entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

お待たせしましたぁ~

ただいまぁ~土・日と楽しくハードスケジュールを過ごして来ましたァ~
(今回の、長文ですよ~父ちゃん・母ちゃん合作デス
まずは・・・メインイベント、JOKER主催の「パピヨン運動会」のお話~!!!当日は、3時頃までに着くように早めに出発したのにぃ~35kmの大渋滞にはまるし、雷雨はスゴイしと・・・着くのかドキドキでしたが、なんとか無事に到着出来ました~ホッ
町田グランベリーモール内は、パピヨンだえらけぇ~100匹も集合してるんですから・・・私は、もうキョロキョロしっぱなしでした(笑)


父ちゃんが、トイレに行ってる間に・・・見たコトのあるパピヨンを発見!!!すかさず声を掛けてみる私って、度胸ありぃ~
・・・5月に栃木旅行の時に立ち寄った「大笹牧場」で出会った「ここあ君とぷりんちゃん」デス
「こんにちは~大笹牧場で会った魔裟斗デス」と声を掛けたら覚えてくれてましたぁ~!また、違う場所で会うとはスゴ~ク嬉しいものです
魔「ぷりんちゃん、大きくなったねぇ~!」
ぷ「そうよ・・・どんどん、いい女になってるんだから~笑」
(大笹牧場でのコトは、5月7日に書いてありま~す!)


ここあ君ぷりんンちゃん。将来は、この2ワンコのbabyが見れるかもしれません楽しみだなぁ~


そして、今回は何よりもお会いしたかった・・・いつも遊びに来てくれてる陸しゃん・陸ママとのご対~面
会ったコトのない私達は、探すのが大変かと心配しましたが・・・スグに見付けちゃいましたぁ~(爆)
だって、こんなに立派な陸しゃんなんですからぁ~!!!とても、人懐っこい陸しゃんでしたよ


そして、魔裟斗は陸ママにご挨拶~思った通りに素敵なママさんでしたぁ~
魔裟斗は、必ず挨拶する時に「ううぅ~」と興奮のあまりに声を漏らすバカちんですが・・・陸ママに「こういう子いるから、大丈夫よ」と言ってもらい・・・ホッ(爆)


そして、念願の「陸しゃんと魔裟斗」の2ショット嬉しい~


ちゃんと挨拶も出来て、陸しゃんと一緒に来ているお友達も紹介していただきましたぁ~!
(でも、みんなの写真を撮れてません・・・ゴメンナサイ
まずは、遊びに来てくれてる・・・風太ママさんち「風太しゃん」とても、キレイなお耳の男の子です


そして、始めましての「ミント君&ミント君」初の2ショットらしく・・・ママ達は喜んでくれてましたぁ~!!!
(ママさん達、お持ち帰り下さ~い)


かもねぎさんちの「こたろう君」イッパイ挨拶をしてくれましたぁ~ありがと~


かもねぎさんちの姫「もなかちゃん」


何とか時間ぎりぎりに到着した為、みんなとの短い挨拶も終わりいよいよ運動会の開催です。



まずは、予選レースからです。決勝レースにエントリーできるのは上位10匹とのこと、まずはこの予選レースを突破しなくてはなりません。スタート地点にはあっという間に予選レースを控えた子の長蛇の列です。父ちゃんは、人ごみや渋滞が嫌いで又、少し前まで大渋滞に巻き込まれながら到着したので疲れていて、この長蛇の中に並ぶのを拒み一番最後に出走する事に決めたみたいです。
(でも父ちゃんの本音は女の子達の人混みなら大好きなんですよ・・)笑笑笑笑・・
次々と予選レースが進み、残り5匹位の時に最高尾に並び始めました。
そして父ちゃんのレース前のいつもの一言です。「魔裟斗・・母ちゃんどこにいった???」僕はいつも父ちゃんにその一言を言われると不安になって母ちゃんを探すんです。そしてその一言と同時に僕のリーダーを外されると自然とスイッチが入って「母ちゃん・・・!」と吠えてしまう癖があるんです。
最後尾の看板を持った店員さんが、「元気のいい子ですね・・・」と父ちゃんは「うるさくてすいません」と謝りながらスタートラインに並びました。そしていよいよスタートです。今までの予選トップタイムは2・54秒・・・・・そしてスタートの合図と同時に父ちゃんの手を離れゴールで待っている母ちゃんをめがけて一気に猛ダッシュしました・・・タイムは・・・「2・28秒・・出ました現在のトップタイムです」・・・・とコールされ何とか予選を1位で通過しました。決勝レースに参加できてホッとした瞬間でした。この後、決勝レースまで早食い競争があったんですが出場せずJOKERの店内を見学して、母ちゃんとお茶タイムをしている時のショット写真です。「イェーイ・・・・ピース・・」と母ちゃんです。親バカですね・・・・(笑)
その時、父ちゃんが不吉な一言を言いました「魔裟斗・・今ので力を出し切っちゃって決勝レースダメだったりして・・・・?」


