entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

気になる

今日は、また・・・ジリジリと暑い1日でしたねぇ~
-----------------------------------------------
みなさんも同じだと思いますが・・・・・・。
ワンコを飼って、自分が気になるコトの一つに・・・アスファルトを直に触って、熱さを確認する様になりました。なんせ、ワンコ達は靴を履かずに散歩に行くので、アスファルトの熱さを気になりますよね~!
で・・・今日も確認してから、3人で家の近所を散歩して来ましたぁ~。
途中で会った・・・お爺ちゃんと散歩してた3匹のマルチーズ!


この中に、母親と娘と他人の男の子いると紹介されたけど・・・覚えられませんでしたぁ~


<夕食>
トマトかつ・冷奴・納豆・きゅうりの浅漬け・ご飯。


この間、テレビでやってたので・・・作ってみました~!


■材料■
豚ロース(薄切り)・トマト・しそ・チーズ
■レシピ■
豚肉に、塩・こしょうする。トマトを串切り。
豚肉を縦に置き、しそ・チーズ・トマトの順に置き丸める。
もう一枚縦に置き、丸めて端が開いてる方をふさぐ様に丸めて・・・小麦粉・溶き卵・パン粉をつけて揚げます!
普通のトンカツを食べれるよりは、サッパリしてて美味しかったデス
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

やるやる!
私も夏場は毎回、アスファルトを触っています。
路面に近いワンコの体は、発表されている気温よりも数度高い気温にさらされてるそうですね~。
同じ理由でベビーカーも気をつけないとって・・・。
冬はかなり寒くても大丈夫だけど、この季節はホント怖い~。
元気なパワフル魔裟斗くんだけど、やっぱり気をつけてねー!

トマトカツ、面白い~☆
チーズとシソなんかでは試したことがあるけれど、これは初めてです。
きっと、カロリーダウンにもなるでしょうね♪

何だか、スッゴクご無沙汰してたぁ?(笑)
魔裟斗 君お腹はスッカリ良くなったの?
陸と違って体小さいから、暑い時は気をつけてね!
ココの所の暑さは半端じゃないもの(>_<)
なるべく、朝とか夜にお散歩した方が
いいかもね。

そうそう、山中湖、陸に出来そうかナ?(笑)
イヌリンピックの方は、楽しそうだよね♪
でも、その前にすいらんに行って走ってこようかと思ってるの。
50mなんて走った事ないし、チョット心配なの^^;

風太ママへ

ですよねぇ~やっぱり、気になりますよね!
ワンコを飼って、アスファルトがあんなに熱いんだと知り・・・最初、触った時はビックリしました。
ホント、涼しくなるまで・・・確認ばかりしそうデス≧(´▽`)≦アハハハ
風太しゃんも、気を付けてくらさ~い!

トマトを入れるって、考えたコトがないですよねぇ~でも、中々サッパリしてて美味しかったので・・・お試しを~!!!

陸ママへ

陸ママ~「飛び入りダンサー」のままに、なってますよ~プププッ (*^m^)o==3

魔裟斗のお腹の調子は、完全ではナイけど・・・元気にしてます!
まだ、ちょっいゆるなんですが・・・。
陸しゃんも、気を付けてねぇ~!!!
やっぱり、散歩は涼しくなる頃を見計らって行かないと心配ですよね。

陸しゃん、水の中でもボールを追い駆けるんだから、いけそうですよ!!!
山中湖、行くなら応援に駆けつけますよ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
アレ、陸しゃん・・・50mは、まだ走ったコトがないんだったんだ!
すいらんに、行く時は・・・お供しますよ~U。・ェ-。U-☆

マルチーズちゃんたち、全員同じ顔にしか見えん^ ^;
歳取るにつれて若いアイドルさんたちを見ても皆同じ顔に見えるのと一緒なのかな~(笑)
おいらもアスファルトお触りしますよぉぉ^o^/
誰に教わるともなく自然に触って確認してたわさ。。
昨日の晩御飯も美味しそう♪
でも、うちは揚げ物ダメ~私が油アレルギーなのらぁぁ。。(若いときはトンカツだろうが天丼だろうがヘッチャラだったのに、、)でも705ちゃんの食べたい・・・葛藤じゃーーー。。
そうそう、トマト・しそ・チーズ・ベーコン巻き巻きフライパン焼きも美味しいぞヨ^m^ あと、これらをパン作りしても美味しいぞヨ。私はパンの時はチーズを外して、トマト・しそ・ベーコン(またはハム)を使ったりしまーす。
実はぁぁ、和食はまるっきし作れない私だけどぉぉ、7年間洋風飲食店を経営してましたぁ。。今は料理がめんどくさくて…
今週私の実家に帰省してきます。で、私の実家の職業ご存知よね。あとでメールするから待っててねぇ~~
魔裟斗くんの魔裟毛・・・見たかったな~~
で、我が家の娘、嫁にしてくれるの~≧m≦

みくのすけさんへ

でしょ・・・同じに見えるよねぇ~でも、お爺さんは1匹を指して「この子が、一番いい顔をしてるんだよ」って言ってた~プププッ (*^m^)o==3
私も、みくさんと一緒でこの頃のアイドルっ~つの分からんよ・・・同じに見える≧(´▽`)≦アハハハ
ねぇ~アスファルトなんて・・・ワンコを飼わなければ一生、気になるコトなんて無かったよね(^O^)
でも、誰にも教わるコトなく触るのは、我が子が大事だからだよねぇ~って、母性本能なのかぁ~U。・ェ-。U-☆
またまた、驚きの発言だけど・・・洋食店を経営してたのぉ~スゴ~イ!!!!!
入ってみたかったな・・・そのお店にって、みくさんちに行けば作って貰えるんじゃないの?????????
メール、ありがと~返信しまっせぇ~(*^-^)ゞ 敬礼♪

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/309-2f2483b6

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


