entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

またしても・・・

今日は、の天気予報だったので降る前に・・・朝から、散歩に出掛けて来ましたぁ~!!!
「どうか、帰るまで雨が降りません様に・・・


この頃、魔裟斗は私と散歩に出掛けると・・・・・・不思議な行動を!


私は左手にリードを持つので、必ず左側にいる魔裟斗なのですが、それは最初だけ!
途中で、私の後ろに回り右側に行くんデスで・・・オチッコがしたくなると、また、後ろから回り左側に戻って来ます(爆)
ちょっと、画像では分かりませんが・・・ゴメンナサイ。
とても、不思議な光景なのです≧(´▽`)≦アハハハ


そして、またもや雨に降られてしまったぁ~。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン
ビチョワンコ・ビチョ子になった散歩でちたぁ~!
<夕食>
今日は、久し振りにカレーが食べたくなったので、カレーを作りました
(盛り方が、汚くなっちゃったぁ~)


我が家は「豚肉のカレー」デス
別に変わった作り方はしませんが・・・カレー粉を3種類入れます!
今日は、「こくま○」「ゴール○ン」「バーモ○ド」の辛口を、ちょうどよいかたさにする為に・・・割ったカレー粉を、一つずつ入れて作ります。そして、醤油をタラッっと回しいれ煮込んで出来上がりデス
そして、サラダはサッパリと「はるさめサラダ」にしました。


はるさめを戻して、薄焼き卵を焼き、ハムときゅうりとトマトを切り・・・ドレッシングを作ります。
ボールに、水100cc・酢50cc・醤油大3・ごま油好みで!
私は、少しだけ砂糖を入れてみました。
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

魔裟斗くん面白いねぇ~急にやり始めたの?
ウチは疲れない限り目の前歩いてるからねぇ(^^ゞ

夏のカレーは格別においひぃよね!
我が家は月一くらいのペースで作るよ~。
カレー粉は2種類使うよ。夫は辛めが好きだから辛口。
で、ヨーグルトをちびっと入れるとまろやかになるので定番です!
やっぱり豚肉だよ(*^-^)b
春雨サラダ意外とボリューム満点でおいしそう!
カレーってそのウチ毎の味があって作り方も様々だけど
家で食べるのが一番美味しいよね('-^*)/

わぁーー(;0;)
また雨だったんですねぇ;;
もう降るなら最初に言ってよぉって感じですよねぇ;;


夏風邪はしんどいんで気をつけてくださいねぇ

カレー☆あたしもそろそろ炊こうかなぁ☆
2日ぐらい作らなくてすむし(笑
そしてうちも豚肉カレー♪
醤油をたらすといいんですかぁ(^-^)

お~~ カレーだ^o^

今日もまたもやビチョワン&ビチョ子になっちゃったのぉぉ・・
むふふ・・私はセーフ!だったよーん。
今日のお散歩は気温もシロにはちょうど良かったらしく、普段のお散歩大好きシロとなってきっちり45分間のお散歩クリアーーーー♪
そうそう、カレーにインスタントコーヒーの粉をちびっと入れるとコクが出るから、コレ我が家の定番なのよ^m^隠し味~っ
↑の蜜蜂さんのヨーグルトも入れまーす。
うちも豚肉派でーす*^ ^* ん~、、辛さは中辛かなっ。。
春雨サラダ、つっくろーっと!

鮭のホイル焼き作ったよ。マヨネーズ大好き夫婦だから多めにいれちゃいましたぁ。
主人にも大好評♪
705さんっいつもありがとうね^。-パチンッ
夫婦の愛が深まりつつありますわ(爆)

魔裟斗 君の挙動不審な行動、なんだろうね??(笑)
陸は、基本的には左で疲れた時はどういう訳か真後ろに行くの(笑)

カレーのお肉は、豚肩ロースで作りま~す。
ジックリ煮込むと軟らかくて美味しいよ。
暑い時は辛いのがいいね☆

偶然~!(^▽^*)

家も昨夜はカレーでした!
牛肉好きな人も、カレーは豚肉って言う人多いですよね。
・・・で、我が家なんですがシーフードでした。お肉少しなら食べれるんですが(ダンナは肉好き)、自分で作るなら好きなものでっていうことで、毎回家はシーフード!><

705さん、サラダも凝ってますね~。家なんかインゲン茹でたのとトマトだけ。v-390

蜜蜂さんへ

そうなの・・・この頃、急にやり初めてさぁ~不思議(笑)
でも、最初は私の前を「着いて来いよ」と言わんばかりに・・・グイグイ歩いてるよv-410

カレーは美味しいよね~!!!
(でも、あのカレー屋さん好きだったのにな)
ヨーグルト、次回、入れてみる~。
はるさめサラダ、結構サッパリで美味しいヨ・・・作ってみてぇ~。


紗羅さんへ

ねぇ~降るなら降るって教えて欲しいヨ~e-329
いつも、ありがと・・・紗羅さん、気を付けますe-328

でも、紗羅さん若いのに「カレーを炊こうかな」なんて!
うちの、父ちゃんは以前は2日間カレーでも、全然、大丈夫だったんだけど・・・もう、年には勝てないみたいで、キツイらしいe-263
だから、多めに作らない用にしてるんだぁ~!
2日目は、少し変えて「カレードリア」にすると美味しいよ(前は、よく食べたのに)。
チーズをのせて、オーブントースターで焼けば美味しいよ~。

みくさんへ

また、台所がビチョビチョで掃除が大変でちたぁ~!
シロたん、昨日は・・・少し涼しかったから、楽しく散歩出来て良かったねぇ~v-355
ママも、嬉しいひと時でしょv-410

カレーに、コーヒーの粉って聞いたコトある~後、チョコレートとか!
次回は、ヨーグルトとコーヒーを入れてみま~すv-221

ホイル焼き、旦那さんも気に入ってくれましたかぁ~ホッ。
マヨネーズが、多めは当たりでしょ(笑)
>夫婦の愛が深まりつつありますわ(爆)
ワァ~オ、私のレシピで・・・愛を壊さない様にしないと~(爆)

陸ママへ

陸しゃんは、疲れたら・・・ママの後ろ歩くんですかぁ~!
魔裟斗、父ちゃんと散歩の時はやらないで・・・私が、リードを持つと必ずするから不思議デス(笑)

陸ママのお家は、豚肩ロースなんですねぇ~じっくり煮たら、柔らかくて美味しそうv-374
暑い時に、辛いのはいいですよねぇ~!!!

よしべぇさんへ

わぁ~よしべぇさん家も、カレーだったんですかぁ~!!!
夏バテには、辛いのがいいですよねぇ~。
でも、よしべぇさん・・・お肉が苦手なんですか?
シ-フードカレー、美味しいですよねv-354
作る人が、好きな物を作れる特権があるから・・・旦那さんが、お肉が好きでも仕方ないですよね(爆)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/272-d0210953

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


