entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

あぢぃ

今日の暑さは、ハンパな~い
もう、夏到来かと思うぐらいでしたぁ~なので、魔裟斗の散歩は夜に行きました
お昼過ぎに、魔裟斗におやつをあげました!!!
今日は、冷え冷えのヨーグルト~


大好きなんです・・・ヨーグルト


ペロペロ、美味しそうに食べ・・・おかわりって顔をしたけど、コレで、おしマイケル(爆)


<夕食>画像が悪くて、ごめんなさ~い!!!
今日は、鮭のホイル焼き・シソのりつくね・豆腐と玉ねぎの味噌汁。


■鮭のホイル焼きレシピ
じゃが芋の皮を取り、少し厚めの輪切りにします。(水に少しつける)
これを、電子レンジでチンしておきます。
ここからは、下から置く順番に書きますね・・・・・・。
ホイルを引き、真ん中にバターを塗ります。

じゃが芋を、3コ~4コ引き並べます。

じゃが芋の上に、マヨネーズをポチッポチッと垂らします。

その上に、をのせて・・・固定させます。(塩・こしょうする)

その上に、お好みのきのこ類玉ねぎの薄切りをのせます。
↓(私は、今回のきのこは・・・しめじのみです)
また、少し塩・こしょうをふり・・・一番上に、お好みでバターをのせて完成!!!

後は、オーブンで焼いても・フライパンの上にのせて蒸しても・オーブントースターでも・グリル焼きを使ってもイイですよ


マヨネーズが垂れ、じゃが芋が香ばしくなって美味しいですよ~!
ポン酢をかけて、召し上がれ~(^O^)
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

わーわーわーおいしそーーーーv-10
紗羅も絶対それ作ってみまぁーす☆
焼く時間はどれぐらいなんですか??
しかし、いつも素敵なレシピありがとうございます(笑

魔裟斗君もヨーグルトおいしかったみたいで良かったねぇ☆

食べ物ネタには弱い、食いしん坊紗羅です(笑
魔裟斗君のヨーグルトは手作りなんですか??
暑い日にはワンコに良さそうですねぇ♪

今日は確かに暑かった。。。
ウチは夕方に行ったけど…それでも暑い!
帰ってきてすぐエアコンの効いた部屋で
まったりしていた夜&喜デス!

魔裟斗くんもヨーグルトおいしそうに食べてるね。
これで夜散歩もばっちりだったかな?

鮭のホイル焼きおいしそうね!
そうだ!今日「手羽のさっぱり煮」を明日用に作りました!
味見したらおいしかったので705さんありがとう♪
お酢が苦手な夫もこれなら食べられま~す!!

魔裟斗くんヨーグルト食べてくれるんだぁ
うちの子は。。。まったくも~~嫌いなものが多すぎる・・
私は日中ずーーーっと冷房の効き過ぎた会社に監禁。。腹痛いから弱めてくれーってわめいてました(笑)
今日の晩御飯も美味しそう^o^
作りますよ~簡単そうなお料理はすぐに作りますよ~
我が家も「手羽のさっぱり煮」、作りましたぁ。
主人ったら「シロたちよりも手のこんだ上手そうなご飯だー」っと涙チョチョ切れで喜んでましたよーん。。705さんっありがとうネ^▽^

「魔裟斗 、暑さは慣らしとかないとダメだぞ!」by陸

さっぱり煮は、好評ですわね♪
私も、お友達に聞いて作ったけどおとうしゃんには不評だったわ(>_<)
鳥ダメ酢ダメ男です(笑)
かえでちゃんより悪い子だ!(爆)

ホイル焼きは、美味しいよね。
ジャガイモは入れた事ないから今度やってみよ~っと♪

そういえば

歯磨き代わりにヨーグルト(無糖)をあげてるっていうの聞いたことあるけど本当なのかなぁ。家もヨーグルトは毎日です。笑
でも、歯は歯石だらけ~~。(。>_<。)
魔裟斗君はどう?

ふふ、夕食のメニューここ見て決めてます。笑
偶然ですが、家も昨夜はシソつくね~~。ノリは付いてなかった。(´Д`)

紗羅さんへ

これ・・・カンタンでしょ~!!!
大体、20分ぐらいを・・・目安にやってみてぇ~。
フライパンでやる時は、火は中火でねv-392

魔裟斗のヨーグルトは、買って来たもので~す。
それも、無糖のね・・・アンジュちゃんは、食べたコトないのかな?
ちゅめたくて・・・美味しいみたいだよ(^O^)

蜜蜂さんへ

うう~うちは、まだエアコン入れてないよ~i-275
夜&喜は、エアコンの部屋で・・・まったり~羨ますぃ~v-363

ヨーグルト食べて・・・おっきぃ~v-294してたよ~(爆)

こうゆう暑い日は、サッパリの手羽はv-218
鮭のホイル焼きも、前日に用意しておいたら・・ラクチンだよ~v-221

みくさんへ

あららら・・・ヨーグルトもv-358でしゅかぁ~e-263
会社は、冷房が男性基準になってるから・・・寒過ぎですよねぇ~!!!
女性は、ツライ・・・腹痛、治りましたかぁ~?
このホイル焼き、鶏肉でやっても美味しいですよ~。
サッパリ煮、旦那さん喜んでくれて良かった~v-437

陸ママへ

ハイ、なので今日は・・・2時から、頑張って散歩に行って来ましたぁ~!
でも、母ちゃんが辛そうデス(爆)by.魔裟斗

鳥ダメ酢ダメでは、このサッパリ煮は不評になりますねv-12

ホイル焼きの、じゃが芋は少し焦げて美味しいので・・・やってみて下さい!

よしべぇさんへ

初めて聞きましたぁ~ヨーグルトが、歯磨き代わりになるって・・・。
魔裟斗には、たまにしかあげてないからなぁ~!
でも、歯石はありますよ~(笑)

お役に立てて~嬉しいデス(^O^)
つくね・・・のりも美味しいので、次回はやって見てくださいv-237

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/263-55190444

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