そして、いよいよ決勝レースの開始です。予選レースでいいタイムを出しても本番でいいタイムを出さないと優勝出来ません。上位10頭が選抜され順番に走っていきます。魔裟斗の順番は又、最後尾です・・・
その前に、本日初めて会った優勝大本命の陸兄貴の出走です・・・
やはり、陸兄貴のタイムが基準になる為、目が離せません・・みんなが見守る中スタートです・・・・タイムは・・2・66秒・・・とコールされましたいつものロケットダッシュなら1秒台でブッチギリのタイムを出せたはずなのに・・・不本意なタイムです。(前回の幕張のレースタイムは1・94秒)
そして、次に陸兄貴と同じ仲間のクリスちゃんの出走です。
クリスちゃんは女の子なのに決勝レースに選抜してくるとは恐るべし・・
そしてスタートです・・・タイムは2・66秒・・・なんと陸兄貴と同タイムで現在1位です。そして残り2頭になった所でその陸兄貴とクリスちゃんのタイムを上回るタイムが・・なんと陸しゃんと同じ名前のリク君という子が2・53秒のタイムを出しトップタイムが塗り替えられました・・・・
そしていよいよ魔裟斗の出陣です。いつもの様に父ちゃんの一言とリードを外すと同時に魔裟斗は吠えまくりです。この時点での観客の注目度は一番ヒートアップしていたに違いありません。司会の人もマイクパフォーマンスで盛り上げてくれています。又このドキドキ感は前回の幕張でのレースといっしょでたまりません。そしていつもなら父ちゃんがスタート地点で魔裟の事を押さえていてくれるのに決勝レースでは、店員さんにスタートをまかせゴールで父ちゃんと母ちゃんが待つという作戦です。
そしてスターターの「ヨーイ・・ドン」の合図とともにスタートをし、少し出遅れましたが何とか母ちゃんのふところに飛び込みゴールしました。
注目のタイムは・・・・・・2・69秒・・又、最後の詰めが甘くやっちゃいました・・・トホホ・・・・この時点で入賞は無くなり結果は4位です。(同一タイムで、リンダちゃんも4位でした。)実況は再びレースに戻り2位決定戦です。
2位決定戦は陸しゃんとクリスちゃんの同タイム戦となり2回目のタイムもお互い2・69秒と白熱し3回目のタイムで決着がつき2位は陸しゃん、3位はクリスちゃんという結果になりました。
魔 「陸兄貴2位・クリスちゃん3位入賞おめでとうございます」
(陸ママへ・・結果のレース表は後でメール致しますので・・・)
という事でレースも終了し、魔裟斗にとってもいい思い出が出来ました惜しくも結果は残せなかったけど、記憶と記録は何とか残せたと思うし(笑)、何よりみんなとお会いできた事が何よりです。今回は、渋滞で遅れてなかなかお話をする事ができなかったけど、次回はゆっくりとお話をしたいので宜しくお願いしま~す。


そして、頑張った魔裟斗を褒めてあげよ~っと


そして、日が暮れて閉会式も終了し・・・みなさんとお別れして、私達は「芦ノ湖へ」向かいました


※陸ママから、イッパイ魔裟斗におやつを頂きました~
ありがとう~by.魔裟斗!


