entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

忘れちゃアカン

昨日と今日は・・・久し振りに晴れて、暑かったですねぇ~
なので、大好きな散歩も昼間はムリッ夕方から、ゆっくり散歩に出掛けて来ましたァ~
で・・・途中で会った「17歳のチロちゃん」もう、耳が聞こえないらしいです。チロちゃんって呼んでも反応しなかったし・・・食も細くなって飼い主さんも心配みたいです。
でも、目はまだ見えるので・・・魔裟斗に挨拶してくれました~
「ガンバレ・チロちゃん


その後、前に一度会った事のあるパピヨンに会いました!!!
私は、前に聞いた名前を覚えてたので「わ~元気~ホッチキス君」と飼い主さんにもご挨拶そしたら、一瞬・・・変な空気が流れたので「あれ、名前違いましたっけ?」と聞くと「ハイ、クリップです」と・・・・・・・・・・・・外は晴れて暑いのに、冷や汗がダラッと流れる瞬間でしたぁ~「ごめんなさ~い
前に、ちゃんと覚えておこうと・・・文房具文房具と頭に叩き込んだのに~間違えちゃった~!!!
そうだよなぁ~ホッチキスとは、付けないですよね反省。。。
で、こちら1歳のクリップ君です。


クリップ君から、近寄って来てくれてご挨拶


相変わらず・・・ 魔裟斗は、お尻を向けてのご挨拶(笑)


とても、元気のイイ~クリップ君でした~!!!
夕焼けになる前の、田んぼの風景


夕方の散歩は、気持ちがイイ~と、魔裟斗が豪語しております(爆)


-----------------------------------------------
土曜日に遊びに行った公園の帰り・・・途中、畑の横で売ってた「姫筍」を買って来ましたぁ~!お義父さん達が、大好きなので買って行ってあげようと・・・6本頼んだら、1本おまけしてくれたぁ~


で・・・1本だけ、我が家用にしてあげてきました。(日曜日に!)
なので、夕食は「姫筍ご飯・姫筍味噌汁」
この姫筍は、そんなに何時間も湯でないで食べられて、美味しいんです。ご飯には、油揚げと一緒に炊いてみました!


他は、竜田揚げ・イカ刺し・サラダ!!!
<竜田揚げのレシピ>
醤油・酒・みりんを同量。私は、ニンニクが苦手なので・・・うちは、生姜汁を入れます。ニンニクの好きな方は、ニンニクをすって入れて下さい。前の晩から、漬け込んで置くとd(-_^)good!!
片栗粉をつけて、カラッとあげます。
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

(o_ _)ノ彡☆ バンバン ギャハハハ
ウケました!
ホッチキスとクリップ…同じ文具だからね!

今日は暑かったもんねぇ~ε-(( ̄、 ̄A)フゥ-
ウチも夕方に行ったよ~。
705さん式の水で何度も休憩したよん。
姫筍は柔らかそうだね!
しかも竜田揚げおいしそう~((^皿^))イェーィ~*

ブハハ

705さん、残念~~!笑
せっかく覚えていたのにね。
お散歩の風景見てびっくり。家の方と似てる!田んぼが。笑
住宅地を離れるとすぐに田んぼなのかな。こっちは田んぼと山の間に住んでるの。

姫筍ってアクが無さそうでいいね♪
そうか。ニンニクダメなのね。今が旬よね、畑で玉葱みたいなニンニク収穫していた人がいたよ。

あー勘違い!!

惜しかったね(笑)よーく考えたら、もうちょっとで出てきそうな名前だったのにね。
まぁ、705さんらしいよ(≧m≦)ぷっ!
姫筍ごはん&味噌汁、いいね~d(-_^)good!!旬のものは、やっぱ美味しいよね。うちは、今日は新じゃがで、ビシソワーズを作ったよ(^^)v 明日は雪が降るかも!≧(´▽`)≦アハハハ

705さんも暑さで・・・!?笑
裸で外はダメですよぉv-12

でも色んなわんちゃんに会ってると、名前何だっけぇ??
とか飼い主さんだけ見ると、見たことあるんだけど・・・ってなりますよねぇ(笑
犬の顔の方が覚えてるかもぐらいな勢いです☆苦笑

やってくれちゃったわね♪
ホッチキスとクリップ、私もやりそうだわ(笑)
カタカナの名前って本当に覚えるの苦手だし、間違えるし参っちゃうわ(>_<)
漢字とか日本ぽいのはバッチリなんだけどな(笑)

チロちゃん、17歳ってスゴイ長生きだね。
お散歩行けてこれまたスゴイわ!
寝たきりになる子が多いんだよね。
魔裟斗 君も長生きするんだよ!

