entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

どんよりした空

夕方、散歩に出た時は・・・雲行きも怪しくなかったのに~
急に、どんよりした空になりが降り出し・・・魔裟斗と走って帰って来ました~フゥ~
私も、魔裟斗もビチョビチョにぃ~お風呂で、足を洗ってあげてドライヤーで乾かして終了!その間、私はビチョ子のままだったので・・・そのままシャワーへ!!!


ゆっくり座って・・・どんよりした空を眺めてる場合じゃぁ~なかったぁ~


<夕食>
父ちゃん用の「ジャンボハンバーグ」
今日は、ハンバーグの生地の中にハンペンを入れて作ってみました。かなり、フワフワのハンバーグになり・・・美味しかったデスソースは、ケチャップ・ソース・水1カップ・コンソメ・バターを入れて煮込みました


スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

不安定な天気が続きますねぇ;
こっちは週末の天気が心配です(;-;)

2人とも風邪ひかないように気をつけてくださいねぇ;

ハンバーグでかっっ(驚
はんぺん入れるとフアフアになるんですかぁ!?
味は変わらないまま??
謎な感じです☆

こっちは、降りそうだったけど大丈夫だったよ~
私も、よく暗くなってからまだ大丈夫なんて
余裕かましていて濡れま~す(笑)
夏は気をつけなきゃね!

はんぺん入りって想像出来ないけど、705ちゃんが美味しいって言うんだから間違いないね(笑)

ウチも濡れた…半端じゃなかったから
みんなお風呂に直行でした…。
その後すぐ止んだので「えーーーっ!」です。

はんぺん入りのハンバーグなんて面白い!
きっと食感がフワフワしてておいしそー♪
お豆腐使ったのと似てますかね?
はんぺんは潰すの?擂るの?そのまま?
作ってみようかな?

そっちは、雨降ったんだー
こっちは、降りそうで降らんかった・・・^ ^
しっかし、毎日毎日あっついよねー。
ハンバーグに色んなものを入れちゃう私だけど、はんぺん やったことがなかったわん。
どんな感じになるのかな?
今度、やってみるね!
ハンバーグとか肉料理は苦痛なく作る気になるけど、和食好きなくせして、億劫になるのよねぇ^ ^;

紗羅さんへ

うちの方も、週末は悪いみたい~!!!
刹那さん、せっかくのお休みでお出掛けなのにねぇ~。
天気が、もちますように・・・・・・・・・v-421

ありがと~気を付けま~すv-354

ハンバーグ、かな~りの大きさでしょ(爆)
かる~く、3人分ぐらいあると思うよ!!!
でも、ペロッと完食デスv-221
味は、謎でしょ。でも、変わらないよ・・・でも、フワフワでしたよ~。

陸ママへ

そちらは、天気もったんですねぇ~!!!
私も、大丈夫だと思って・・・余裕かましたら、ビチョ子になりましたぁ~v-279
ハイ、気を付けないとですね。

ハンペン、不思議ですよね・・・でも、フワフワで美味しかったですよ!
間違いなければ・・・いいんですが(笑)

蜜蜂さんへ

ねぇ~凄かったねv-279
うちは、ちょうど帰るトコだったから良かったケド・・・蜜蜂家は、散歩の途中だったのか~!
キレイにした後、雨があがっても・・・もう、行く気にはならないもんね~ザンネン(爆)

ハンペン、面白いでしょ!!!
少し刻んで、たねと一緒にこねて後は、普通に・・・作ってみて。
フワフワだよ~夫ドノにも言わなきゃ分からんよ(笑)

みくさんへ

ハイ、かな~り降りましたヨ~v-279
ねぇ~毎日、ムシムシ嫌ですぅ~!!!
でも、みくさん暑いからって・・・その辺の川に足を入れないようにネ~(爆)

フワフワの食感になりますぞ~。
ところで、なんでも入れちゃうって・・・何を~聞きた~いv-363

最近はほぼ毎日のように夕立がありますよね~。
4日は暗くなったので大慌てで帰ったら降らずに、ナンダヨーでした(笑)。

ハンペン入りハンバーグっておもしろいですね!
705さんって本当にコマメだなぁ♪
この付け合せのコーンは生を炒めたんですか~?

ウフフ

今頃ですが、鳥のさっぱり煮好評でした!
(みなさんから大分遅れを取ってしまった。汗)
何たって、材料が少ない!爆
実家に帰ったときにも作る予定です。笑

はんぺん・・・なぁるほど、私はお肉よりはんぺん好きですから。そいでもって、はんぺんってすりこ木で擦るんですか?

風太ママへ

嫌ですねぇ~毎日、一か八か出て行き・・・セ~フの時とアウトの時と・・・(爆)
天気予報も、当てにならず~困りますe-282

マメでは、ないですよ~大雑把なO型の女ですから~って、同じO型の人・・・一緒にして、ゴメンナサ~イv-421
コーンは、魔裟斗とおやつに食べて残ったのを使っちゃいました!(蒸したのです)
父ちゃんは、そんなコト知りませんけどね≧(´▽`)≦アハハハ

よしべぇさんへ

良かったぁ~サッパリ煮は、この時期ちょうどいいですよね!!!
実家でも、好評だと嬉しいですが・・・(笑)

はんぺんは、簡単に切ってお肉と一緒にコネコネして焼いて下さ~い。
私は、はんぺんの食感が少し残るぐらいにしましたよ~。
結構、フワフワではんぺん好きならいいかもですv-221

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/271-32ca9320

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


