entry_header


entry_header
entry_header

実家に!

昨日、スーパーで葉付き大根が77円だったので買い・・・葉を使い「ふりかけ」を作ってみました~
大根の葉を、粗みじん切りし塩揉みして漬けて置きます。1時間ぐらい漬けたら、水洗いして塩分を少し取り水気を絞ります。
フライパンに、ごま油を入れ大根の葉を炒めます。次に、しらすと白ごまを入れて炒め・・・酒・醤油・ほんだしで味付けします。しらすにも、塩分があるので味見しながら作って下さい。
ご飯が、モリモリ進みますよ~(爆)


今日は、父の病院の日なので・・・実家に一泊して来ま~す
なので、レスがおそくなりますが・・・お許しを~
では、行ってきま~す
entry_header
entry_header

COMMENT

これ、私もたまに作るけど食欲ない時(滅多にないけど・笑)ごはんがススムよね♪
705ちゃんは、お若いのにこういうのもちゃんと作るのね!

魔裟斗 くんは、お留守番かな?

ほうほうほう~・。・
安いし、用意する材料も少ないし、お手軽に作れる上、食が進む!なんて・・・
印刷しなきゃ、、早速、我が家もつーくろっと!!
大根の葉、今までは捨てるか味噌汁に入れてました^ ^;
ほんっと、為になります。はい。。

行ってらっしゃーい^o^/
気を付けてねぇ。  んっ!魔裟斗くんは?

そうそう!葉っぱはこうして食べるのがマジうまい!
ご飯大好きな私にはたまらんですよ(*^-^)b
葉付き大根あったら近々作りましょo(^▽^)o
親孝行な娘だねぇ…ワタクシは親不孝もんですから(-o-;)
魔裟斗くんはお父ちゃんとお留守番かな?

陸ママへ

美味しいですよね~!!!
いやいや、捨てるのがイヤなだけですよ。
陸ママが作る時は、何を入れますか?
もう少し、違うのも作ってみたいんですが・・・
よかったら。教えて下さ~いe-343

ハイ、留守番で~すv-237

みくさんへ

でしょ・・・これからは、捨てずに「ふりかけ」を作ってね!!!
おにぎりにも合いますから~v-221

ただいま~魔裟斗は、久し振りに長~い留守番でした~e-282

蜜蜂さんへ

だよねぇ~あの葉っぱ、何気に美味しいもんねぇ~(笑)
久し振りに・・・作って、バクバク食べちゃって~v-411

蜜蜂さんちの親御さんは、まだ若いでしょ!
変な話、居なくなると後悔するから・・・ちょっとずつね。
でも、元気に仲良く暮らしてくれてるのが一番だよ・・・きっとv-341

仲良く留守番してくれましたぁ~v-357

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/237-a9b5184a

entry_header
entry_header

TRACKBACK

塩揉みについて

塩揉み塩揉み(しおもみ)とは調理法の一種で、素材に塩をふり、揉み込むこと。揉み込むことによって、余分な水分を取りだし、さらにその水分を搾ることにより脱水できる。魚介類などは軽く揉むことで、ぬめりや臭みをとることができる。他に塩揉みにする素材として、キャベ

  • やせる!
  • * 2007/06/01 19:52
  • * page top
entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


