entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

もうすぐ・・・

頑張れ・ニッポン


明後日は、とうとうジーコ・ジャパン・・・予選最終日!!!
それも一番、戦いたくない相手・・・ブラジルだぁ~
でも、諦めず・・・頑張って欲しい~頑張れ、ニッポン
今日、散歩途中に見つけた焼き鳥屋さんの前で・・・魔裟斗を撮影
23日、早朝4時キックオフ
<夕食>
■カジキマグロのムニエル■
カジキは、塩こしょうをして小麦粉を塗します。フライパンに、バターと油を引き、カジキに油を回し掛けながら焼きます。この手間が、美味しくなりますよ!!!
カジキが、焼けたら皿に盛り・・・フライパンに残った油に酒大1・醤油大2・レモン汁を入れ煮詰めて、カジキにかけて出来上がり~!


■じゃがいもと姫筍の煮物(ちくわ入り)■
昨日、少し残した姫筍を入れて煮ました!!!


スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

感心~~!

>この手間が、美味しくなりますよ!!!

いやぁ、705さんてお若いのにすごい! もしかして、その道のプロでないですか?
若くないのに何にも知らず、ダンナに申し訳ないって思います。奥さんにするなら料理上手に限りますな。

さっき送ったよv
ドキドキ。(。>_<。)

23日、早朝4時なんですかぁ!?
それは見れないかも・・・;

魔裟斗君って舌長いですか??
今日の写真でちょっと思いました☆
ワンコってどれぐらいが長いのかよくわからないけど(笑

おーいーしーそーー♪
ムニエルかぁ♪
あたしも鮭のムニエル食べたくなってきたかも☆
此処で写真見て、明日の夕ご飯が決まる事があります(笑

美味しそう~♪

両方とも、主人に作ってあげたこと一度もございません。
こんなスゴイ料理を出したら号泣しちゃうかも・・(笑)
いいんや、ヤツは号泣しながら付け上がってくタイプだからな~~

でも、時間がある時に、奥様らしいことちょっとはしてやるか・・・
シロたちの料理を見て毎回、「うまそー!」とジーーーっと見てるのよ。
やーねー、、私たちは納豆ご飯や焼き魚で十分じゃないのよーねぇ。。もちろん、白飯・味噌汁・焼き魚onlyでございますが・・(汗;)

いよいよ、今日になったね♪
ただ、時間がね^^;
でも、好きな人は起きてるか、起きるかして応援するんだろね。
705ちゃんは、どうやって観戦?

カジキってムニエルで食べたことないよ~
煮付けるかフライかな。。。
美味しいそうだよね!

何!何!ブラジル戦ってそんな早朝にやるの?
そりゃまたサッカーファンが
睡眠不足になりそうだーね(^_^;)
勝っても負けても選手の皆さんには無事でいてもらいたいと
興味の薄いワタクシでも思います。
かじきのムニエルは時々作りますよ~。
なんと料理の鉄人705さんとほぼ同じレシピ!
でもね…我が家には足りないものがある~♪
ひと手間がない!
愛情がない!(笑)
今度作る時はひと手間かけてやってみま~すo(^▽^)o
愛情は入れたくないけど(`∀´)

よしべぇさんへ

え~っと、私そんなに・・・若くないのでありますよv-410
そこそこ、年を重ねております(爆)
料理を作るのが、ただ、好きなだけでありま~すv-221

色々と、お手数おかけしてすみませんでしたぁ~!!!

紗羅さんへ

アンジュちゃん、こんなに舌長くないの~?
あっ、でも、魔裟斗は散歩したり走ったりすると、舌が厚くなるんだよ~!
うちに、いる時は・・・薄くて生温かい舌でベロベロしてくれるけど・・・(爆)

夕飯の献立に、少しは貢献できて嬉しいヨ
e-319

みくさんへ

ムニエルは、魚とレモンを買って来たら出来るので作ってみて~!!!
煮物は、肉じゃがと同じ作り方だよ~v-237

旦那さん、この頃・・・みくさんが、娘達にばかり気合を入れて作ってるから羨ましいんじゃない。
たまには、旦那の夕飯に力を入れて泣かせちゃえばぁ~e-263
後、納豆を食べてくれればいいのにね(笑)

陸ママへ

明日は、起きて応援しようと思うんですが・・・なぜか、魔裟斗は私が父ちゃんよりも先に、起きると吠えるので・・・どうしょうか悩んでます。
父ちゃん、仕事だから起こすとかわいそうだし・・・v-75
でも、寝てられないかも・・・・・v-496

冷凍のカジキマグロですが・・・ムニエルも、結構いけますよ~ぜひ!!!

蜜蜂さんへ

ねぇ~早朝だけど・・・好きな人は絶対、起きて応援すると思うよ!!!
私も、応援したいも~んv-428v-428v-428

同じレシピなら、ぜひ、ひと手間をかけてみて~後、愛情もたっぷりね(爆)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/257-9c272781

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


