entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

カッパカッパカッパ~♪

今日は、夕方から晴れたのに・・・その前の、天気が悪い時に散歩に出てしまいましたぁ~
なので、カッパを来て参上だぁ~U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・


スタコラサッサ~


ア~ラ、ヨット・・・失礼~


<夕食>
さばの塩焼き・甘い卵焼き・肉じゃが・なすの味噌汁・ご飯。


肉じゃが・・・父ちゃんは、七味を沢山かけま~す!


卵焼きは、家庭の味が出ますよねェ~!!!
うちの母が作る「卵焼き」は・・・甘くて焦げ目のついたのでした。
だから、私も甘いのを作ります。
でも、味はちょっと違うんだよなぁ~あの懐かしい味にはなりませぬ
でも、子供の頃は・・・あまり料理のコトは知らず、友達のお弁当に入ってるキレイな色の卵焼きに憧れたコトがあります。
きっと、今、思うと・・・出し巻き卵だったんですねぇ~。
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

タイトル見た時近所に食べに来たのかと
思ったよ~(おいしくないのに!)

私達は夕方行ったけどまだ道路が湿っていて
水溜りがあったから避けながら同じく
あらよっとってしてましたぁ(笑)

料理下手の母が作るのは甘くてグチャグチャの卵焼きでした。
それが平気でお弁当にはいってるのよ~。
友達はみーんなキレイで羨ましかったな。
夫が甘いの好きじゃないから今は出汁巻きにしてます。
今日のメニューはモロ夫の好みだわ!

蜜蜂さんと同じようにタイトルに注目しちゃいました(笑
そして口づさみながらブログ読みましたv-238

カッパ姿もいいですねぇ☆
何か梅雨を感じます(^-^)

ってか昨日の続きですが、551って関西だけ!?
関西からほとんど出た事ないんで、何がローカルなのかよくわからないんですよ;
シューマイが激旨です☆
そして今日も食べちゃいました(笑

卵焼きってあたしも甘い派♪
出し巻き卵の作り方がわからなくて作った事ないです(--;)

ねぇねぇ、、雨の日って魔裟斗くんカッパ着て、705ちゃんは?
カッパ?傘?
うちのシロたちって傘をやたらと怖がるんだけど、他のおうちのパピちゃんたちはどうなの?
だから、私もカッパ着てお散歩で~す^ ^
お~~今晩は和食~♪
美味しそう^▽^ 私も料理上手だったらなー作るんだけどなぁ。めんどっちーからお惣菜屋さんの肉じゃがだなーー>、<
シロたちのは全然めんどっちく思わないから不思議よねぇ。
私の母の味!も、甘くて焦げ目の付いた卵焼きですよぉp^o^q
でも主人の実家は、塩味の卵焼き。。
なので、うちで卵焼きを作る時は、2種類作ってまーす。あぁぁこれこそめんどくさーい(ー。ー)

一緒だぁ~
卵焼き、私の母も甘いのだったよ。
私は今でも好きだけど、おとうしゃんはしょう油掛ける派なの(T_T)
甘いの美味しいよね!
多分、705ちゃんのお母さんのお味にするなら、かなりのお砂糖の量だと思うわ。
ウチがそうだったの(笑)

蜜蜂さんへ

≧(´▽`)≦アハハハ・・・そうだよね、全然、気にしないで書いちゃいましたぁ~ゴミンe-263

道路が濡れてると、散歩もいやだよねぇ~!
やっぱり同じく、あらよっとしてたかぁ~(笑)

ねぇ~友達んちの卵焼きが羨ましくてさぁ~「キレイなのにしてぇ~」って、頼んだら甘くなくて・・・またまた、「逆ギレ」したよ~!(*≧m≦)=3
砂糖を入れないと、焦げ目が付かないなんて知らなかったからねぇ~v-409 

紗羅さんへ

どうしても、カッパを着せると・・・この歌が、必ず頭を過ぎるよネ(爆)

そうだよ~関西にしか無いんだよ~551!!!
やっぱり、美味しいんでしょ~きゃぁ~またまた、食べたのね・・・羨ますぅぃ~U。・ェ-。U-☆

出し巻き卵のレシピだよ~ん!作ってあげてぇ~刹那さんに!!!
卵6コ・だし汁75cc・砂糖小さじ1/2・薄口しょうゆ小さじ1・1/2・塩小さじ1/3・片栗粉大1
・・・片栗粉を入れると作りやすいよ~!
入れなくても、作れるケドv-86

みくさんへ

魔裟斗にカッパを着せてるのは、雨が降ってなくても・・・濡れてる電信柱とかに、体をこすりつけるの~だから、着せないと汚れるんだよ~!!!
シロたん達、傘・・・怖いんだぁ~大きいし、雨の音がイヤなのかな?

みくさん、料理下手じゃなくて・・・面倒くさいだけでしょ(笑)
だって、シロたん達に美味しそうなご飯を作ってあげてるじゃぁ~ん(^O^)
仕事をしてたら、どこかで手を抜かないと「ぶっ倒れ」ちゃいますよ~!!!
でも、2種類作るとは「愛」を感じますなぁ~v-343

犯人♪さま~

犯人さんちの、お母さんも「甘い派」だったんですねぇ~!!!
出来ることなら・・・もう一度、食べてみたいですよね~なぁ~んて♪(*'-^)-☆パチン

やっぱり、かなりの量を入れないと「あの味」にはならないんだぁ~(^O^)
今度は、たんまり入れて作ってみま~す(爆)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/298-ccb5e912

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


