entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
entry_header

日本記録の男現る・・・!? 

ただいま~日光から帰って来ました・・・・・。
(昨日、携帯からアップしようと思ったのに、山の中に居たので・・・圏外だったんです。ごめんなさ~い!母)
まずは、皆様お待ちかねの日光わんわんの森杯 夏の陣の結果報告です。渋滞していた訳では無いですが今回も到着までに約5時間程かかり何とかドッグタイムレースギリギリに間に合いました。
魔「父ちゃん、今回もギリギリだよ・・少しは余裕をもって到着してよ・・」
父「ゴメン・・・・・・何とか間に合った・・・(汗)・・・!!!」


入り口を入ると暑さで少しバテ気味だったけど「いらっしゃいませ!」とご挨拶してくれたココに住んでいるカール君(刑事犬?古っ)です。



ゲート門をくぐり受付を済ませようと向かうと、目の前にちょうど受付をしているワンコ(ウイペット)がいました。


後で気づく事になるんですがこのワンコがドッグタイムレースの現日本記録保持者(ウイペット)のスタン君だということとは知るよしもありませんでした。この後レース中ではあったんですが、母ちゃんがお願いしてスタン君の写真を撮らせて頂きました。
魔・父「なんかすごく貫禄と風格があるな・・・・・フムフム・・・」
2000頭にも及ぶレース記録の頂点を保持しているスタン君です。


スタート地点には、すでに受付を済ませてタイムレースの記録会が行われていました。最後尾に並び様子をうかがっていると今回、エントリーして来ているワンコ達はタイムレースの常連犬が多いみたいで早そうなワンコ達が勢ぞろいです。
その中でも飼い主とも風格をただよせていたドーベルマンのヤンキー君です。(名前も怖い感じだ・・(笑))
魔・父「・・・フムフム・・何か強そうだな・!タイムレースよりも格闘技に出場したらやばいよきっと・・」


そしてタイムレース常連犬イタグレのエース君です。
魔・父「今回もやっぱりイタグレのエントリーが多いぞ・・(燃)!」
この後、ハンデ戦でこのエース君と1回戦であたるとはこの時点では、またまた知るよしもありませんでした。(乞うご期待!!)


そして、注目のタイムレースの公式記録会の結果です。50メートル走を走るのは初めてではないですけど実際コースを目の前にすると以外に長く感じるものです。


まずは、1本目はスタート地点に父ちゃん、ゴール地点に母ちゃんのいつものポジションでの計測です。フライングしてやり直しになるとこの暑さだとかなり体力を消耗してしまいますので気をつかってのスタートです。決して遅く感じなかったのですが、1本目の結果が電光掲示板に表示されました。タイムは6・95秒・・・・父ちゃんも母ちゃんもこのタイムに不満足でした。今回は、コビッチ君の5・79秒の記録に挑戦しに来たのに全然及びません・・・2本目は、作戦変更して母ちゃんがスタート地点に父ちゃんが20メートル先から走って魔裟斗に追っかけさせる作戦です。そしてスタート・・・!父ちゃんがゴールした後すぐに魔裟斗もゴールへ飛び込みました。係員さん・ギャラリーからも「早い・・!」との声が出ましたが結果は、6・61秒・・先ほどのタイムよりは少し伸びましたが、5秒台を狙っていたのでタイム的には少し不本意なタイムです。ゴールすると係員さんがこちらに走りよってきて「魔裟斗君、パピヨンにしては結構早いですよ。」との事。その返答に父ちゃんが「いやー・・・でもパピヨンの記録・・すいらんリゾートでの5・79秒にはおよばなかったですから・・・」と言うと係員さんが、「でもそのコース・天気によってタイムの出方が違うんですよ」と言葉を投げかけてくれた後に「魔裟斗君をこれで冷やしてあげて下さい」と冷たいタオルを差し延べてくれました。目標にしていたタイムには及ばなかったですが、成田ゆめ牧場でのタイムより良い結果だったので良しとし、次のハンデ戦に照準を切り替えに入りました。