今回、この運動会に出て・・・みなさんにも会え、とても楽しい1日になりました。これからも、どうぞ”熱い”魔裟斗一家を宜しくお願いします!
(PS 魔裟斗の今後のレース出場予定は、7月29日に日光わんわんの森にて50メートル走の犬種別ドッグタイムレースの記録会タイムレースハンデ戦の出場が待っています。又、10月に行われるイヌリンピック2006(50メートル走)にも出場予定です。)魔裟斗の父より
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

土曜日はお疲れ様でした(^^)
陸ママさんと一緒にいた千恵&パピー&ちゅらです(*^^*)
お名前はあちこちでお見かけしてたんですけど、ブログのやり取りをする前にお会いできてなんだか勝手に嬉しかったです(^^;)
これから時々見に来させてもらいますね♪
よろしくです。
魔裟斗君、かけっこめちゃくちゃ早かったですねぇ!!思わず「早っ!!」って声をあげちゃいました(^^;)
またいつか魔裟斗君のダッシュを見れたらいいな☆

こんばんは~☆
始めてお邪魔しま~す。
始めましてなのに始めてお会いする感じがしませんでした。
ミントとクリスのママです(ゆえにMIKU^^;)
貴重なツーショットありがとう。
早速いただいて行きますね。
それからいただいたお菓子、陸君やミントママさんちのミント君などみんなで分けましたがどの子も目の色変えてガッツイテましたよ。
とっ~~ても美味しかったみたい!
良かったらレシピ教えてくださいね。
予選ダントツ1位だったのに、残念だったね。
でもあの記録はあの日誰にも破られなかったもん、実際は魔裟斗君が1位だったよね!
次回もがんばろう~~!
(次回もやる気のくぅちんで~す)

こんばんは~はじめまして。決勝で同一タイムを出したリンダの母、きよまると申します。
陸ママさんのところから来させていただきました(^^)
実は、ここあぷりんちゃんとも友達なんですよ。(私のブログにも載せてます。よろしかったら覗いてみて下さいね。)
魔裟斗くん、決勝では残念でしたね。でも足、速いんですね!(^0^)
犬とは関係ないのですが、ウチのダンナの名前が字は違えど「まさと」なんですよ。しかも私の誕生日9月22日なんです!なので魔裟斗くんには勝手ながら我が家では親近感を覚えてしまいました。
ぜひまたいつかどこかでお会いできたらいいですね。
そのときは、ウチの子たちとも遊んで下さいね。

おかえり~~♪

まずは、運動会お疲れ様~!
次に、旅行楽しかった?お疲れ様~!!
陸ママさんのところとか他の方々のブログで魔裟斗くんの活躍ぶりを見てましたよ~~^ ^
今度、陸ママと3人で会おうね♪
今から楽しみだぞぉぉ≧▽≦
日光わんわんの森にも出場するのねっ!
ってぇ、、魔裟斗くんは体育会系?(笑)
で、旅行土産・饅頭が我が家へ届くそうな・・・楽しみじゃ~~(爆)

お疲れ様です☆

詳細ブログを楽しみに待ってましたーー♪
魔裟斗、残念だったのねぇ;
でも頑張って走ったんだから紗羅的に1等賞あげたいぐらいですv-10
暑い中、お疲れ様ーー♪

でもパピヨン運動会いいなぁ☆
100匹のパピヨンちゃん・・・見てみたいぃぃ(^-^)
関西ではそうゆうの無いのかなぁ・・・(;-;)
イベントで30匹ぐらいのパピヨンちゃんの集まりは行った事あるけど・・・
それの3倍以上!!
なんてパピヨン楽園なんでしょぉ♪

も~う、本当にお疲れ様!!
渋滞のメールに、間に合わなかったらどうしよう。。。なんてドキドキして待っていたの!
でも、いきなり声掛けられた時にはビックリ!
705ちゃんったら「すぐわかりましたぁ~」(爆)
何だか初めましての感じがなかったわ♪
魔裟斗 君も思ってた以上に、懐っこい子で可愛かったよ☆
時間もなくてバタバタだったから、又ユックリ会おうね♪

