entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

実家まで!

今日は、父ちゃんお仕事~だったので、私と魔裟斗は・・・父ちゃんの実家まで散歩しながら行き、帰りは父ちゃんに迎えに来て貰いましたぁ~往復は、キツイですからね~。
1時間半の長い道程なのに・・・魔裟斗は水を一滴も飲まず。何回、立ち止まってあげても飲みません。それが、ちょっとこの頃・・・スゴク気になります。
--------------------------------------------------
途中で会った、パピヨン似のタロ君・2歳!
体は、パピヨンよりも大きいケド・・・こういう顔したパピヨンいますよね~
ホントは、スピッツと雑種のミックスらしいです。


とても、フレンドリーなタロ君は魔裟斗に夢中でご挨拶
しかし、あまりにも強引だったので顔を反らす魔裟斗~(笑)


でも、お尻を嗅がせるのは忘れませ~ん


もくもくと歩き続けて、やっと到着!!!
婆ちゃんが、冷たいスイカを出してくれたので・・・魔裟斗と美味しく喉を潤しましたぁ~あ~ちかれた
以前、実家に行った時に爺ちゃんに「白玉が食べたい」と、リクエストされたので・・・今日、歩きだったケド作って持って行ってあげました。
この白玉は、絹ごし豆腐と同量の白玉粉を練り、耳たぶぐらいにします。(ならなければ、水をたして下さい)
白玉粉だけで作るよりも、ツルッとして美味しいですよ!!!


そして、夕食は・・・納豆そば、市販の焼売、冷凍のポテトフライ。
散歩が長かったので、今日も冷たい麺デス
ちと、手抜きさせて貰いましたぁ~≧(´▽`)≦アハハハ


スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

い~や、、全然手抜きではな~い!

今日もあちぃ~日でしたね^ ^
1時間半の道程で1度もお水を飲まないとはっ!!
シロも全く飲まない子だけど、それは家に来た時から水分をあまり取らない子だったから・・
でも、魔裟斗くんは普段水分補給する子なんでしょ!どうしたのでしょうね。。
役立たずでゴメン^ ^;
白玉ちゃん、うちへも送っておくれ(笑)
和菓子だーいすき♪
作ったこと無いけど、買ってきて食べるのは好きよ。
おっ、そういえばこの間、人間用葛餅ってやつを作ったさ^m^
きなこにいーーーっぱいの砂糖を入れて甘くしたさー^o^
この納豆って大根おろし入ってる?
さっぱりしてさらに美味しくなるよね!
やっぱり大根は辛い派?
主人が辛い大根ダメで、「食」に関して全く合わない夫婦で困るわ~。
玉子焼きもよ。私は甘い派。主人は塩派なのー。ー

暑いのにお水飲まないんですねぇ;
何でだろう??
脱水症状でないか心配になりますねぇ(;-;)
後からたんまりと飲めば問題ないのかもですが・・・;

やっぱスピッツ系はパピヨンと似てますねぇ☆
声とかも似てる気が・・・
だからパピヨンもスピッツ系統だからよく吠えるんでしょうけど(--;)
アンジュのキンキン声がうるさいです;

白玉って作れるんだぁ(驚
705さんって料理教室開けますよぉ(^-^)

みくさんへ

そうなの・・・私が、ベンチやイスに座って落ち着いてあげると飲んでくれるんだけど・・・。
立ち飲みが、キライなのか~ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ
心配してくれて、ありがとです!!!

みくさん、和菓子好きなんだぁ~葛餅を作ったんなら、この白玉は作ったとは言えないぐらいの品です・・・(笑)
私の方こそ、葛餅が食べたいヨ~。

納豆そばは、大根おろしじゃなく・・・長芋をすったのです!
なので、ネバネバそばになりました~。
私は、旦那さんと一緒で、辛いのが苦手だから食べれましぇ~ん。
でも、好みが違うと作るのも・・・ちょっと大変ですよね!
卵焼き、うちは甘~いので~す。




紗羅さんへ

そうなの、脱水症状にならないか・・・スゴク心配で!
だから、私の手に水を付けて魔裟斗の顔を濡らしちゃったよ~≧(´▽`)≦アハハハ

似てますよねぇ~。
アンジュちゃんの鳴き声、キンキンは辛いねぇ~。
魔裟斗は、男の子だから甲高くはナイんでけど・・・うるさいよ!

紗羅さん、これはスゴ~ク簡単だから・・・ぜひ、刹那さんに作ってあげて喜ぶよ!
料理教室~ムリムリ~(爆)
でも、将来はお店をやりたいって思うけど・・・夢のまた夢やぁ~|T・T|ウウウ

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/268-ffd3fc5d

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


