entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

真っ黒けっけ~

昨日は、(もう今週、記録会なので)またまた走り込みに(笑)行って来ましたよ~!!!
我が家地方は、降っていなかったが公園付近・・・かな~り降っていたらしく、ビチョビチョ状態~
まっ、せっかく来たんだから遊ばせようと汚くなるの覚悟しましたよ~
この笑顔を、見ると「いいよっいいよ~走りんしゃぁ~い」って思っちゃいますね


父ちゃんトコ、行ったり


母ちゃんトコ、戻って来たり


横切ったりぃ~


父ちゃんと競争をしたりぃ~


・・・と、真っ黒けっけになった魔裟斗~きちゃな~い
さぁ~帰って、ジャブジャブ洗うぞ~!!!


<夕食>
トマト冷やし中華・手作り焼売。
市販の冷やし中華のタレを、ボールに入れて置く。湯向きしたトマトをざく切りし・その湯で、もやしを湯がく・きゅうりを小口に切り・・・これを全部、ボールのタレに入れ冷蔵庫で冷やして置く。
(後、蒸し鶏を作りました)麺を湯がいて、皿に盛り・蒸し鶏・野菜入りタレをかけて出来上がィ~
タレを、冷やして置くと・・・またまた美味しいですよ~


■手作り焼売■
ボールに、豚挽肉1パック・玉ねぎ・1/2個(みじん切り)塩・胡椒・少々 砂糖・大1 しょうゆ・大1 酒・大1 ごま油・大1 しょうが汁・小1 片栗粉・大1を全部、混ぜ合わせます。
焼売の皮を、細く切り・・・丸めた生地の回りに付けて蒸しました。
普通に、焼売を作るよりカンタンですよ~!!!私は、面倒くさいのが嫌いなので1個が大きいです(笑)
10分ぐらい蒸して、出来上がり~!
(フライパンに、レタスをひいて・・・その上に、焼売を置いて蒸しました。こうすると、レタスもいっぱい食べれるでやんす~。)


スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

魔裟斗くん走ってる時の笑顔*^ ^*サイコ~~♪
で、初めて気付いたんだけど、魔裟斗くんのウエストって細いのね~
シロなんて我が家へ来てから太ってダイエット中なのらぁ>。<(先日からダイエット開始で、全然痩せてないけどね^m^)
シュウマイって手作りできるのねっ!
ちょっぴりめんどっちそーだからきっと我が家は、そこら辺で買ってくるシュウマイを食べ続けるんだろうなぁぁ
誰か作ってくれないかな~~(ー。ー)じ~っ!!!

うーん☆良いスマイルですねぇ(^-^)
暑くても一緒に走りたくなる気持ちわかります♪
アンジュは暑いと、もう帰ろうよーっと言わんばかりの目で見て、じっと動かなくなります;;

シューマイの手作りって凄いですねぇ☆
551で買ってばかりのあたし・・・笑
いつか頑張って作ってみよう♪

息子の笑顔には変えられないよね!
分かるなぁ~♪
走ってる時の魔裟斗くんはとっても嬉しそうだもの!!
楽しいことが特訓に繋がってるからいいんだね☆

市販の冷やし中華はスタンダードにしか作ったことないなぁ。。。
でもこれはトマトたっぷりでおいしそうなので挑戦しようかな?
(  ̄- ̄)))フムフム シュウマイの皮を切ってくっ付けるだけなのか!
こりゃお手軽だわん(’-’*)
蒸し器がない我が家にはレタス法がぴったりだわ!
いつも買ってきたものだから今夜やってみよう!

みくさんへ

魔裟斗は、走ってる時が一番サイコーって顔してるけど・・・シロたん達は、何してる時かな???
やっぱり、ママに甘えてる時ぃ~プププッ (*^m^)o==3
分かっちゃったぁ~毛で、ウエストが細いのバレないんだけど~実は、目茶苦茶~細いの~|T・T|ウウウ
父ちゃんは「もっとご飯を、あげろ」って言うんだけど・・・私は、健康を考えてしかあげないんだよぉ~だから、よくケチってよく言われてま~す(怒)
魔裟斗も、同じく思ってたりしてぇ~(泣)
でも、この子は・・・先生が3kgをキープしてあげてって言われたから、母は必死なんデ~ス(爆)
シロたんは、どうやってダイエットしてるのぉ~?みくさんが、あげるご飯を少なく?それとも、カロリーの低いご飯???

みくさん、これハンバーグ作るのと変わらないから・・・挑戦してみてよ~!!!
塊に、皮をへばり付ければいいんだから~(爆)

紗羅さんへ

アンジュちゃん、河川敷とかが好きなんじゃないのぉ~(^O^)
普通の、散歩じゃぁ~物足りないのかもね!!!
魔裟斗は、外に出れると「ちあわせぇ~」なのだぁ~プププッ (*^m^)o==3

あ~知ってるぅ~!!!!!!!
こっちには、551がないからなぁ~でも、一度、肉まんと焼売を食べてみた~いU。・ェ-。U-☆
スゴイ、美味しいんでしょ(*^0゚)v ィエーイ☆彡

蜜蜂さんへ

ねぇ~我が子の笑顔には、勝てましぇ~ん|T・T|ウウウ
走る=特訓ってコトは、まだ知らぬ魔裟斗だからねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
父ちゃん、上手いことやってるよ~!!!

市販の冷やし中華を、アレンジしてみると・・・また、変わった感じで美味しいヨ~(^O^)
この、焼売・・・一度、お試しアレ~蒸し器がなくても、出来るざんすよ~U。・ェ-。U-☆

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/296-3d90c1de

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


