entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

ささやかな・・・!





今日は、魔裟斗が我が家に来てから3年目を迎えました
2003年11月24日 運命の日(ちょっと、大げさかな・・・)だから、今日はプチお祝いをしました~
魔裟斗を、我が家に迎える前・・・の話
急に信ちゃんが、犬を飼いたいと言い出したでも、あたしが犬を大・大・大嫌いなコトを知ってるんだから・・・絶対ムリ~~~犬を飼えるコトが出来る訳が無い。今までの人生で、触ったコトが無いし・犬が前から歩いて来たら遠回りしてでも歩いてたんだから・・・でも、信ちゃんは確実に着々と準備をしていた会社の専務んちからゲージを貰い、部屋に場所を確保して・・・ぬいぐるみを入れてるしアハ。犬の本を買って来て、どの種類の犬が飼い易いのかを、毎日、読んではア~ダコ~ダと言ってましたで・・・いっぱい考えた結果「パピヨン」がいいってコトに本人は決めたらしいデスでも、これは信ちゃんが勝手に決めただけで満足したんだろ~と思ってたんです。(ところが・・・)
2003年11月20日に、妹とららぽーとにブラブラしに行ったんです。ココからが、問題ランチをしようと、エレベーターに乗って4Fに行こうとしたら、若いカップル飛び乗って来たんです。そしたら、5Fを押したんですね・・・「アレ、5Fに何があるんだ~?」って見たら、ペットショップって書いてあったんので、4Fで降りないでついてってみたの。そしたら、「犬ごころ」っていう店があり入ってみたら、嫌いなんだけど「かわいいパピヨン」がいたんです。「あ~、これがパピヨンなんだ~」って、写メで一応ですよ撮って持って帰ったんですね!それを信ちゃんに見せたら、今週の休みに見に行くって言うんで、まさかとは思ったケド・・・・・・・・・・・・・・・見に行ったら、信ちゃんはずっと見てたので、店員さんが「パピヨン、触ってみますか?」って言うんで「ハイ」と即答。信ちゃんは、手を消毒されてエプロンをつけてから、抱っこしたり顔をじっくり見たりと・・・でも、あたしは触るコトが出来ないので見てたら、信ちゃんが店員さんに「この子、下さい」と・・・ヒエ~相談なしかよ~エッ、マジ買うの?これからの生活どうなるの~って不安なコトが頭によぎるばかりあたしの気持ちの整理もつかないまま、必要な物をたくさん買って、育て方や食事の仕方などなどを指導され、名前も決まり「命名・魔裟斗」とこれには、あたしも反対したけどムリでした。店員さん達も、驚いてたし~。
支払いも終わり、家に連れて来たのが長くなりましたが11月24日なんです。まぁ、なんといっても最終的には、あのカップルについて行き・写メして持って帰ったので・・・あたしが導いた結果なんですけどね・・・でも、最初の何ヶ月かは触るコトが出来ないので手をあげたままの生活が続き(嘘だと思うかもしれませんが、マジです。)信ちゃんが、帰って来るまで車の中で待ってたり大変でした。でも、いつ頃からだろ~触れる様になり、大好きになり、今では大事な家族になったんです信ちゃんが、あの時に犬を強行突破して飼ってくれて良かったそうでなかったら、あたしは一生触らず・触れずの生涯になるとこでしたから、感謝しています
これからも大事に、幸せをくれてる魔裟斗と楽しい生活を送りたいと思います
(写真は、当日に撮ってもらったんデス。小さくて、かわいい~でしょ~。でも、あの頃は全然、触って無いんだよな~。もう一度、出来るなら戻って抱っこしたいなぁ~。)




スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

うるうる・・・

出会いってほんと不思議だよね。でも70ちゃんが写メ撮ってなかったら??っと思うと魔裟が家族になるのも運命だったんだよ。これからどんな運命が待ってるのか??幸せ一杯だといいね。お互いに・・・
今日はゴチでした。もち即完食です。

茶々mamaへ

ね~あの時、もしも写メせずに帰ったら違う子になってたかもしれないもんね~i-237出会いは、不思議だv-363これからも、元気に過ごしてくれれば・・・嬉しいよe-420茶々も~e-343
完食してくれたのね~良かったぁ~e-266また、お待ちを・・・v-274

おおーっ!

魔娑斗が家族の一員になった時には、そんなエピソードがあったのねん♪
やっぱりご縁があったんだろうね。
家族になるべくして出会った、みたいなe-265
え~話やなぁ(T-T )( T-T)ウルウル

micko姉へ

そうなの~誰にでも「縁」はあると思うケド・・・不思議だよねv-344でも、魔裟斗を選んで良かった~アハv-354まぁ、親バカな話だけどさっv-411みんな、やっぱり我が子との出会いに思いがあるもんね~e-415

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/30-8b26bb0a

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


