entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

ガンバレ~!

今日は、とうとう「Wカップ・オーストラリア戦」ですねぇ~ドキドキする~
昨日は、テニスの愛ちゃんがダブルスで2位・ゴルフの藍ちゃんが3位と頑張り・・・サッカー日本代表も、今日勝って勢いをつけたまま、予選を通過して欲しい~ガンバレ・日本
-------------------------------------------------
昨日、魔裟斗は散歩に行けなかったので・・・今日は、長めに行って来ました。


今日は、パピちゃんには会えず・・・。
小学生の女の子がダックスの「ランちゃん」を連れてお散歩してました~。
とても恥ずかしがり屋さんだけど・・・カメラ目線、さすが!!!


ミックスのハナちゃんは、魔裟斗に興味津々みたい。
でも、この子もカメラ目線やぁ~


散歩の帰り道で、起こったコト・・・
前から歩いて来た、お母さんと5歳ぐらいの男の子と妹ファミリー。
男の子が急に「やだぁ~やだぁ~」と騒ぎ始めたんです。
私は、なんのコトか全然、気が付かず歩いてたら・・・なんと魔裟斗がイヤだったみたい
私も、大の犬嫌いだったから分からないコトも無いけど・・・あんなに騒がれると悲しいなぁ~
こんな、チッコイ魔裟斗が通っただけで凄かったから・・・大きい犬の時は号泣かもしれない
なんだか、ちと寂しい気分になった散歩でしたぁ~!!!
----------------------------------------------
<ほう納豆>
これは、よく父が作ってくれた「父の味」
まっ、簡単だけど・・・ほうれん草を茹でて、細かく刻んで納豆と醤油と和えるだけ。
でも、スゴ~クご飯に合いますよ~


スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

スポーツに全く無頓着なワタクシでもW杯が始まったんだぁと思います。
そういえば4年前に私がメールで夫に
実況中継したのを思い出しました(^O^)
頑張れ!ニッポンo(^▽^)o

魔裟斗くんで怖いとは…夜&喜だったらもっと大騒ぎですね。
元・犬嫌いとして気持ちは分かりますが…
悲しい瞬間ですよね。
その子にもぜひワンコの可愛さを知ってもらいたいです!
今夜はお散歩行けそうかしら?

現在、ワールドカップを見ながらのネットです☆
ルールとかわかんないんですけど、何だか日本中で盛り上がってるし便乗して見てますv-20

犬怖がられると寂しいですよねぇ;
何もしないよーー噛まないよーーって思うんですが、怖い方からすれば関係無いんでしょうね(;-;)
うちも祖母が犬大嫌いなんで、近寄らせれないんですよぉ;

てか、705さんも前は犬嫌いだったんですか??
直ったって凄いですよねぇー
今は大の犬好きに・・・ですし☆

私、サッカーの良さがわからん・・・
世の中、なんでサッカーでこんなに盛り上がってるかわからん・・・
サッカーファンに刺されそう- -;
でも、ガンバレ~!!心こもってないし^ ^;
えっ!705さんってモト犬嫌い?
なんでまた、魔裟斗くんという犬を?
私は、猫一筋だったの。。犬の良さがわからんかったヤツでーす^m^
今じゃーこんなにメロメロだいっ。
でもさ、こんなにちっこくて可愛い魔裟斗くんに騒ぐだなんて!!このクソガキ~~跳び蹴り攻撃だ~(笑)

へーーーほうれん草と納豆か・・やったことないぞ。
今度やってみようっと。(実は主人が納豆嫌いなのよ。納豆屋の娘を嫁にしといて何ほざいてるんだかっ)(笑)

おからだけど、そのままで上げていいみたいよ。でも、うちは全ての食材に火を通した食事じゃないと食べないから・・・
そうそう、今日のフルコースのチキンロールには「おからとひじき」が入ってるのよ^ ^
オーブンで焼いただけなんだけどね^m^

ネット、復活です(^^;)

ジーコジャパンe-237、残念だったね~(〃´o`)=3
みんな言ってるけど、気持ちをリセットして、最後まで諦めないでほしいよねっ(^0_0^)
ほうー、ほうれんそうのほうーか。「ほうれん納豆」の方が、響きよくない?まぁいっか~そんな事。今度やってみよっとφ(._.) メモメモ
魔裟斗~、飼い主がカメラマンなんだから、たまにはカメラ目線でお願いちましゅ(^人^)

ほーですか?

