entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

 日本記録挑戦まであと1週間・・・・?

本日は来る7月29日に日光わんわんの森で開催される犬種別のドッグタイムレース記録会(50メートル走)とドッグタイムレーストーナメントハンデ戦に出場するのでその意気込みを書きたいと思います。
まずは、犬種別(パピヨンの部)ドッグタイムレースの日本記録は、2002年に記録された○籐コビッチ君の 5・79秒です。この記録は4年間の間破られていません。魔裟斗が生まれる前に記録されたものですが今回、魔裟斗はこの日本記録に挑戦したいと思います。
パピヨン運動会で2位になった陸しゃん・3位になったクリスちゃんもきっと挑戦したいはずだと思いますが、まずは先陣を切って魔裟斗が挑戦をしてきますので結果を楽しみにしていて下さい。
(この記録会は、千葉にあるすいらんリゾートでも定期的に記録会を実施しているそうですよ!)
このコビッチ君が記録した5・79秒はパピヨンでは、なかなか出せないタイムです。5秒台はイタリアングレーハウウンド(イタグレ)という犬種が出せる世界です。又この世の中で一番早い犬種は、このイタグレを大きくした感じのウイペットという犬種です。タイムは4秒台に突入し、この記録会の総合の部でも上位10位は全てウイペットです。
(なんとウイペットは時速50km位出るらしいですよ!)




 
そして、その記録会の後に行われるドッグタイムレースハンデ戦にも出場する予定です。
ハンデ戦とは、超俊足のウィペットをハンデ基準ゼロとして考えられていてパピヨンは、50メートル走の13メートル先からスタートできるというハンデ戦レースです。このハンデ戦は犬種によってハンデ距離が違います。エントリーする犬種によっては、魔裟斗よりも先にスタートできる犬種もいるとはおもいます。又当日は、俊足のウイペット・イタグレが出場するかわかりませんが・・・?
イタグレの印象はまるでカンガルーのような走りです。ウイペットは未だ見た事が無いので当日はぜひ出場して欲しいものです。



(上の写真は1年半前(魔裟斗1歳半)に成田ゆめ牧場でイタグレと競争した時の写真です。  写真でもわかる様にイタグレの圧倒的な速さがわかるかと思います。)
ハンデもなく普通にウイペット・イタグレと競争したら絶対にかないません。
又、当日はたぶん天気もよく夏晴れになると予想されるので暑さとの闘いにもなるとおもわれます。
現地までの4時間位の搬送と暑さの問題等なるべく魔裟斗にストレスをためさせないで記録を出せる様に望みたいとおもいます。
父「魔裟斗!これから1週間特訓に入るぞ!!」  
魔「えーっ・・・ 聞いてないよ!?」  
父「今、初めて言ったんだから聞いてるわけないだろう!!」
魔「・・・・・・・・」
          乞うご期待!!

スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

頑張って!

フレー、フレー魔裟斗くん。
陸しゃんやくぅちんの分まで頑張って、是非日本記録樹立を期待してますよ~。
おばちゃんも影ながら応援してます。

また新たなチャレンジの始まりですねぇ☆
魔裟斗君がんばれーー♪

足の長さとかも犬種によって違いますよねぇ;
でも日本記録とか出たら・・・凄すぎます♪
是非、記録に名前残してきてくださいっ(^-^)

時速50キロ・・・って車ですやん!!

魔裟斗くんは常にチャレンジしているなo(^-^)o
もう少し夫に行動力があれば喜助にもやらせるんだけど(^_^;)
ぜひ記録を出して下さいね!
蜜蜂一家で応援してます!!
イタグレは見たことあるけどウィペットはまだないわ。
犬種図鑑のワンちゃんに会えたらな♪
ホームセンターでグレートピレネーズにあったけど
白クマ並でした(=^▽^=)でもイイコだったな。

ガンバレ、魔裟斗くんっ!!
近かったら応援に行くのにぃ~~残念!
705さんの体調は戻られましたか?決戦まであと5日ですものね。ぶり返さないようお気をつけ下さいませ。
それにしても、イタグレ・ウィペットってそんなに速いんですか!?知らなかった~。
だとしたら似ているミニピンも速いのかしら?
何にせよ、パピヨンの日本記録を塗りかえられるよう神奈川の空からお祈りしてます。(^^ゞ

leonmama へ

応援ありがとうございます。
日本記録樹立できるかわかりませんが、ベストを尽くしてきます。ファイトー 一発!!

紗羅さんへ

父ちゃんは、いつもチャレンジ精神に目がないんですよ。今回、記録を樹立できなくても
またすぐにチャレンジすると思います。
今から足をのばすのは難しいと思いますので足の回転の速さで補いたいと思います。

蜜蜂さんへ

蜜蜂さん家は、喜助君よりも夫どのから訓練が必要らしいので、魔裟斗をそちらに派遣しますので宜しくお伝え下さい(笑)
ハンデ戦では、ウイペットが出てきたらおもしろいんですけど・・・・・・とにかく頑張ってきます。

きよまるさんへ

ミニピンは、一見ドーベルマンを小さくした感じなので早そうに見えますが、全体的にパピヨンのほうがポテンシャルがあるように感じますよ。
今回は、ハンデ戦よりも記録の方に重視して望みたいと思います。頑張ってきます。

何だか大騒ぎになってるね(笑)
これって、我が家も参加したかったの。
でも、ちょっと遠すぎて諦めたわ(>_<)
だから、すいらんは行ってこうようかな。。。

魔裟斗 くん、記録塗り替えてきなね!!
陸と応援してっからね~♪

犯人♪様へ

びっくらこきましたよ~!!!
犯人♪って、2つものコメントが入ってるから・・・イタズラかと思っちゃいました~≧(´▽`)≦アハハハ
でも、何故に?犯人♪悪いコトしてないですよねぇ~(爆)

父ちゃんが、またまた・・・かな~り熱くなってますよ~!
でも、ちょうど日光なので・・・帰りに釣りもしたいみたいデス(笑)v-229
陸しゃんと陸ママが、応援してくれるんだから・・・魔裟斗、頑張らないとv-91
いい結果が、出来るといいんだけどなぁ~v-343

陸しゃんも、すいらんで頑張ってねぇ~v-354

もう少しですね~!
魔裟斗くんの健闘を祈ってます♪
イタグレ&ウィペットが早いのね~!
そういえば、イタグレってドッグレースのワンでしたよね?
確かに、見た目から早そうですよね(笑)
でも魔裟斗くんはパピの日本記録狙いですもんね♪
頑張れ~!私まで楽しみですよぉ~^m^

makiさんへ

ありがとうございまぁ~す!!!
そうなんです・・・イタグレ&ウィペットには、絶対に勝てないので、パピの日本記録を狙うらしいデス(笑)って、いぬごとみたいだけど≧(´▽`)≦アハハハ
でも、なんだか・・・この間の運動会で力を出し切ったみたいで、あまり実感がわきま~せん・・・私がv-411
向こうに着いたら、その気になるのかなぁ~結果を、楽しみにしてて下さいねぇ~v-422

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/290-7b5765a0

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