レースの記憶はパーフェクト!(笑)
私なんか、最後の方なんか記憶がぶっ飛んでました~(爆)
お互い、楽しい思い出作りが出来て良かったね☆
私も長文になりそうだから、この辺で失礼するわ!(笑)

残念なのは、蜜蜂さんだよね。。。(>_<)

千恵さんへ

わぁ~い、すぐに遊びに来てくれたんですねぇ~ありがとうございます!!!
と、その前に・・・土曜日は、お疲れ様でした~。
私も、知恵さんのコトは色々なトコでお見掛けしてたので・・・すぐに、お話が出来て嬉しかったですぅ~(^O^)
でも、パピー&ちゅらちゃんと挨拶も出来なかったので・・・また、今度、会った時は魔裟斗と遊んで下さいね!
これからも、よろしくお願いします。
後で、遊びに行きますネェ~(*^-^)ゞ 

MIKU さんへ

土曜日は、お疲れ様でしたぁ~!!!
それに、すぐに遊びに来てくれて嬉しいデス~(^O^)
私は、人見知りしないので(爆)・・・「初めて会った感じがしない」って、よく言われるんです(→o←)ゞあちゃー
でも、皆さんも初めての私達に気軽に声を掛けてくれたので・・・とても、嬉しかったんですよ~!!!

Wミント君を、ちゃんと撮れて良かったです~お役に立てて何よりで~す≧(´▽`)≦アハハハ

それにしても、クリスちゃん早かったですねぇ~女の子とあなどれな~い(笑)
次回も、楽しみにしてまぁ~す(*^-^)ゞ 敬礼♪
うちの、父ちゃんは魔裟斗が良いタイムを出したので・・・それだけでも、嬉しかったみたいです!!!
男同士、慰めあってましたよ(爆)

おからクッキー、気に入って貰えたんですねぇ~良かったぁ~(^O^)
レシピは、6/11と6/15にアップしてますので見て下さい。
(この間のは、レシピに粉末のお茶入れてごまをかけたのです)
これからも、よろしくおねがいしま~す!!!
後で、遊びに行きますネねぇ~(*'-^)-☆パチン

きよまるさんへ

初めましてぇ~きよまるさん!!!
遊びに来てくれて、ありがとうございま~す。
リンダちゃんと、魔裟斗同タイムだったんですねぇ~(^O^)
次回は、また上位目指して頑張りましょうね~プププッ (*^m^)o==3

ここあちゃんとぷりんちゃんと、お友達なんですねぇ~!
私は、旅行中に会いお話して、この間もお見かけしたので、嬉しくてつい声を掛けちゃったんですよ~≧(´▽`)≦アハハハ
偶然にも、2度会えたので感動でしたぁ~(^O^)

スゴイですね・・・偶然にも、旦那さんの名前と、きよまるさんの誕生日が、魔裟斗と一緒だなんて。
今度、旦那さんがご一緒の時に「魔裟斗、走れ~」なんて、大きな声で言えないかも~(爆)
こちらこそ、次回はまさとさんと魔裟斗のご対面もしたいですね(笑)
これからも、よろしくお願いします。後で、遊びに行きますぅ~(*^-^)ゞ 

みくさんへ

Wお疲れ様を、ありがと~!!!
それに、応援してくれて・・・ありがちゅ(^O^)
魔裟斗も頑張り、旅行でも思いっきり遊んで来たので・・・昨日は、ずっと爆睡モードでしたぁ~(笑)
陸ママに、プチオフしてもらいまひょ・・・楽しみだぁ~♪(*'-^)-☆パチン
我が家は、全員「体育会系」どぇ~す!
次回も、頑張るぜい・・・また、応援ヨロピク~(*^-^)ゞ 敬礼♪
もう、饅頭着いた???えっ、まだ~(爆)

紗羅さんへ

>でも頑張って走ったんだから紗羅的に1等賞あげたいぐらいです。
そんな風に、紗羅さんに言われて・・・嬉しいヨ~魔裟斗も父ちゃんも、頑張ったかいがありウルウルしてるよぉ~ありがと(^O^)