家もいろんな納豆やるけど、ほうれん草はまだでした。簡単で栄養満点ですね。
ちなみに家の母がよくやったのは、ナス納豆、キュウリ納豆、大根納豆。
全部一塩し、しんなりさせてからしぼって納豆と混ぜるだけ~。なんか似てるね。(^▽^*)

サッカー、可哀想で見ていられなかった。(-_-;)

蜜蜂さんへ

そうでしょ・・・好きじゃない人でも、気になるでしょ!!!
それが、好きな人だと・・・熱くなり過ぎて疲れちゃうんだよ~e-263
でも、勝てば違うんだけどね・・・昨日は、寝れなかった~(悔)

そうなの・・・嫌いな人の気持ちは、よ~く分かるんだけど、今は悲しいね!
お母さんが、ずっとなだめてたけど全然、ダメみたい。妹は「ワンワン」って喜んでたけど・・・。

紗羅さんへ

どんどん便乗して、応援して~v-237

そうなの・・・一度も触ったコトなく、魔裟斗が初めてだったんです。(よかったら、去年の11/24のブログを読んでぇ~暇な時にでも、長いから~笑)

ハンバーグ、昨日使わせて頂きました(笑)
W杯、最後になってガックシだったでしょ?
あんまり分からない私でも「なんだよぉ~」
ってTVに向かって怒ってました(笑)
おとうしゃんは、試合開始と同時に居眠りこいてるし~(爆)

ウチのマンションにもエレベーターに先に陸と乗ってると、嫌がって乗らない子がいるの。
そういう時、ドアが閉まってからアッカンベーを
したくなるわ!してるんじゃなくって、したくなるのよ!(爆)

父に味♪良い響きじゃ~ん☆

みくさんへ

でしょ~こんなに、かわいいのに何が怖いんだぁ~って思ったよ~(爆)
私の犬嫌いを、克服した内容は去年の11/24のブログを読んでちょ!
かな~り、長いから疲れてない時にでもどうぞ(笑)
みくさんは、猫一筋だっんだねぇ~でも、シロたん・かえでたんで両刀かぁ~v-411
これからも、どんどんメロメロして行こうね~v-355

納豆屋の娘を貰ったのに、旦那さん嫌いなんだぁ~じゃぁ、実家に行くのは大変だね?
でも、コレ美味しいよ!!!

おから、そのままでも大丈夫なんだぁ~ありがとe-319

最後、「父の」じゃ~ん!(笑)

そうそう、成田では魔裟斗君、すごいじゃない!
ここから父ちゃん燃えたってわけなんだね!
よーく分かるわ、その気持ち♪(笑)

micko姉へ

またまた、復活しましたかぁ~お帰りっ!

昨日は、興奮して寝れず・・・次の試合は、ホント・・・リセットして頑張って欲しいじょぉ~v-91

魔裟斗は、お友達と会うとカメラ目線をしてくれないんだよ~e-263

「ほう納豆」のネーミング、ダメだったかいなぁ~ザンネン(笑)

よしべぇさんへ

よしべぇさんも、色んな納豆バージョンがありますねぇ~!
私も、真似してみますよ~ほうれん草も、試して下さ~いv-218

昨日は、グッタリでしたよ~最後は、一言「唖然」って感じデスv-399

今日は・・・

目覚めが悪かったよ。あと少しの時間だったのに・・・ほんと唖然!!
魔裟 さわやかなリードが似合ってるね。
男の子 ここまで泣くのは何か怖い目にあったことがあるのかな??でもうちのパパみたいに犬に思いっきり咬まれても嫌いにならない人もいるしね。でも・・・犬嫌い人口は減ってきてるような気がするよ??

陸ママへ

ハンバーグ、どうでしたか~???
お父しゃん、サッカー興味なしでしたか~e-330
せっかく、分からない人も見て応援してくれてるのに・・・負けちゃって。
私も、テレビに向かって吠えてましたよ~e-329

見える~陸ママが、思いっきりアッカンベーして、陸しゃんにイヤだねぇ~って話掛けてるのが・・・(爆)
私も、昨日は・・・そんな気持ちでイッパイでしたも~ん!!!

「父の味」って、いい響きですかぁ~アハe-420
こんなのかよって感じですよね・・・すんまへ~ん。

父ちゃんを熱くしてるのは・・・成田での結果と陸しゃんですヨ~(笑)
あのタイムは、スゴイですからねぇ~e-319

茶々ママへ

だよねぇ~あの、最後の数分は・・・ずっと唖然としてたよ!!!
リード、似合ってるゥ~ありがと~v-411

そうだよね・・・パパみたく、噛まれても嫌いにならない人っているんだもんねぇ~。
あの子には、どんなトラウマがあるんだろうか???
もっと、ワンコに優しい世の中にな~れv-355

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/248-6a91ba50

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


