entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

留守番

今日は、父ちゃんが友達と久し振りに釣りに行きました・・・それも、夜中の2時に家を出て行くと言う迷惑(爆)
↓の写真は、父ちゃんの友達H君。休みの度に、釣りに行くという・・・かなりの釣り吉!!!(片倉ダム・ブラックバス・43cm)
えっ、父ちゃんの釣った写真を載せろって・・・本人いわく、型が小さいので嫌だそうです(負けず嫌いでしょ・笑)


そして、私は息子と夕方から仲良く散歩~


本日、パピ発見小次郎クン・6歳小次郎クンのママが魔裟斗にいい子をしてくれてたら・・・小次郎クンは焼きもちを妬いてました~!!!ごめんよ~


なかなか、カメラ目線の小次郎クン。私には、ちゃんと挨拶をしてくれましたぁ~ありがと


その後、41kgのバーニーズ!この頃は、散歩に出るのが・・・おっくーらしいですキャハキャハ!!(^Q^)/゙


だって、飼主さんと挨拶をしてたら、すぐに・・・このかっこうで休憩(爆)


と、思ったら急に後ろを向き出してお座り。なかなか、面白い子でしたヨ≧(´▽`)≦アハハハ


魔裟斗に挨拶しなぁ~って、横に並べようと思ったら・・・怖くて近づけず


しかし、今日は・・・かなりの強風でしたねぇ~

<夕食>
棒々鶏・いわしのしそチーズ・お刺身(かつお・ほたて・いか)


棒々鶏は、この間の冷やし中華の時と同じ作り方です。鶏の胸肉を使い、フォークで穴をあけます。耐熱皿に置き、塩・こしょう・酒大2をしみ込ませ10分ぐらい放置!ラップをかけて、電子レンジで4分半チンして、冷ましておきます。
もやしとニラを茹で、トマトと鶏を盛り・・・市販の棒々鶏のタレをかけて出来上がり~!


いわし4匹を開き(面倒な方は、開いたのを購入してね)塩・こしょうし・・・シソとチーズを巻いて爪楊枝で止めます。フライパンに油をひき、止め口を下にして両面を焼きます。酒を少々ふって、醤油で味付けをして出来上がり!


スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

しっかしお散歩でよく他のお犬様に会いますな~
バーニーズ?デカイー、-;
熊かと思った・・・ケド、面白そうな性格の持ち主のようね^m^
魔裟斗くん、タジタジだ~(笑)
えっ!今日はそんなに強風だったのぉ?
会社内にいると全くわからん^ ^;
今日の晩御飯も美味しそう♪
いつもいつもスゴイよなー。
イワシのしそチーズ、、食べたことなーぃ。
誰か作ってくんないかな~(ー。ー)ジ~ッ

おはよん('-^*)/
しかし今朝からあっちぃよ(>_<)
お父ちゃんかなーりの負けず嫌いだもんね!
ウチのご近所さんのご主人も釣り吉みたいよ~。
渓流専門みたいだけど。
バーニーズって愛嬌あるね~(*^_^*)
お散歩コースにいる仔は必ず夜and喜に吠えるから
その道だけは夜一が嫌がって走り抜けるよー。
棒棒鶏しばらく作ってないなぁ…。
明日のメニューは決まりだ(笑)
鮭のホイル包み作ったよo(^▽^)o
夫は食べたことない味で不思議~と言いつつ完食してた(*^-^)b
ありがとね♪

みくさんへ

そうで~す・・・いつも、アンテナバリ3立てて歩いてますから~(爆)
バーニーズ君・・・どこでも、お構いなしなしに休憩するんだって、それも、ベタッって!
結構、愛嬌のある子だったけど、ちと私も怖かったヨ(笑)

開いたいわしが売ってたら、巻き巻きするだけですよ~。
作りにいきまひょか~!!!!

蜜蜂さんへ

今日も、あちぃねぇ~!!!
そうなの、うちの父ちゃんは、かな~りの負けず嫌いだからねぇ~。
近くに、釣り吉さんいるんだぁ~渓流の魚は美味しいからいいよね。
うちの父ちゃんのが釣るのは、食べれませんから~(笑)

散歩途中で、吠えられると・・・その道は、何気に通らない様にしちゃうよね!

ホイル焼き・・・食べたコトのない不思議な味だったかぁ~。
でも、完食してくれたからいいとしますか(笑)

大物なのね~。でも、ブラックバスって食べれないんだ。っていうことはまた水に戻すの??
お父ちゃん、海釣りとかもやるの?そうしたら食卓にご馳走いっぱいだね。(゚▽゚*)
ちなみに私、昔能登に泊まった時、ホテルの裏手の海でタコ釣りしたことがあって楽しかった~。でも、今はダンナもやらないし、釣りには縁が無いです。(__;)

私もホイル焼き作りました~。でも、マヨネーズをポチポチっていうの忘れてショック~!

よしべぇさんへ

ブラックバスは、キレイな所に住んでるのは食べれますよ!以前、野尻湖(長野県)で釣ったブラックバスをムニエルにして食べたら、美味しかったですから~v-218
ハイ、もう一度・・・水に戻してあげます!
海釣りは、しないんです。海なら、美味しい魚が食卓に乗せれるのに~e-263
タコ釣りかぁ~楽しそうですねe-319

ホイル焼き~一番肝心のマヨネーズを、忘れちゃいましたかぁ~(笑)
次回は、絶対に忘れずに~鶏肉でも、美味しいです~んe-343

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/269-31e1f0e8

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