ありゃりゃりゃ~~お名前を間違えるとは・・・
でもおかしい!!^m^ホッチキス、クリップ、、、
確かに間違えそう≧m≦
17歳のチロちゃん、ラムのようね。
耳が聞こえないなんてー。ー
それに、最近食が細くなって痩せてきた!って。
チロちゃんもラムも耳が聞こえないだけで、このままずーっと健康で長生きできますように・・・
「姫筍」・・無知な私は初めて見ました^ ^;
ついでに言葉も。。黒いのねっ。皮。
えっ!705さんってニンニク苦手だったの?
あんな、臭くて美味しいものを(笑)
あの~うちの晩御飯もお願いしますっ^o^

蜜蜂さんへ

もう、恥ずかしかったよ~かなり、調子づいて呼んじゃいましたから~(爆)

少し、冷たい方が美味しそうに飲むでしょ!
だんだん、アスファルトが熱くなるから・・・散歩は夕方になるね(^O^)

姫筍・・・柔らかくて美味しかったよ~。

よしべぇさんへ

そうなんです・・・私、覚えてましたよ~ぐらいの勢いで呼んじゃったら、チャンチャンでした。お恥ずかしい・・・。

よしべぇさんちの方と、似てる風景ですかぁ~!
少し中に入ると、まだまだこういうトコがあるんですよ。
子供が、網を持って田んぼで遊んでたり・・・よしべぇさんちの方は、静かな自然がイッパイでいいですよねって・・・よしべぇさんは、都会に出たいのかな?
私は、結構そういうトコが好きなんですヨ。

姫筍、アクがなくて柔らかくて美味しかったです。
よしべぇさんも、見つけたら食べてみてぇ~!
ニンニク、苦手なんです。匂いのキツイのが・・・みょうが・セロリ・ホワイトアスパラとかぁ~ダメ~v-406

micko姉へ

ハイ・・・もう少し、考えれば良かったのにねe-330
でも、もうクリップ君って思いこんでましたから~ザンネンv-409

また、洒落た「ビシソワーズ」なんて作るから・・・こっちは、大雪になったよ~!!!
なぁ~んちって~この頃、暑いから・・・サッパリとして美味しそうだねぇ~v-341

紗羅さんへ

今日・・・散歩に行く時、ちゃんと服を着てるか確認したよ~(爆)

だから、これから会ったワンちゃんと飼い主さんの特徴を、携帯に入れるコトにしたぁ~!
間違えると・・・こっぱずかし~からね(^O^)

陸ママへ

ですよねぇ~カタカナやお洒落な名前は・・・覚えるのが大変だし、さっき聞いたのに、もう忘れるって結構あります(爆)
なので、陸しゃんとか魔裟斗は完璧に忘れられなくて、イイですよねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ

チロちゃん、まだまだヨタヨタせずに・・・ちゃんと歩いて、魔裟斗に会ったら喜んでジャンプしてくれたんですよ~!!!

ありがとうございます・・・魔裟斗に、ちゃんと伝えました。
陸しゃんも、いつまでも元気な兄貴で居て下さいねe-319

みくさんへ

ねっ、間違えそうでしょ・・・似てるでしょ!
でも、穴があったら入りたい気分だったよv-12

そうなの~ラムたんと同じく耳が聞こえないんだよ~飼い主さんも、食が細くなって心配でご飯を柔らかくしたりと、色々やってあげてるみたい。
ラムたんもチロちゃんも、まだまだ健康で長生きしてほしい~!!!

ハイ・・・みくさんが、大好きなニンニクが苦手でございます・・・臭いのがね。
だから、私の料理はニンニクを使わないのでありま~す。あしからず~(笑)


Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/256-7e6ce5fc

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


