entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

あぢぃ中・・・

今日も、昨日に続き「あぢぃ」日でしたねぇ~
でも、今日は・・・頑張って、昼過ぎに散歩に出掛けて来ましたヨ
しか~し、ちょーど小学生の下校の時間に遭遇魔裟斗は、イッパイの子供にに囲まれ「ウウッ~」と唸っておりましたU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・


魔裟斗のちっこ風景・3連チャンを・・・どうぞ


角が好き


ポールも大好き


と、よくもまぁ~出る出るおちっこが!!!
そんなに、自分をアピールして・・・どうすんの~???

<夕食>
ポークジンジャー・大根の煮物・豆腐の味噌汁。


■ポークジンジャー■
調味料を、合わせ用意しておきます。
醤油・酒・みりん各1/4カップ。すりおろした生姜2片分(好みで)
フライパンに油を引き・・・まずは薄切りにした玉ねぎを少し炒め、皿に取り出します。
次に、豚肉を炒め玉ねぎを戻し合わせ炒める。そこに、調味料を入れ煮詰め炒めれば・・・出来上がり!

スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

ホンマあちぃ日が続きますねぇ(;-;)
暑さに負けて・・・
この間載ってた「柚子シャーベット」買いに行っちゃいました☆
今から食べまぁーす(^-^)

男の子はアピール時間があるからお散歩も時間かかりそうですねぇ;
アンジュはそんな角やポールを一生懸命クンクンしてますけど(笑

今日、、あちぃかったね~
お休みの日!だったから、掃除に洗濯に燃えてたわよ^ ^
魔裟斗くん、片足あげちっこ?
だめだな~^m^ 両足できるように特訓してあげようか?  byシロ
あの~大根の煮物のレシピが欲しいのですが・・・・気になる。
トラックバックありがとう^o^/ 感謝っ

今日も朝からあち~っ(>_<)日中のお散歩はキツいよね。
去年の今頃はまだ夜一もいなかったし
お散歩デビューしたのは終わりの方の夏だったから
彼ら(特に喜助)にとって初めての夏だよ~。
魔裟斗くんのちっこ見てると男の子の性だなぁと思います。
何せウチはアピールも2倍だからねぇ(^_^;)

昨夜例の「手羽のさっぱり煮」出したら大好評!
お酢キライの夫も柔らか~い鶏に感激してました♪
簡単だったのでポークジンジャーにもチャレンジしよっと!

暑い時は、水分足りなくなるからチッコは
あんまりしちゃダメだよ(笑)
暑くても寒くても、まったよくやるよね!

夏の夕飯は、悩むね(T_T)
今日は、冷奴としょうが焼きだぁ~!
ウチは、玉ねぎすっちゃうけど今日は705式にしようかな(笑)
ありがとう!

紗羅さんへ

そちらも・・・あちぃですかぁ~v-278
毎日、たまりませんなぁ~e-263
お~柚子シャーベット買って来たんだぁ・・・どう、お気に召されたかな?

そうなの・・・どんどん歩いて前に進みたいのに、まぁ~途中で止まる止まる(爆)


みくさんへ

休みの日でも、ゆっくり出来ないみたいだから大変だぁ~暑さに、バテないで下さいよ~v-91
魔裟斗は、まだまだですなぁ~シロたんみたく、両足を上げないと・・・(爆)

■カンタン大根の煮物レシピ■
大根・鶏肉を切り、鍋に入れて・・・市販のめんつゆを1/2カップ、水2 と1/2カップ、砂糖大1強ぐらいを入れ、落し蓋をして煮込むだけ~!
ちょろっと、醤油をたらした方が美味しいかも(^O^)
作ってみてちょんまげ(笑)

蜜蜂さんへ

昼間の散歩で、私が真っ黒になりそうだよ(爆)
今年の夏は、初めての夏を体験するのねぇ~日焼け止めは、必需品だよ~!!!
2ワンコの散歩は、大変そうだよねぇ~止まる回数が2倍だもんe-330

良かったぁ~夫ドノ、酢がキライなのに食べれて~e-319
あの、ホロホロは美味しいもんねぇ~!
ぜひ、男の人が大好きなポークジンジャーもお試しあれ~e-343

陸ママへ

そうなんです~1回散歩に出たら、数えきれないぐらいチッコしてますから~(爆)
陸しゃんも、同じですかぁ???

玉ねぎするのも、美味しそう~!
今度・・・陸ママ式にしてみますv-221
うちは「ひやむぎ~」どぇ~すv-237

そうそう、その“あぢぃ中”、テラス席でフーフー言ってたパピヨン軍団でした(笑)。
今日も暑いし・・・こうなると雨降りでも涼しいのがいいなぁ・・・。
夏場は、お出かけも気を付けてしないといけなくなりますね~。

ポークジンジャー、そうか~、玉ねぎ入れるといいよね~~。
今まで入れてなかった私でした!^^;
入~れよっと♪

風太ママへ

暑い中でも、風太君・・・楽しんで来れて良かったですねぇ~!!!
でも、ずっと・・・みんなフーフー言ってたのかな~(爆)
そうですね・・・これからのお出掛けは、気を付けないとなりませんねぇ~。
散歩するにも、日陰を探して歩いてます(笑)

お肉を少なくしても、嵩が増えて見えるので・・・うちは、イッパイいれちゃうんです≧(´▽`)≦アハハハ
試して下さ~い!!!

柚子シャーベットあたしはカナリ好みです☆
アイスはさっぱり系のが好きなんで、夏に最高な味ですねぇ(^-^)
あたしも今度また行ったら買いだめしちゃおうっと♪

紗羅さんへ

柚子シャーベット・・・気に入って貰えてホッe-343
風呂上りにも、たまらないですよ~!!!
うちの、父ちゃんも・・・また買い溜めして来たよ(爆)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/264-d0d2d41f

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


