entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

得した日!

先週の土曜日の広告に・・・・・「国産のうなぎ長焼き・78円」の超目玉、日替わり品を発見
父ちゃんは、うなぎが大・大・大好物なんですなので、絶対にGETせねばと・・・9:40頃、2人して並びに行きました!(このスーパーは、家から30秒)
でも、まだ人もちらほら・・・しか~し、開店10時近くになると駐車場は満車!入り口には約150人位の人で押せ押せ状態になっています。
そして、狙いはみ~んな「うなぎ」デス!!!なんせ、国産で78円ですから家族総出で来てる人もイッパイいましたよ。
そしていよいよ開店、先頭集団に何とか二人ともスタンバイし、母ちゃんはインコースから、父ちゃんはアウトコースから狙いに・・・扉が開いた瞬間、一気になだれ込みました。その時、父ちゃんは出遅れたケド・・・大外回りでダッシュしました。
そしてお目当ての鰻コーナーに行くと、スゴイ人だかり~前にいる小さいオバちゃんの上から何とか手を伸ばし2ヶ確保しました。
その時、母ちゃんは・・・・と辺りを探すとなんと母ちゃんも目の前で・・・2ヶGETしてました。すると店員さんがマイクで「お一人様、1ヶでお願いします」とのマイクパフォーマンスです。その時、回りの殺気を感じた母ちゃんは、持っていた鰻をすぐに手放しました。
後で、店員さんに聞いたら鰻の広告に載せた価格が間違って780円を78円で載せてしまったとのことデス。その後、鰻の呪い&たたりというべき事が起こりました。一つは、買い物カゴに鰻を2ヶ入れていた母ちゃんに見知らぬおばさんが「あんた2ヶ持ってるなら1ヶよこしなさいよ」と言われました。母ちゃんは「二人できてますから」と返答したら引き下がったとの事。もう一つは、あるおじさんが鰻をゲットして買い物カゴに入れ台車の上に置いてたら・・・誰かがその鰻を持って行ってしまったらしく店内で店員を呼んでもめていました。鰻のたたりの怖さを肌身で感じる日でした。私達には、スゴ~イ得した日だったけど・・・お店側は、とんだ間違いで大損ですね!!!
(広告に、出してしまった為・・・赤字覚悟でやったらしいです)


そして、今晩は・・・そのうなぎを食べました。父ちゃんは、ご飯→うなぎ→ご飯→うなぎの2段丼です鼻血、だすんじゃ~ないよ~(爆)


フライパンの上に、切ったうなぎをのせ酒を少々ふり・・・フタをして蒸します!
そうすると、スゴ~ク柔らかくなり美味しいですよ
ボクには、カンケ~のない話だけど・・・・・さ!!!
ボクだって、美味いもんが食べた~い


スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

安っっっっっ!!!!!!
780円の間違いじゃないの??っと思って読んでたら・・・
案の定ですね(笑
でも780円でも安いですよねぇ;
980円でも安いって買うのにぃ。
78円ならあたしも欲しーーーーー笑
何時間でも並びますともぉ♪
でもお店の人も間違ってショックでしょうねぇ;

あー鰻食べたくなってきちゃいましたv-271

コレは、凄い良い物買えたわね♪
しかし、お店もまっつ青大損だぁ(笑)

お酒を振って蒸すと軟らかくて美味しくなるってお友達が言ってたけど本当なのね!
ウチは、近くに安くて美味しいお店があるから裏技は使った事ないのよ。

どうせなら、木曜日食べさせた方が良かったかもよ(爆)

おはよう♪

鰻に反応してしまった。笑
チラシ屋さん、怒られたんだろうね。鰻嫌いになったかも。(。>_<。)

こっちで有名なひつまぶし、まだ食べに行ってないの。わさびと葱の薬味を入れてお出汁をかけて食べるもの。
さっぱり系が好きだったらお薦めですよ。あ、鰻は細切れですよ。i-229

紗羅さんへ

でしょ~私も、絶対に間違いだよって言ってたら・・・案の定、間違いでしたぁ~!!!
ホントは、もっと買いたかたったケド・・・なんせ、お一人様一つだったからねぇ~。
店員さんも、お客さんに「間違えたんでしょ」とか「なんで、こんなに安いの」って質問攻めされて困ってたよ(→o←)ゞ
今週は、鰻食べるのかな???

陸ママへ

なんだか、とってもいいお買い物したけど・・・店員さん達の「ドヨッ」ってした感じがたまりませんでしたヨ・・・(爆)

この裏技は、スゴ~ク柔らかくなって美味しいですよ!!!
私は、木曜日にしようと思ったら・・・父ちゃん、我慢出来ずプー!(*≧m≦)=3
でも、美味しかったデス~~~(^O^)

よしべぇさんへ

おはようございま~す!!!
かなり、怒られたと思いますよ・・・なんせ、10倍の値段を間違えたんですから~(→o←)ゞあちゃー

よしべぇさん、鰻は大丈夫なんですね。
「ひつまぶし」知ってます~一度、食べてみたいなぁ~(^O^)
よしべぇさん、食べに行ったら報告して下さ~い!!!

78えんっ!
それは暴動が起きそうな値段ですよねえ。
私だったら、一番先頭に並んでいても、売り場へ走る時点で脱落して買えなかったことでしょう(笑)。

ウチも、フライパンで酒蒸しします。
でも、九州出身なもので、蒸してないウナギが食べたいのでありました。

風太ママへ

スゴイ安いですよね・・・ホント、プチ暴動が起こりましたから~(笑)
お爺さんもお婆さんも、押されながらも元気に走ってましたよ~!!!

風太ママ、九州出身なんですかぁ~。
やっぱり、地方によって食べ方が違うんですねぇ~!

どーも、どーも!!
遅れコメでございまーす。
鰻がぁ98円だ~~???安すぎっ
良い買物すぎる~~♪
魔裟斗くんは、おすそ分けしてもらえなかったのね~~
うちのシロは、お魚さん好き!、鰻も美味しそうに食べますよ~~
でも、骨取りが大変だからちょっとしかあげないけどね・・・(笑)

みくさんへ

お疲れのトコ・・・遊びに来てくれて、アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
でも~78円ですから~残念(笑)
それにしても、シロたん・・・鰻、食べるんだぁ~しゅごい!!!
魔裟斗には、あげたコトがな~い・・・だって、父ちゃんバクバク食べて残りませんから~(爆)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/280-64bc36ee

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


