entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header
entry_header

なんでぇ~

せっかく散歩に行ったのに・・・途中でが降りUタ~ン
魔裟斗の唯一の楽しみなのに~(爆)


<夕食>
塩昆布と梅干しの炊き込みご飯・かぶの味噌汁・チキンステーキ(市販の焼肉のタレと生姜の汁だけを合わせて炒めた物)・冷奴


この間、はなま○マーケットの特集で「塩昆布」を取り上げてました。
その中で、美味しそう・簡単・ある材料で出来るにヒットし・・・作ってみたのが・・・「塩昆布と梅干しの炊き込みご飯」デス!!!

☆塩昆布と梅干しの炊き込みご飯のレシピ☆
■材料:4人分■
塩昆布・・・30g
梅干し・・・3個
米・・・3合
シソ・・・10枚
いりゴマ・・・適量

■作り方■
1)炊飯器に塩昆布、ほぐした梅干しを入れ、混ぜご飯の水加減で炊く。
2)炊いている間にシソを千切りし、いりゴマを刻む。
3)炊けたら、シソ、いりゴマを混ぜて完成。

うちは、米2合でやりましたが・・・梅干は4個入れました。
味付けをしてないのに、しっかりご飯に色も味も付き美味しかったデス
シソがなかったけど、それはそれなりにGOOD!!!
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

こんばんみ~♪
昨日はコメントできず・・・^^;
約2日間、PCを開かず・・・
私の実家、、栃木へ行って来ましたぁ
日帰りなんだけどねっ
今日は掃除にずーっと燃えてたし。。

魔裟斗くん、途中でUターンかーーー
可愛そうに・・
そういう時って、本当に悲しそうな顔するよねっ^m^
その顔がたまらなく可愛いんだけど(親バカっ)

本日は、梅干の炊き込みご飯っすかぁ
美味しそう・・
これなら、作れるわっ。。きっと・・・

せっかくのお散歩残念でしたねぇ(;-;)
梅雨に入るとカッパ買わなきゃダメかなぁ?・って思います;

夏の暑い日でも食欲がそそりそうなレシピですね♪
昆布&梅ご飯おいしそう(^-^)
うーん☆しかし豪華だぁv-271
紗羅んちの冷蔵庫はついにカラッポに・・・;
明日から何食べよう・・・ってぐらいです(笑
週末は買い貯めの旅に出ないとぉ;

あら、そっちは雨降ったの?
魔裟斗 君、残念~

ご飯、酸っぱくはないのかしら?
おとうしゃん、スッパ系はダメなのよ(>_<)
いい歳して好き嫌い多くて参っちゃうの!

お散歩残念だったね(><;)
夜間散歩族の我が家はギリギリ大丈夫だったよ!
この炊き込み御飯なら食べられるかな?
何せ梅干しも塩昆布もちびっと苦手なんだ(^_^;)
これからの季節はさっぱりと食べれそうな御飯ですな(*^-^)b

去年の11/24ブログ、読んだよ^o^
なが~い文章でしたっ。。でも一気に読んじゃった^m^
なーるほどネ♪
父ちゃんの強行突破のお陰だね^ ^
でもさ、一緒に暮らしてて、いくら嫌いな犬とは言え、ちっこい魔裟斗くんだよ- -;
触ってないとは・・・
今、思えば後悔してるでしょ^m^
もう二度と戻ってこない可愛い息子のおチビを、いーっぱい触っとけば良かったでしょ?
おチビ魔裟斗くん、、可愛い*^ ^*
私、おチビパピヨン自体、触ったことがないし、見たこともないから・・・
誰でもいいから赤ちゃんパピを触りた~い(喚)

705さんってショートヘアーだったのね^ ^
今も?

そうそう、魔裟ぼん日記まで辿ってきちゃいましたっ(笑)

みくさんへ

Wコメント・・・チャンキュッv-413
まずは、最初のから~!!!
まずは、お帰りだね。お母さんに、いっぱい甘えて来たみたいだねぇ~v-343
実家では、上げ膳据え膳で姫気分だったぁ~(笑)

そうなの・・・せっかく張り切って行ったのに、チャンチャンだよe-330
でも、その不満顔が・・・可愛いの~(親バカ~)

これは、簡単でしょ~作ってみて!

お疲れ様・・・最後まで、読んでくれたのねぇ~ありがと~e-282
だってぇ~ホントに大・大・大嫌いだったんだも~んe-282
でも、強行突破ってスゴイよね!!!
しか~し、あの頃は全然、触らない生活だったのが・・・かなりの後悔だよv-406
あんなに、可愛かったのにさぁ~もったいない。。。ぜ~んぶ、みくさんの言う通りだよ。
今では、私の方が「魔裟斗、魔裟斗」になってるけどね~v-411
人間、こんなに変われるから不思議だよ!

あの写真、髪の毛がジャケットの中に入ってるから見えないんだけど・・・ロングですぞ。
ショートカットは、高校生の時で卒業さv-218

紗羅さんへ

カッパは、もってるんだけど・・・そこまでは、頑張れない私であります(笑)
アンジュちゃん、まだ持ってないのねぇ~!
でも・・・買ったら、紗羅さんは行く?行ける人(爆)

紗羅さんちは、週末に買い込むのねぇ~。
じゃぁ、今回は梅干と塩昆布を忘れずに~v-221
結構、サッパリで美味しいヨ~e-343

陸ママへ

陸しゃんち方面は、v-279降りませんでしたか~v-355
せっかく、用意して行ったのに・・・ガックシです・・・。

ご飯、酸っぱくはなく・・・サッパリでしたよ。
でも、嫌いな人にはダメかなぁ~?

蜜蜂さんへ

うん、じゃんねんe-263
夜は、止んだから・・・良かったねぇ~e-319

アレレ、蜜蜂さん・・・梅干と塩昆布、Wで苦手なのかぁ~!!!
なら、いけないかな~。
私は、大ヒットだったんだけど(笑)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/250-5e287855

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。