この後、ハンデ戦レースの説明と対戦相手のクジ引きで母ちゃんが室内に呼ばれていたので、その間父ちゃんとクールダウンしていました。
(先日、応援団から届いたクールバンダナをし・・・ペットスエットを、グビグビ飲み体調を整えながら参戦して来ましたヨ!ありがと~。)しばらくすると母ちゃんが帰ってきて対戦相手の報告がありました。
母「父ちゃん・・・ヤバイ・・対戦相手なんだけど・・因縁のイタグレ(エース君)だよ!・・・」
父「エッ・・・・(無言)」
魔「母ちゃん、クジ運・・・悪すぎだよ~」
母「ごめんね、魔裟」


ハンデ戦のトーナメントレースは、決勝まで5回走らなくてはいけないので体力的にもかなり消耗します。ということで順番に始まりいよいよ魔裟斗vsエース君のレースの始まりです。今回は、ハンデ戦ということで魔裟斗のハンデは、3メートルでした。このハンデに父ちゃんは少し不服でした。せめて5メートルくらい欲しいと考えていたみたいです。
でもハンデ距離は最初から決まっているので、今さらあがいても・・・今回も父ちゃんが20メートル先から走ります。
父「魔裟・・来いよ・・」と一言伝えると魔裟斗もそれに答える様にいつもの様に吠えまくりです。その少し後方のイタグレの飼い主さんにも聞こえたみたいで「おーっ・・やる気だね・・(余裕の笑)」と笑われてしまいました。そして、スターターの合図とともに・・・一気に2匹は駆け出しました。父ちゃんも全力で走り、ゴールラインへ到達して振り返るとほぼ肉眼では同時に2匹が駆け込みました・・勝者は・・?
すると係員さんが、マイクで「ただ今の結果はビデオ判定(写真)させて頂きますのでしばらくお待ち下さい」と伝えられ係員が集まり協議しています。その待っている時間が長く感じた頃に係員から勝者の報告です「ただいまの結果ですが・・・・僅差で・・エース君の勝利です。」と告げられ魔裟斗は1回戦で敗退いたしました。父「魔裟斗は鼻が、イタグレと比べて低いから・・・(笑)しょうがないよ・・」と問いかけているとイタグレの飼い主さんが寄ってきて「ハンデはあるにしろうちの子とあそこまで勝負するなんて・・・魔裟斗君を褒めてやって下さいと挨拶しに来てくれました。


結局、ハンデはあるにしろベスト8まではウイペット・イタグレが6匹入っていて最終的に優勝は、日本記録保持者のウイペットのスタン君でハンデ戦の幕を閉じました。スタン君は準々決勝から決勝まですべてイタグレと走り又、ハンデも9メートルも後方から走りすべて追い抜きで巻き返し圧勝でした。


最後に、表彰式に出席し抽選会でなんと魔裟斗にTシャツが当たりました。


今回、お世話になったイヌリンピックのお兄さんに・・・最後に一枚、記念に撮って貰いました!


PS.今回も、父ちゃんの熱い思いを長文にて・・・お付き合い頂きありがとうございました(爆)
土曜日は、とても暑く・・・魔裟斗の体調が気になりましたが、そこはさすが我が子、頑張ってくれましたぁ~(爆)
皆さんの応援が、とても嬉しかったデス!!!
そして、この勢いのまま・・・次回も頑張りたいと思います。
ありがとうございましたぁ~705
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

魔裟斗君、705さん、旦那様、皆様お疲れ様です☆
目標タイムはいかずとも、早いですよぉ!
そして頑張ったのが1番ですね(^-^)

イタグレ君との勝負なんて、息を飲んで読んじゃいました♪
僅差だなんてくやしすぎますぅv-12
でも、やっぱりそれは凄い事ですよねぇ☆
ほんと魔裟斗君頑張った!

