entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

うみ~

今日は、昨日の疲れをとる為に・・・家でダラダラとしてました~。
ビデオを観たり、ちょっと家事をしたりで!!!
夕方には、3人で散歩に行き1日が終わりです(笑)
----------------------------------------------
なので、実家に行ったお話~
まずは、父親を迎えに行って勝浦の海に遊びに行きました
(病院は金曜日なので・・・。)
妹と凉は、お揃いの服を着てます。
(妹は、今・・・凉とお揃いのを作るのがマイブームになってます


とても、暖かい日だったので・・・お弁当を食べてから、海に入りました。(足だけね)
凉は、初めて入る海を怖がってます


でも、だんだん慣れてきたのか・・・嫌がらなくなりました。
私の指を「ギュ」と握り、笑顔になり喜んでます


ココまで、入れる様になれば・・・楽しいね


爺ちゃんが、凉にメロメロなのは一目瞭然でしょ!!!
凉は、どんどん服がビチョビチョになり・・・最後は、1枚になっちゃいましたぁ~(笑)


凉のおかげで、だんだん?どんどん?元気になってる爺ちゃんであります
恐るべし・・・孫ですね
--------------------------------------------------
今日の夕食は・・・・・。
しそつくね・のりつくね・かつおのタタキ~
<つくねレシピ>
鶏挽肉・長ネギのみじんぎり・味噌・卵黄を合わせ混ぜます。
今回は、しそとのりを付けて焼きました~!!!

タレは、別の鍋に・・醤油・酒・みりんを同量。
砂糖と片栗粉も入れて煮詰め、つくねと合わせて出来上がり~。


スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

いいねぇ~!

つくね、味噌味で美味しそう!
何てったって、ビールの映像アリが最高。(。>_<。)

お父さん元気元気でよかったね。
今度は涼ちゃんと魔裟斗君の最強パワーでお父さん喜ばせちゃおう~!(^▽^*)
ちなみに家は、一人暮らしの母にプラナたちの雄叫びを電話で聞かせています。(^_^;)

ゆっくりな

一日も大事ですよねぇ☆
一日家でのんびりして、お散歩にちょっと外にでるってのが一番好きだったりもするんですけどv-22

凉ちゃん可愛いーー☆☆
あたしもいつか産むならあんな可愛い子を・・・(笑
紗羅はまだ結婚もしてないんで、子供とは無縁な生活なんですけど・・・。
兄が結婚してて子供がいるんですよぉ☆
久々に会いたくなっちゃいました♪

お帰り~♪
魔裟斗 君、寂しいって言ってたよ(笑)
お父さん、凉ちゃんマジックで元気になって良かったね!
手つないでうれしそう~凉ちゃんも♪

つくね、こういう風に海苔とかシソ巻くと
美味しそうね☆

大根の葉っぱは、私はジャコしか入れた事ないけど、アレが一番合う気がするわ。
一味もタップリ入れちゃうの♪

今回のご飯も美味しそう^o^
砂糖ってどれくらい入れるの?
お酒がない場合、他に何かで代用できる?

今まで勘違いしてました~
凉ちゃんは、705さんのお子ちゃまかと…(汗)
妹さんのお子ちゃまだったのね。
爺ちゃんも凉ちゃんもお手つないで幸せ~って感じが伝わってきますね^.^
本当、恐るべし・・・孫!ですよね。

うわ~

お揃い服かわいい~♪茶々ママもラブちゃんとよく着てたよ。今は共用だけど・・・あやちゃん上手いね。センスが茶々ママと合う。あやちゃん、茶々にもお願い!!

よしべぇさんへ

この、つくね・・・ビールにもおかずにもv-218ですよ~!
あっ、ワインにも合うかな・・・(笑)

ハイ、ありがとうございます。
お母さんも、喜びますよね・・・雄叫びだけでもv-411
この間、父のかばんの中を見たら、凉の写真と魔裟斗の写真を持ち歩いてましたよ・・・アハハハ!

紗羅さんへ

たまには、のんびりな1日も充実して良いもんですねぇ~v-410

紗羅さんも、早く欲しいんだね~!!!
きっと、アンジュちゃんのコトを親バカ炸裂なんだから・・・子供は、きっと激愛するんだろうなぁ~v-343

陸ママへ

寂しいって、言ってましたか・・・やっぱり(笑)
凉は、爺ちゃんを扱うのが(笑)上手いんですよ。
だから、ずっとデレデレで・・・いつもは立ち上がるのが遅いのに、凉が危ないと思うとスクッと立ち上がるんで、妹とビックリして見てました~(爆)

たまには、違うつくねも美味しいですよ!!!

やっぱり、ふりかけはあの組合わせが一番ですねぇ~ありがとうございま~す。

みくさんへ

お酒は、買ってきてぇ~(笑)
醤油・酒・みりん→1/4カップずつだとしたら、砂糖大1ぐらいで・・・煮詰めてネ!

あれ、勘違いしてましたかぁ~私の子は、かわいい男の子だけですよ・・・魔裟斗(爆)
幸せそうな父を見て・・・喜んでた娘達でしたぁ~e-328
ホント、恐るべし孫ざんす~e-319

茶々ママへ

そうだよね・・・ママもラブちゃんとお揃いの着てたんだよねぇ~!!!
今回は、2日目もお揃いの着て喜んでたよ~(笑)
この花柄の生地が、もっと欲しいって言うから・・・この間、生地やさんに行かされたんだよe-329
でも、もう無かったんだぁ~。
だから、無地のと合わせて作ったみたいヨ。
茶々と魔裟斗のも、頼んでみるねぇ~e-343

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/239-d4cb4fd6

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


