entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

ちゅめたい・・・

この頃、お散歩の時に持って行くお水は・・・ボトルの1/3ぐらいの水を凍らせて、水を足して持って行きます
いつも、長い散歩になるから水道の水だと・・・すぐぬるくなって、飲まなくなっちゃうんです
でも、少し冷たいと飲んでくれるから必需品です


散歩中に会った、チワワの男の子(名前、忘れちゃいました)
でも、道路の横を歩いてるのに・・・リードせず
ん~ママに着いていってるけど「危ないんじゃない」と言ってみたものの「大丈夫デス」と言われちゃい・・・・「それなら、いいけど」と。


飼い主のお姉さんが、若いお姉さんだったので・・・興奮気味の魔裟斗であります~!!!


この後、チワワ君を抱っこして・・・イトー○ーカドーに普通に入って行きました~。
あれぐらい堂々としてると、大丈夫なのかな(爆)

その後に、小学生の男の子4人と一緒に散歩してた「チンペイ君・2歳」とても、かわいい愛嬌のある男の子で~すちゃんと、カメラ目線もくれるし~かわいい~


この後、男の子から質問攻めに合い「名前は?」「いくつ?」「何キロ?」「なんのおやつが好き?」etc・・・・・・・・と、ふぅ~
でも、魔裟斗が年上だと知るとチンペイ君に「魔裟斗先輩に、挨拶しろ」って!!!
先輩を付けて、みんなが魔裟斗先輩・魔裟斗先輩と連呼してるのを聞いて面白くなっちゃいました~


魔裟斗も、チンペイ君に興味津々デス。


でも、チンペイ君に乗っかられちゃって・・・ちと怒り気味の魔裟斗。
この後、魔裟斗に振り切られチンペイ君が一回転しちゃいました~ゴメンヨ~
でも「魔裟斗先輩に乗るからだよ~」だって(爆)


最後は「魔裟斗先輩、サヨナラ~」と言われしました~!!!

--------------------------------------------------
<夕食>
ボロネーゼ・トマトとエビのサラダ。


*材料(4人分)*
合びき肉 300g
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
セロリ 1/2本
ピーマン 1個
トマト水煮缶 1缶
マッシュルーム缶 1缶
ローリエ 1枚
固形スープの素 1個
塩・胡椒
サラダ油 適宜
*下ごしらえ*
うちは、玉ねぎはスライスします。
にんじん・ピーマン・セロリは大き目のみじん切り。
トマト水煮缶はボウルに開けて手でつぶしておく。
*作り方*
鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎ・にんじん・ピーマン・セロリをいためる。
玉ねぎが透き通ってきたら合びき肉を加える。
肉の色が変わったら、トマト水煮缶、ローリエ、固形スープの素を加えて10分ほど煮詰める。
塩、胡椒で調味して出来上がり。


スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

魔裟斗先輩っ!!

後輩に乗っかられちゃったのね~^m^
振り切った魔裟斗くん、、チンペイ君のこと好みじゃーなかったのねっ(笑)

えっ!パスタのソースって自分で作るの?
すごーい。簡単なんちゃってカルボナーラは作ったことあるけど、それ以外のソースは買ってたよーー(苦笑)

かわいい

後輩が出来て良かったねぇ☆魔裟斗君(^-^)
きっと優しい先輩になりそう♪
でも体育会系で愛のビシバシかな!?笑

チワワちゃん凄いですね(苦笑
小心者のあたしには無理だぁ;;
リード付きでも犬の散歩は、犬嫌いの人がまわりに居ないかドキドキしちゃうんで(笑

うふふ(^ε^)♪魔裟斗先輩!なんて何か学生みたいでいいねぇ。
水いい方法だね!真似っこしよう!
しかしパピヨンに会いまくりでいいよねぇ。
そっち方面に密集してるのかな?
こっち方面は少ないよ~(-.-;)
チワワがヨーカ堂にノーリード!
ありえなーい!いつからあそこはワンOKになったのかな?
例え私の側にビタ付けでもノーリードは無理です。(犬嫌い経験者として)
何があるか分からないもんねぇ。
パスタ好きの私にはたまらん一品だわ~(*^-^)b

魔裟斗 先輩、振り切っちゃたんだ(笑)
子供って面白いよね!

チワワちゃん、事故に遭わなければいいけど
道路は怖いっしょ!!
まぁ、そういう方はそういう目に遭わないと分からないんだろうね。

パスタ美味しそう~
ウチにも作っておくれ~(笑)

魔裟斗君、乗られてもそんなに起こらなかったのね。いい子だわ。
キーマはこのあいだ乗られそうになって喚いていたし。家の子達だったら大騒動になりそう。(T△T)

パスタまた真似します。でも、材料が・・・あるのは玉葱と人参だけだった~。(;д;)

みくさんへ

チンペイ君は、魔裟斗には勝てると思ったのか・・・何回も上に乗ってたの。。。トホホホ
でも、先輩(笑)だから少し我慢してたんだけど・・・最後は、振り切っちゃったぁ~v-12

このソースは、刻んで炒めて煮込むだけだから・・・みくさんのお休みの日にでも挑戦してみてぇ~!!!

紗羅さんへ

ハイ、体育会系だから・・・上下関係は、厳しいヨ~(爆)

そうなの、ちっこくても犬嫌いの人にはねぇ~!
ただ、事故に遭わなければイイんだけど・・・・。

蜜蜂さんへ

子供達は、面白いよねぇ~!!!
なんか、微笑ましい光景だったよe-420

水、真似っこしちゃってぇ~ゴクゴク飲むよ。

お祭りの公園辺りは、パピいるよ~足を伸ばして散歩してみてぇ~。
まず・・・魔裟斗に、会えるから~(爆)

そうなの・・・あれだけ堂々としてると、入れるんじゃないかと思うよ、やってみようか?
でも、あの周りって車がスゴイでしょ・・・こっちがドキドキしたよ~。

陸ママへ

ハイ、最初は我慢してたけど・・・ダメでしたぁ~v-355
ホント、かわいい男の子達で面白かったですよ!

そうなんです・・・つい、言ってみたものの「大丈夫です」って言われると「あっ、そう」なんてイラっとしちゃいましたけど・・・。

よしべぇさんへ

最後の最後で、「ピキッ」ってしちゃいましたけど・・・(笑)
なんせ、先輩ですからねぇ~(爆)

パスタ、やってみてくださ~い!!!
多く作って、ポテトグラタンにもなりますからぁ~。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/243-cb8235c3

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