きっとまた次回のチャレンジがあるだろうから(笑)、次に向かってまた特訓頑張ってねぇ♪

みなさん、お疲れさまでした~!
結果は残念だったけど、やっぱり魔裟斗くんは早いなぁ~♪
イタグレとイイ勝負ができるなんて凄いですよね!
次こそ日本新記録かな?
魔裟斗くん、がんばれ~☆
今日はみなさん、ゆっくり休んでくださいね♪

魔裟斗 くん、頑張ったね!
パピヨンの勝負魂ちゃんと叩きつけて偉いぞぉ~おばちゃんは感激!!
イタグレとあんなチッとのハンディで僅かの差だったなんて、威張っていいんだよ!

705ちゃん、父ちゃん、暑い中お疲れさま~
次回は、陸も一緒に参加すっから二人で殴り込みだぁ(爆)ヨロシクっ!

魔裟斗ファミリーの皆様~お疲れ様でしたね!
魔裟斗くんはよく頑張りましたo(^-^)o
イタグレくんとの勝負惜しい!けど
僅差はやっぱりすごいし改めて
魔裟斗くんの速さを知りました。
705さん疲れてないですか?
体に気をつけてね!

705さん、ダンナさん、魔裟斗くん、お疲れ様でした~!
まばたきしないで読んじゃいました。(笑)
やっぱり魔裟斗くんはスゴイ!並みのパピヨンじゃありませんね!(^0^)
ウチのまさとおとうちゃんが「魔裟斗くんとリンダだったら、すごい足の速い子供が生まれただろうなぁ」と残念がってました。(笑)(リンダは避妊済みなんです)

日本記録も魔裟斗くんが出すのは時間の問題かもしれませんよ~。係りの人が言うように天候とかにもよるし。
魔裟斗くん、次も頑張ってね~♪
これからも応援するからね~(*^。^*)

お疲れ様でした~!
頑張りましたね~、魔裟斗くんも、705さんも、パパさんも♪
風太の親戚さんにもエクストリームをやってる方がいて、ミニチュアのハイジャンプやハイスピードもやってらっしゃるようです。
いつもスーパードッグカーニバルに出てますよ。
各地へ転戦するのが大変みたいですが、魔裟斗くんも本格的にやってみたらどうかな?

しかし、ウィペットとイタグレ、色くらいしか違いがわからない私です・・・(笑)。

魔裟斗くん、705ちゃん、父ちゃん、お帰りなさーい♪
魔裟斗くん、よく頑張ったねっ*^ ^* 
スゴイぞ!イタグレ君?と僅かの差だなんてっ^o^/
男の子を飼ったことがないから分からないけど、やっぱり女の子とは違うのかな・・・筋肉の付き方とか・・・魔裟斗くんってホント速そう^ ^
間近で風を切って走る姿を見てみたいな^▽^
次回はどちらへ出場?

紗羅さんへ

そうなの・・・目標のタイムには、いかなかったケド・・・暑い中、頑張ってくれたよ~!!!

もうねぇ~イタグレと戦うコトになって、ちと諦めムードになってたんだけど・・・戦って「写真判定です」のアナウンスがあった時は、我が子ながら「スゴイ」って叫んじゃいましたから~(爆)

またまた、熱くなってる我が家の応援・・・これからも、よろしくねっv-413

makiさんへ

日本新は、出せませんでしたが・・・イタグレとの戦いで、あそこまで頑張ってくれたので嬉しかったですヨ~!!!
ちょっとずつ、早くなってる魔裟斗に「乞うご期待」なんて、言ってもいいんだろうかなぁ~(爆)
また、楽しみにしてて下さいっ(*^-^)ゞ 

陸ママへ

陸ママ~ちゃんと、パピヨンだって「やれるんだぞ~」って、見せ付けて来たヨ~≧(´▽`)≦アハハハ
今回は、パピヨン1匹の参加だったから・・・ちと、寂しかったでケド・・・。
次回は、パピヨン連合で暴れまくりましょうねぇ~(爆)
また、陸兄貴の胸をかりまっせぇ~!!!

