entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

応援団からのお届け物!

今日のお昼過ぎに・・・ピンポ~ンとチャイムが鳴りました宅配便のオジサンです!!!昨日、お友達のパーシルママからメールがあって・・・手作りの「ボーロ」を送ったヨ~って言ってたのが来たんだぁ~
でも、宅配で来るなんて・・・魔裟斗が「ボーロ」好きだからと言って、そんなにイッパイ送ってくれたの~(爆)なんて、中身を開けたら今週末に、頑張る魔裟斗の為に「ペットスエット」「COOLワン」と、暑い中を走る「暑さ対策用」の物まで、一緒に届けてくれましたぁ~ありがと~
これを、首に巻いて・・・水分を補強して頑張ってくるよ~
魔「コレ、ぜ~んぶ僕のだからねぇ~触っちゃダメぇ~」
「パーシルママ、いつも応援してくれてありがと~今回は、いい報告が出来る様に頑張るよ~みんなで、応援しててね


魔「その前に、母ちゃんボーロを食べさせてぇ~」と言うので、おやつの時間にあげましたぁ~


まずは、一粒・・・どうぞ!!!(私も、魔裟斗に見られない様に食べたよ~市販で売ってるのよりも甘さ控えめで美味しかったヨ~!)


またまた、急いで食べるから・・・サザ○さんになりそうだよ~≧(´▽`)≦アハハハ


<夕食>
野菜あんで豚の竜田揚げ・ポテトサラダ・豆腐の味噌汁・ご飯。
↑のレシピは、デリデ○キッチンでやってたのを作ってみましたぁ~!
(この頃は、デジカメがあるのでイチイチ材料を急いで書かなくても、パチリと撮る様にしてます。なので、そのまま載せましたぁ~笑)
片栗粉以外の調味料をボールに合わせ、豚肉を横に半分に切り漬けておきます。


人参を細切りにし・ニラも同じ長さに用意します。鍋に、出し汁・醤油・砂糖・みりんを入れ火に掛けます。沸騰したら弱めて、人参を入れ煮えたら、もやしとニラを入れて再び煮る・・・水溶き片栗粉でトロミを付けます。
漬けて置いた、豚肉に片栗粉を塗して油でカラッと揚げます。皿に盛り、野菜あんをかけて出来上がり~


ポテトサラダは、じゃがいも・人参・きゅうりだけのシンプルポテトサラダです!!!


この野菜あんは、お豆腐にかけても・かた焼きそばにかけても美味しそうですよ~


スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

あー!あのボーロだ!
いいな♪いいな♪
美味しいでしょうね(*^-^)b
スポーツ飲料もありが心憎いですねぇ(=^▽^=)
これは頑張らないとね!魔裟斗くん!
デリ〇リキッチンしばらく見てないけど
良さそうなの作ってる時がありますね。
(その時間はお昼寝してるのさ)
お料理番組って見るの大好きなの~
私は705さんみたいに作らないけどぉ(笑)

魔裟斗君良かったねぇ☆
触るなーな手がめっっちゃ可愛い!!!

これで今週も気合い十分でがんばろーー♪
かなり暑くなろそうだし、気をつけてねぇ;

あっ出し巻きのレシピありがとうございます♪
明日、卵の安売りゲット出来たらさっそく作ってみちゃいます☆
実は紗羅、出し巻きを大根おろしで食べるの大好きなんです(^-^)
うまく出来るといいなぁ☆

蜜蜂さんへ

美味しかったですよ~(^O^)
ありがたいですねぇ~私が気が付かないコトをしてくれるので、嬉しいデス!!!
なので、魔裟斗は頑張らないとねぇ~みんなも、応援してくれるしv-221

私も、料理番組が大好きだから・・・カンタンだったら作るヨ~v-237

紗羅さんへ

さりがなく手を乗せたから、撮っちゃいました~「触るなぁ~」って感じでしょ(笑)

ありがと~首にちゅめたいの巻いて、頑張るよ~!!!

出し巻き卵・・・作ったかな?
一昨日の、はな○るのゲストのおめざが、551の豚マンだったよ~やっぱり、美味しそうだったぁ~(^O^)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/300-127a6fc6

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