100匹のパピヨンって、凄かったよ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
ホント・・・パピヨン楽園だったし(o^-^o)
関西の方でも、あればいいのにねぇ~!
紗羅さん、カンドーしちゃうコト・・・間違いない≧(´▽`)≦アハハハ

陸ママへ

何度も、しつこいですが・・・お疲れ様でした~(爆)
最初は、間に合うかドキドキだったけど・・・とても、楽しい一日なり良かったです!!!
私も、陸ママと初めてお会いした感じがしませんでしたよ~(爆)
すぐに、見つけちゃったし・・・キャハキャハ!!(^Q^)/゙
会いたかった、陸しゃんにもチュッチュッされ嬉しかったで~す(*'-^)-☆パチン
今度は、もっとゆっくり会って下さいねぇ~楽しみにしてます!

そうですよね・・・せっかく、お休みを取ってたのに、蜜蜂さん来られなくてザンネン。

わ~!

魔裟斗君頑張ったね!
4位なんて素晴らしいよ。予選と本選があるのは手ごわいね。一生懸命走った魔裟斗君に乾杯~~♪
え?優勝争いに魔裟斗君のお友達も入っていたの?すごいね~。

ワンワン森か・・・行ったこと無いから見に行きたいな~。

よしべぇさんへ

魔裟斗、頑張りましたよ~!!!
応援してくれて、ありがとでしたぁ~(^O^)
でも、予選で力を出し過ぎたのか・・・本戦で4位とは・・・さすが、我が子です(爆)

え~みんなで、見に来てくれますかぁ~e-282
でも、遠過ぎですよね・・・応援してくれる人がいたら、俄然張り切る我が家だけど~≧(´▽`)≦アハハハ

ここあとぷりんのママです☆
遅くなりましたが、おじゃましま~す♪
イベントで魔裟斗くんと再会できるなんて思ってもみなかったので、メチャメチャ嬉しかったですよ~!!声をかけていただいて、ホント感謝です♪
しかもうちのここあ&ぷりんの写真まで載せてくださって、どうもありがとうv-238
5月の日記のぷりん、まだ小さいなぁ~~改めて成長ぶりを実感しましたよ。。。

魔裟斗くん、足早くてかっこよかったねぇ~☆決勝はチョット残念でしたが・・・
そうそう、レースの時の写真を1枚だけ撮ったのですが、私はブログはやってないので。。。メールのアドレス入れておくので、もしよければメールいただけますか?そしたら写真送りますね!!(あまり上手くは撮れてませんが・・・)

またどこかでお会いしたいですね~♪
もちろん、ブログにもちょくちょく遊びにきますので、これからもよろしくです☆

遅くなりました~!
魔裟斗君、705さんとパパさん!
土曜日はお疲れ様でした!!
さすが魔裟斗君!という走りでしたね。
決勝戦では優勝逃してしまったけど、あのハイレベルの戦いでは、ほんのちょっとのスタートの差だけでも大きく違っちゃいますもんね!
うちの子じゃ、ビビッて走れない所ですし、やっぱり魔裟斗君はスゴイ!!
うちの2頭もご紹介いただいて、ありがとうございますm(_ _)m
というより、現地でたくさん可愛がって頂いて、おやつまで頂いてしまってありがとうございました~!
また今度、ゆっくりご一緒して下さい!!

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした~!
いつもお名前だけはお見かけしてたので(笑)、
お会いできて嬉しかったですぅ~♪
それに魔裟斗くんのあの走り!
モコも目指せ魔裟斗くんですよ~!!
ぜひ今度はゆっくりとお話したいですね☆
これからよろしくおねがいしま~す!
ということで、リンクさせてください(笑)
それと、陸ママからおやつをお裾分けしていただきました!
普段はおやつを食べないモコが、
おいしそうに食べたのでビックリです!!
ありがとうございました♪

こんばんは~

出遅れすみませ~ん。

先日はお疲れ様でした。
渋滞にまきこまれ、魔裟斗くんも疲れていたでしょうに、パパママの特訓の成果がバッチリでしたね~。
うちもパパさんがリベンジに燃えてますから、次の機会はあなどれませんわよ~(笑)