蜜蜂さんへ

たらいまぁ~応援、ありがと~!!!
あの、イタグレには負けたケド・・・僅差だったから、大喜びの私達でしたよ~(爆)
周りの人も、驚いてたしぃ~パピヨンをあなどるなってねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
次回は、夜一クン&きしゅけも頑張って走ろう~U。・ェ-。U-☆
それには、夫ドノの体力がスゴ~ク必要でっせぇ~プププッ (*^m^)o==3

きよまるさんへ

この長い長文を、瞬きせず・・・ありがとうございましたぁ~(爆)
きよまるさんの、コメントに「ぜひっ」って思ったら・・・リンダちゃん、避妊済みだったんですねぇ~ザンネ~ン|T・T|ウウウ

日本記録の5秒台って、かなり早いですからねぇ~でも、魔裟斗は大会事に進化してるので・・・「もしかしてぇ~」なんて、親バカながら思ってま~す(笑)
また、引き続き応援をよろしゅう~(*^-^)ゞ 敬礼♪

風太ママへ

ただいまぁ~応援、ありがとでした!!!
風太君の親戚さんに、エクストリームをやってる方がいるんですねぇ~スゴイ。
父ちゃんは、そういうのをやりたいみたいだけど・・・魔裟斗は、ジャンプ力もなく。。。
なんせ、直線を突っ走るのみの奴ですからぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
でも、一度見に行きたいと思ってますU。・ェ-。U-☆

私にも、見分けが付きませんヨ~!!!
グレー=イタグレって覚えてますからぁ~プププッ (*^m^)o==3

みくさんへ

今回は、ダメなのかぁ~なんて、思ってたら・・・イタグレと僅差だったので、満足して帰って来ましたぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
今度、会ったらお尻の筋肉と触ってみてぇ~ムキムキしてまっせぇ~みくさんのお好きな(爆)
今度、出る時は・・・みくさんファミリーも見に来てくれると嬉しいけど!!!
次回は、10月に八景島だよ~ん(^O^)
陸兄貴も、出場しまっせぇ~(*^-^)ゞ 

こんばんわ。スタン一家のstatenです。
知り合いに教えてもらって来ました。
すごいですねー、一週間前から走り込みしていたんですね。
家は、当日キャンセルを教えていただいて、急遽エントリーしました。
スタンを走らせるというよりは、弟6ヶ月のテノンを初参加させたかったんですよねぇ。
魔裟斗君、あのビデオ判定の組だったんですね!!
頑張ってましたねー。
今度は是非イヌリンピックでお会いしましょうね。

お疲れ様でした(^^)魔裟斗君頑張りましたねぇ(^▽^)
ハンデありとは言えイタグレと僅差なんてすごい☆パパが言うようにハンデが5mだったら勝ってたんだ!
まだまだ挑戦は続くんですよね?次も頑張れ!!

statenさんへ

こんにちは~この間は、お疲れ様でした!!!
そして、遊びに来てくれて・・・ありがとうございます。
お知り合いの方が、うちのブログを見てくれてたんですねぇ~。
でも・・・スタン君の、あの走りは「アッパレ」でしたよ~v-411
でも、出来たら・・・魔裟斗をスタン君と戦わせてみたかったですぅ~負けるのが分かってても≧(´▽`)≦アハハハ
また、10月のイヌリンピックにも行きたいと思ってるので・・・会えるのを楽しみにしてます。
スタン一家のブログにも、遊びに行きますねぇ~また、遊びに来て下さいv-422

千恵さんへ

ただいまで~す!!!
魔裟斗・・・何気に(爆)頑張って来ましたよ~U。・ェ-。U-☆
後、少しハンデがあったら・・・「恐るべしパピヨン」になってたかもしれません≧(´▽`)≦アハハハ
まだまだ、挑戦して行きますよ~応援してて下さいねぇ~(*^-^)ゞ 敬礼♪


Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/302-fdd8350c

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。