entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

お手入れコース

今日は、月1のお手入れコースの日!!!
またまた、実家から散歩しながら・・・病院まで行きました~あぢぃ
途中で休憩「ちめたい水をくらちゃい」と言われ?ベンチで、えんこ


<使用前>


<使用後>


トリミングのお姉さんは、魔裟斗を操るのがお上手~
肛門腺・耳掃除・肛門回りカット・爪きり・爪回りカット・オチ○チ○回りカットを、あっという間に・・・キレイキレイしてくれました~!
体重も、3kgキープ・・・夏バテもせず、ご飯も毎日完食。も良好!
このまま、夏バテせず夏を乗り越えてくれやぁ~
パン作りに、チャレンジしてみましたぁ~
■ハムネーズパン■
・強力粉 150g ・ドライイースト 小2/3 ・砂糖 大1 
・卵 1/2 ・塩 小1/3 ・バター 15g 
・ぬるま湯 70cc ・ハム6枚 ・マヨネーズ ・パセリ少々

ボールに強力粉半分・砂糖・イーストを入れ、その対角線上に卵を入れます。
残りの粉の方には、塩・バターを用意する。

砂糖とイーストめがけて、ぬるま湯を一気に入れ混ぜます。
ある程度混ざったら、残りの粉を入れ混ぜて、台の上で捏ねます。
生地がまとまったら、1次発酵。 40℃で25~35分


1.5倍位が目安。フィンガーテストをして、ガス抜き。
(真ん中に窪みを作る)


6等分にして、丸めます。 大きさが、まちまちになっちゃいました!


ぬれ布巾をかけて10分間、ベンチタイム。

さあ、成形デス!生地をハムよりちょっと大きいくらいに伸ばし、
ハムをのせて手前からくるくる 半分に折ります。


輪っかの方に切込みを入れて、 開いたら出来上がり!


ぬれ布巾かけて2次発酵。 40℃で20~25分。


2次発酵が終わったら、表面にうっすら溶き卵をぬって、真ん中にマヨネーズを絞り


190℃のオーブンで12~15分焼きます。
仕上げに、パセリをのせたら出来上がり~


昨日のランチサラダとフルーツは桃~


初めて作った割には、美味しく出来ましたよ~うれちぃ~!!!
今度は、何回も作って失敗してる「ダッチオーブン」で美味しくパンを焼いてみたいです。
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

魔裟斗くんのアンヨきれいになったねぇ~(=^▽^=)
やってもらう度にトリマーのお姉さんを尊敬しちゃいます!

すごーい!705さんってばパンまで作れるんだ( ̄□ ̄;)!!
しかもハムマヨパンは私のストライクだわ~♪(*'-^)-☆
すんばらしい!ランチで羨ましい(^o^;)
焼きたては格別だーね!
ダッチオーブン持ってるんだね~さすがアウトドア・ファミリーだわ!
行くときは誘って下さ~い(笑)

魔裟斗君、スッキリしてきたんですねぇ☆
トリマーさんって大変な職ですよねぇ;
うちはアンジュの吠えと戦ってやってくれてると思うと、もう感謝でいっぱいです(;-;)

パンって!!凄すぎですよぉ☆
パン屋さんで売ってるのみたい♪
実はパンって作るの難しいんですよねぇ;
尊敬ですv-22

魔裟斗くん、綺麗なおみ足となりやしたな~^ ^
この間、シロの毛玉ちゃん取りに行ってきたんだけど、早めにお迎えに行ったらシロ、、口輪されてて何だかとーってもショックだったの・・・
パン作り、お初なの?
うっそーー見えないよ。手馴れてるって感じでスゴイ!さすがだね。
で、我が家への発送は、水曜日着でお願いね(笑)

おぉ~きれいになってご対面?(笑)
陸はきたないでしゅよ!(爆)

このパン、パン教室で作ったわ!
スッカリ忘れてるけどね(笑)
美味しくって簡単だったけど。。。忘れた(爆)

蜜蜂さんへ

トリマーのお姉さんに、かかったら・・・もう、イチコロだよね!!!
ホント、尊敬しちゃうよ~(^O^)

やっと、パン作りが成功したの。今まで、何度チャレンジしても発酵が上手くいかず・・・だったから|T・T|ウウウ
焼き立ては、やっぱり美味しかったよ。
次は、ダッチオーブンでもう一度、トライして上手くいったら・・・BBQやる時にでも、披露しま~す

紗羅さんへ

ね~トリマーさんって・・・大変だよ!!!
でも、チャチャっとキレイいしてくれるから尊敬しちゃうよ(^O^)

パン作りは、何回もチャレンジしてダメだったんだけど・・・これは、スゴク簡単だったから美味しく出来たの~。
紗羅さんも、引越ししたら挑戦してみて(*^-^)ゞ 

みくさんへ

え~シロたん、そんなコトされてたの~|T・T|ウウウ
吠えたから?噛みそうになったから?危ないから?
でも、そんな姿を見たら嫌だ~!!!
それに、トリミングに行くの嫌になっちゃっうよ。
で・・・毛玉ちゃんは、キレイキレイになった~?

パン作りって、何回もチャレンジして・・・失敗ばかりだったんだけど、コレは成功したの~U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・
手馴れてはないけど・・・今日、届くはず(爆)

陸ママへ

陸ママ&陸しゃんに会うから、キレイにしておきましたぁ~(笑)

パン教室で作りましたかぁ~このパンは、簡単でいいですよね~!
もっと、色んなのに挑戦したくなるけど・・・パンはスゴク難しくて、挫折しちゃいます。
私も、パン教室でしっかり覚えたいな~!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/274-d8e7c182

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


