルコーヒーを注文しました。天然氷を使用している為、普通のカキ氷よりなめらかな舌ざわりでとてもおいしかったです。
この日(8/11)は、ちょうど・・・母ちゃんの25回?ぐらいの誕生日だった為(爆)バースデーケーキならぬ・・・バースデーかき氷で、魔裟斗と一緒にお祝いしてあげましたぁ~!「おめでと~母ちゃん」


魔裟斗も父ちゃんにカキ氷をもらいバカ食い状態です・・・
魔「・・・うまいよ・父ちやん・・この氷・・・フガフガ・・・」


朝からクールダウンした所で、山へマイナスイオンを求めてドライブしに行くと途中に川岸まで車で降りられる所があったので、父ちゃん朝風呂・・?いや水浴びです。(爆)


水浴びも終わり更に山奥へ向かうと、天空回廊と壁に書いてあったので「なんだろう?」と思い向かう事にしました。


そういえば、さっきドライブ中に山と山の間に何か橋らしもののが架かっていましたね・・・・何か関係があるのかな・・・・?
みなさん・・中央に橋らしきものが架かっているのがわかるかな・・・・?


目的地に辿り着くと、そこは上野スカイブリッジという橋で高さ90メートル・全長225メートルのなんかバンジージャンプでも出来そうな橋でした。
看板にもバンジージャンプは禁止と書いてありましたが誰か飛んだ人でもいたんですかね・・・・・怖っ・・・・


橋の入り口に着くと、なにか父ちゃんが怪しい一言を呟きました・・・
嫌な予感です・・・・「なんか・・・この入り口似てるな・・そうだドッグレースのスタートラインだよ・・・って」オイオイ・・・・まさか・・・・走らせる気じゃ・・?ドキドキ・・
するとすかさず母ちゃんが、橋の手すりの下が微妙な隙間が空いているので
「落ちたら大変だから止めなさい」と一喝してくれたので助かりました・・ホッ・・・・落ちそうになったらあの映画を思い出してしまうよ・・! その映画名はS・スタローンの「クリフハンガー」です。
結構良い映画なのでもし機会があればレンタルしてきて見てください・・(母ちゃんは、3回も鑑賞して同じ所で涙です(爆)


最後に、記念に親子で記念撮影をして長瀞を後にしました。


追伸 みなさん イヌリンピック 2006の受付が本日から開始になりましたよ。魔裟斗は、10月8日・9日の2日間にエントリー致しました。今回は50メートル走です・・・皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

アウトドアの良い旅だったみたいだね。
カキ氷も美味しそう。こんな所があるんだね。
そうそう・・・25歳??ぐらいの誕生日おめでとうv-308ちゃんと覚えてたよ。今度プレゼント渡すね。

25歳くらい?お誕生日おめっとさん

25歳くらいかぁぁ かなーり私より年上でしたのねん(爆) なのに会話が弾むなんて(爆×2)
バースデーカキ氷シブイわ! 父ちゃん、もっとゴージャスなカキ氷ケーキにしてあげて≧m≦
父ちゃんの朝風呂ステキ~~♪野性的だわぁ(笑)
我が家もこのコース行ってみたーい!!
自然とふれ合いたいわん。。癒しが欲しい・・

まずは、25歳くらいのお誕生日おめでとう~
素敵な一年になります様に。。。

で、さすがアウトドア派の旅行はダイナミックな感じで良いね(笑)
この橋、魔裟斗 君が走ったらって想像したら、おチリの○がムズムズしちゃったわ(>_<)

前に記事、みくさんと会ったのね!
かえでちゃんも参加したんだぁ♪
とってもおりこうにしてたみたいで、みくさんも
自信付いたかな?ねぇ~みくさん!(笑)
今度会う時は、是非声掛けてね~♪

イヌリンピック、8日だけエントリーしたけど
もう一日どうしようか思案中なのよ。
魔裟斗 家はお泊りするの?

茶々ママへ

楽しい旅行だったよ~アウトドアな(爆)
このかき氷、スゴ~イ美味しかったヨ~!
誕生日、覚えててくれたのねぇ~ありがとe-328
プレゼント~楽しみにしてま~すv-422

P.Sラブちゃん、お誕生日おめでと~v-384

みくさんへ

いつの間にか、みくさんよりも年上になっちゃったかぁ~(爆)
私、年下の子も会話が弾むねんプププッ (*^m^)o==3
誕生日を、かき氷でお祝いして貰うの私ぐらいじゃないのかな・・・v-472

自然を満喫するには、とても良いコースだったよ~!
父ちゃんは、泳げないので(あっ、私もだ)かなりの時間、浸かってたよ(笑)
癒しが欲しいの?私は、この間・・・かえでたんに癒して貰えたけど・・・≧(´▽`)≦アハハハ

陸ママへ

お祝いコメ、ありがとで~すv-343
もう、川を見たら入るのが当たり前になってる我が家デ~ス(爆)
父ちゃんが考えるコトは、恐ろしいですぅ~橋の下を覗いた時は、お尻の○ムズムズしましたよ~(→o←)ゞ

そうなんです・・・みくさんと会って来ました~!陸ママも、今度は一緒に会いましょうね(^O^)
シロたんも、かえでたんもプリティな女の子でしたよ~陸しゃんと魔裟斗、どうなるかなぁ~楽しみ!!!

うちは、8・9日とエントリーしましたよ!
なので・・・帰ってくるんのは面倒くさいので、お決まりの車中泊をすると思いま~す(爆)
どこまででも、アウトドアな我が家です。。。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
705さんにとって素敵な一年となりますように…。
ずいぶんお若いんですね。(笑)←笑うとこじゃない?
かき氷は美味しそうだし、父ちゃんの水浴びはセクシーだし(笑)←ここも笑うとこじゃない?
楽しそうでいいなぁ~
我が家もアウトドア目指して頑張るぞ!

イヌリンピック、受付始まったんですね!
ウチのおとうちゃんはいつ行くつもりなのかな?
エントリーしたらまたお知らせしま~す(^^)

きよまるさんへ

ありがとございま~す!
私、かなり若いんですよ~だって、25歳ぐらいですから~(爆×3)
でも、きよまるさんが笑ってるトコ・・・
全部、当たってま~す≧(´▽`)≦アハハハ
きままるさんちも、どんどんアウトドアに・・・はまっちゃって~!

イヌリンピック・・・もう、受付はじまってますよ~。
なんか、8日はもうそろそろイッパイになるみたいですよ~!
会えるの楽しみにしてま~す(*^0゚)v ィエーイ☆彡

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/314-147902af

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