魔裟斗くんも、705さんもご主人も 皆さんおっしゃるように親しみやすかったです~。
これからもどうぞヨロシクネ!
ミントもおやつをおすそ分けしていただきました。とってもおいしそうだった~♪

Wミントのお写真、お願いしてよかった。
本当にありがとうございます(。→∀←。)
画像いただいていきますね~。


ここあぷりんママへ

ごめんなさ~い!!!
私から、遊びに来てぇ~って言っておきながら・・・ノロレスして~ダウンしてましたv-435
でも、遊びに来てくれて嬉しいで~す(^O^)
大笹牧場で会って、また町田でも会えるなんて~ここあぷりんちゃん・魔裟斗に感謝デスv-343
だって、同じ犬種を飼ってなければ会えませんもんねぇ~!
(急に声を掛けてゴメンナサ~イ・・・驚いたでしょ、でも、掛けずにいられなかったぁ~・笑)

それにしても、ぷりんちゃんの成長振りの早さには、驚きですね。
5月とは、一回り大きくなってるも~んv-355
でも、相変わらず愛嬌のある2ワンコにイッパイ挨拶されて嬉しかったで~す!!!

パパさん、魔裟斗を撮ってくれて「ありがと~」と伝えて下さい。
決勝では、残念だったケド・・・まだまだ、次ぎも頑張るので応援してねv-221

後で、メールしま~すv-237
これからも、魔裟斗家をよろしくです!!!
また、遊びに来てねぇ~v-422

かもねぎさんへ

ノロレス、ごめんなさ~いv-435
やっと、かもねぎさんと奥さんに・・・会えて嬉しかったで~す!!!
こた&もなちゃんも、とても人懐っこく可愛かったですし~v-345
でも、あまり時間がなくて魔裟斗とゆっくり遊べなかったのがザンネンでしたが・・・。
また、お会いした時は宜しくです!
かもねぎさんには、魔裟斗をたくさん撮って頂いてありhがとうございました~。
(お礼が遅くなって、ホント、ごめんなさい。)
メール、ありがとうございました~v-421
次回は、こたろう君も一緒に頑張りましょ~e-74e-330

makiさんへ

遊びに来てくれたのにぃ~ノロレスで、ホントごめんなさいv-435
私も、お名前は知ってたので会えて嬉しかったですよ!!!
モコちゃん達と、ご挨拶が出来なかったのがザンネンでした|T・T|ウウウ
次回は、いっぱい挨拶をさせて下さいねv-350

>普段はおやつを食べないモコが、
おいしそうに食べたのでビックリです!!
それは、涙が出る程・・・スゴ~ク嬉しいですv-409
また、会える時はイッパイ作って行きますね(o^-^o)
リンクありがとうございま~す!!!
うちも、させて頂きますねぇ~これからも、よろしくですv-221

ミントママへ

遊びに来てくれたのに~ノロレスでゴメンナサ~イv-435
この間は、お名前を知ってる方にイッパイ会えて・・・初めましてって感じではなく、嬉しかったで~す(笑)
魔裟斗も、帰ってから・・・かなり疲れてたのか、ずっと爆睡モードでしたぁ~!!!
次回は、リベンジに燃えてる人がいっぱいなので・・・魔裟斗も、また大変な特訓が待ってる気配を感じています(爆)
「打倒・陸しゃん」を掲げ、お互い頑張りましょうねv-411

おやつ、次回はちゃんとミント君用に作って行きますね~お楽しみに~!!!
これからも、どうぞよろしくですv-354

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/286-3589ea8d

entry_header
entry_header

TRACKBACK

長文すぎて疲れたぁ~(笑)

お待たせしました!大騒ぎしました「パピヨン運動会」行って来ましたよ~(笑)2時に撮影会が始まるので、現地の3時位に到着予定で我が家を出発。途中品川辺りから凄い雷雨!(&gt;_

  • ずーっと。。。
  • * 2006/07/18 17:38
  • * page top
entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


