entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

ただひとつ・・・

今日は、七夕ですね~!!!
私が願うのは・・・
ただひとつ「家族み~んな、健康であります様に
遠距離恋愛してる?彦星様と織姫様・・・1年振りに会えるのかな(爆)
もし、今日の夜に雨が降ったら、それは、酒涙雨(さいるいう)というそうです。
それは会えないコトへの涙ではなく、会えるコトへの嬉し涙らしい~
今日は、キレイな夕焼けだったので・・・雨が、降りません様に
散歩の途中で、何件か笹に願い事を書いて飾ってあるのを見ました~
願い事は「勉強が出来ます様に」って・・・大変なんですね、子供達も!


明日は、父ちゃんの上司と一緒に飲みに行くので(私は運転手です)、飼ってるワンちゃんに、お土産に「おからのクッキー」を焼きました!
だって、いっぱ~いゴチになるんだも~ん(笑)


で・・・まずは、毒見をしなきゃねぇ~あげられませ~ん≧(´▽`)≦アハハハ
そして、我が家の毒見担当犬!!!
「ヨシ」と同時に、パクッと美味しそうに食べてたので大丈夫・・・あげれるね


必ず、まだ残って落ちてないか必ず確認する・・・
卑しい魔裟斗です


☆レシピは、6月15日を見てね☆
自分達にも、おやつを作ってみました!
■カンタン・スコーン■
材料:ホットケーキミックス200g 牛乳50cc 生クリーム60cc

牛乳と生クリームを合わせておく。ホットケーキミックスを入れた、ボールの真ん中に穴をあけて、そこに牛乳と生クリームを入れ・・・底から混ぜるようにして、なめらかになったところで延ばして型で抜く。
180℃のオーブンで約20分焼いたらできあがり。


コレは、スコーンもどきですね!!!一応、骨型です。
ちょいと、こんがりすぎました~|T・T|ウウウ
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

ねぇねぇ、、簡単スコーンは人間用よね。
骨型だから、ワンコ用かと・・・って、ワンコ用なの?
ワンコ用でもいいや、美味しそうだから私のために作って食べよう♪
おっ!毒見担当犬、うまそうーに食い付いてますなぁ^m^ じゃー大丈夫だねっ^。^
明日、いーっぱいゴチになってくるんだよー☆
手土産もあるんだから遠慮なんかしちゃダメよp^.^q
で、魔裟斗くんは?お留守番なの?
じゃー、うちでお預かりしましょうか?(笑)

紗羅と刹那は元々、遠距離恋愛から始まったんですよぉ(笑
だから七夕っておとぎ話とわかってても、何か嬉しくなりますv-238

でも何で遠距離恋愛が願い事を書く事になったんでしょう?
それは知らない紗羅です;

毒見担当犬(笑
おいしい毒見だよねぇ♪

スコーン

大好きです!(でも、作ったことないのi-195
以前赤城山の麓にあるお店で食べたスコーンが忘れられずお取り寄せ。きっと、705さんのも美味しいんだろうなぁ。
夢は705さんちでアフタヌーンティ!i-184

みくさんへ

そうで~す・・・人間用ですよ!!!
ちゃんとした、スコーンの型が無かったから骨型にしちゃいましたの(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
スゴイ簡単なんだけど、スコーンもどきなので・・・あしからじゅ(^O^)

昨日は、た~んまりゴチになって・・・帰りには、野菜をイッパイ貰って来ました。
魔裟斗は、昼寝をしなかったので爆睡してたみたい!!!
でも、次回は女の子に囲まれてお留守番も悪くないなぁ~って言ってます(爆)
その時は、よろちくv-415

紗羅さんへ

スゴ~イ、遠距離を乗り越えたのね!
私は、一度もないからなぁ~。
でも、紗羅さん・・・今は一緒に入れて幸せなんだねぇ~e-328
>でも何で遠距離恋愛が願い事を書く事になったんでしょう?
コレ、なんでだろうね・・・私も、分からな~い。

人にあげる時は、ちゃんと毒見させないとね(爆)
でも、うちの子・・・あまり好き嫌いがないから微妙デス!

よしべぇさんへ

スコーン、好きなんですねぇ~!!!
でも、コレはスコーンもどきなので・・・それ程です(泣)
お取り寄せする程、美味しいスコーンの方が食べてみたいですよ・・・v-410

私の夢は、よしべぇさんちでBBQi-184

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/277-d22dd4ec

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


