entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

チョイ悪・ワンコ

「俺に、惚れちゃぁ~ヤケドをするぜ・・・」な~んて、葉巻を吸ってる魔裟斗でありま~す


・・・と、ちまたで流行(はやり)のチョイ悪にしてみましたぁ~(爆)(ちなみに、ベチョガムです)
--------------------------------------------------
はたまた・・・フルートを吹けちゃう、お坊ちゃまだったり


--------------------------------------------------
でも、ホントは肉ガムが大好きな我が子!!!
両手で押さえてる手が・・・かわいいと思う母なのでありま~す


<夕食>
今日は、お昼過ぎに父ちゃんから電話があって・・・「美味しいお惣菜を買ったから、おかずはいらないヨ」だって!ラッキーなので、いなり寿司だけ作りました。
■いなり寿司レシピ■ 
油揚げはキッチンペーパーの上で、めん棒などでコロコロ押しながら転がし、開けやすくする。たっぷりの熱湯に油揚げを入れて油抜きをし、ザルに上げ水気を切り、半分に切って袋状に広げる。
鍋に、だし汁 300ml ・酒 大さじ4 ・みりん 大さじ1 ・砂糖 大さじ4 ・しょうゆ 大3 を入れて、水気を切った油揚げを入れて、汁気がなくなるまで煮詰め冷まします。
後は、寿司飯を作り包み込みます。私は、ごまをたっぷり入れました。


お惣菜は、メンチカツ・鶏レバー煮・しぐれ煮と、肉々しかったけど・・・どれも、美味しかったデス!!!














スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

(≧▽≦)タイトル見た時またオモシロ合成写真かと思っちゃったよん!
可愛いチョイ悪ワンコだね(σ・∀・)σ
そう!ガムを前足で押さえて食べてる姿って
きゃわゆいのです(=^▽^=)
ホント器用だよね(*^-^)b

お父ちゃんってばよくおかず系買ってきてくれるよね!
ツナ缶大量とか柚子アイス大量とか(大量が好き?)
ウチは一切買ってこないから羨ましいな…。
手作りのお稲荷さん美味しそうだわ!
くーっ!腹減ったぁ(*´Д`)=з

家もです。

普段は帰りが遅いのでダメですが、日曜とかに出かけた時、スーパーにいるからって電話が入ります。笑
スーパー自体少ないから毎度お馴染みの惣菜なんですが、同じように沢山買い込んできますね。i-229

ただ、705さんちと大きく違うのは、トレイのまま食卓によく出る我が家!(。>_<。)
それに、いなり寿司も買ったもの!i-195

ぷっ≧m≦
可愛すぎるチョイ悪ワンコU^エ^Uだねぇ。
ガムを両手で押さえて食べる姿ってスーゴイ可愛いよね^o^ 初めてシロのそういうシーンを見たとき、何だか抱きしめたくなるくらいキューンときたのよ。
父ちゃん、お惣菜買ってきてくれていいなっー。-
うちの父ちゃんは、なーんにもやってくれへんのや(T.T)
ただの口うるさい小生意気な子供!と一緒なのよ。
↑のよしべぇさんと一緒です。うちもトレイのまま!いなり寿司も購入!です。はいっ。。

ちょいワルかわいいーー♪
ちょいワルとか聞くとバラエティの「水10」だっけ??あれを思い出します☆
見てなかったらわからないかも;

手かわいいよねぇ(^-^)
パシパシ動いてる手を止めたくなるんです(笑

奇遇ですな、我が家も昨日はおいなりさんでした!
一応手作りよん♪
お酢の苦手おとうしゃんは、普通のご飯でOKなの楽ちんです(笑)
お惣菜、買ってくるなんて良い教育してるわ(爆)
チョイ悪魔裟斗 、可愛いぞう~、全然怖くねいぞ~(笑)

蜜蜂さんへ

アハハハ・・・また、我が子で遊んじゃいました~(爆)
ガムを前足で押さえて食べてる姿は、なんともいえないよねぇ~!!!
いつみても、かわええ~って思うもんe-328

営業だから、色々と口コミで聞いたトコのを買って来てくれるんの。
なんでも、大量が好きらしい(笑)
夫ドノは、お土産なくても・・・一緒に買い物に行って、イッパイ買ってくれるからいいじゃ~ん!!!

よしべぇさんへ

よしべぇさん家は、近くにスーパーがないんですか?(だから、コー○でお買い物なんですね)
でも、旦那さんが買って来てくれると助かりますよねぇ~お惣菜があれば、ご飯だけで済むし!!!
今度は、お皿に盛ったら、自分で作った気分で食べれますよ~(爆)

みくさんへ

深夜に、笑って頂けましたかぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
あの、ガムを必死に持つ手・・・ちょっと、手首が曲がってるの、かわいいよねぇ~v-343
うちは、お土産は結構・・・買って来てくれるけど、何もしない息子が2人と一緒だよ!(爆)
いなり寿司は、油揚げが33円のセールだったから作ったの~。
でも、母の味には・・・いつも、なりませぬ(泣)

紗羅さんへ

ごめんちゃ~い、水10見てないから分からず~e-263
誰か、チョイ悪の格好してるのかな?

ガムを引っ張って食べてると、パシパシ動くもんねぇ~!
でも、止めたらどんな反応するんだろう(笑)

陸ママへ

陸ママとは、食べたい物が合いますねぇ~v-221
お父しゃんのは、酢ナシで・・・陸ママは、ありでしょ!!!

たまにでも買って来てくれると、助かりますね。
何気に、私・・・教育してたのかなぁ~(爆)

アレ、怖くない・・・・・・・魔裟斗に触ると、分かりますよv-218
「ううぅ~」って尾っぽは振ってるのに、唸ってますから~!!!
どっちなんだよ~って感じです・・・ハイv-12

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/273-25bc77e1

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


