entry_header

スポンサーサイト

entry_header
entry_header

待つのが仕事

ボクは、毎日のご飯の時間が大好き
でも、待てが長いのが・・・不満なんだ
父ちゃんと母ちゃんは、いつまでも「待て・・・」と言ったきり。
「よしっ」を忘れてるんじゃないかと思うぐらいなんだよ・・・
でも、ちょっとでもフライングして食べてはイケない事になってる我が家は、父ちゃんも母ちゃんが「よしっ」と言わないと食べれないのさ(爆)
だから、父ちゃんはボクの気持ちが分かるはずなのになぁ~


毎日、母ちゃんが早く「よしっ」と言ってくれるコトを願うばかりです・・・ねっ、父ちゃん
今日は・・・ちょうどスーパーに行ったら「鯵5匹100円」のタイムサービスに遭遇
おば様たちに紛れながらも、鯵をゲット


ねぎとろも買い・・・ちらし寿司にしましたぁ~


卵焼き・イカフライ・大根の味噌汁。

<魚の捌き方>←ココの鯵を見て挑戦してみてくださ~い!!!
=================================================

今日は、茶々ちゃんと散歩に行って来たんだ!
明日、ゆっくりアップするって~母ちゃんが、言ってるヨ~
スポンサーサイト
entry_header
entry_header

COMMENT

偉いっ☆

ずっと「待て」が出来るなんて偉いです☆
凄いです♪
アンジュは待てが長すぎると、途中で「じゃあもういーらない」って動いてしまいます;;
もしくわ、「待て」してるの忘れてるのかも(笑

ママの待てはパパにもわんこにも厳しい躾ですね(笑

魔裟斗くんも父ちゃんも『待て』ができるなんてスゴイわ(笑)
母ちゃん、さすがお強い^m^

ちょっとちょっと、今日のお献立は私には無理・無理
だって、この鯵!自分でさばくんでしょ!?
オイラにもできるのかしら?

すごい!

鯵って小骨とかどうなの?もしかして毛抜きみたいので取る??
すご過ぎ、705さん。私もムリ。(__;)
皮もきれいにむけてるよね。

そうか~!
お利口さんの基本はマテ!ですね。家もワンだけじゃなくてマネしよう。(^▽^*)

紗羅さんへ

ん~毎日、我慢の子してます(笑)
最初は、人間でいうと正座してるんだけど・・・あまりにも、長いと足を横に崩すんだよ~(爆)
アンジュちゃんみたく「いらな~い」なんてコトは、出来ないみたいだよ~!
だって、絶対に食べたいんだもんv-411
この躾、父ちゃんはまだ完璧に出来ない・・・魔裟斗よりも、おバカさんなんですe-263

みくさんへ

みくさ~ん、わたくし・・・強い母ちゃんでは、ありませ~んケド~(笑)
優しい優しい母でありますプププッ (*^m^)o==3

魚を捌くのはね~私も、最初は出来なかったんだけど・・・ちっとずつ出来るようになったですよ。
みくさん、挑戦してみてぇ~!

よしべぇさんへ

毛抜きを使いますよ~!!!
私が、骨っぽいのが苦手なので・・・触って骨があると、ぜ~んぶ取りますの(笑)
もう一度、記事の方に「捌き方」を付け加えておくので、見て下さい。(みくさんも~)

そうですよ~せっかく作ってあげたんだから、箸は一緒に持たねば・・・(爆)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header
entry_header

TRACKBACK URL

http://masabonbon1089.blog33.fc2.com/tb.php/230-0bbef46a

entry_header

side menu

Counter



現在の閲覧者数:

プロフィール

705

Author:705
魔裟斗 6歳 ♂ 
2003.9.22 東京生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

オセロゲーム

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ミニ掲示板

BlogPeople
















MATERIAL

Powered By FC2 blog

FC2Ad


